Life Log 2009年08月
2009 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2009 / 09



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[個人的なこと] Snow Leopardにアップグレードしました
早速ですが、Snow Leopardにアップグレードしました。

まだアップしただけでほとんど使ってませんが、今のところ確認できている動作確認。

ATOK2008 : OK
Office2004 for Mac : OK
Firefox : OK?(DOCKから起動してもウィンドウが出てこない?)
Parallels Desktop for Mac 4.0 : OK
Virus Barrier X5 : OK
Logicool Mouse Software : NG(動くけど、一部のボタンに割り当てできない)

あとはまだ使ってないので分かりません。

[購入] Snow Leopard買いました
昨日発売になったMacOSの最新版、Snow Leopard 10.6を買っちゃいました。



といっても、本日、名古屋のApple Storeへ行ったにも関わらず、そこで買ったのではなく、amazonで5%引きで購入しました。

さて、どのタイミングでアップグレードするか悩みますね。
ひとまず、どのソフトが動かなくなる可能性があるかを調べてからかなぁ。
問題ない上でのアップデートとしたいところです。

それにしても、今回のは安いですね。
新しいOSなのに3300円ですよ。

Windowsだと、安くても20000円弱…アホみたいですね。

[動画/写真] 加護ちゃん、乳首がでかいよ…
これからこういう路線で行くんですかね?

すっかり人気のなくなったモーニング娘。ですが、元メンバーの加護亜依が金曜日という写真集を出したそうですね。で、その中のワンカット。



ちょっとあの幼児体系にこの突起はどうよ!?

乳首でかすぎやしないかいっ!?

微妙ですね。。。

加護亜依写真集「金曜日」加護亜依写真集「金曜日」
(2009/08/22)
加護 亜依(責任編集)竹内 康恵(撮影)

商品詳細を見る

[スレッド] 世の中にはこういう人もいるんだな、と。「主人から働けと言われた。」
ちょっとこのスレ主の書き込みを読みましたが、こういう人っているんですね。
驚きです、本当に。だって45歳ですよ?

「主人に大至急給料上げてもらって!!!」と言うと
「(私の言っている)意味がわからないしもっと貯金してると思った。」


給料を上げてもらってと言って、上げてもらえると思っているその感覚がすごい。
バカじゃねぇの?みたいな。そんなんで上がるもんならみんな上がってるよ。

主人から働けと言われた。


しかも、
私が働くなんて考えられません。
そのケンカから主人から無視されていて給料をいつから上げてもらえるか わかりません。


痛いです、痛すぎます!
自分は意地でも働きくない。おまけにあくまでも給料を自分の意志で上げて貰えると思ってらっしゃる。
めでたい方です。

くたばれ!専業主婦 (知恵の森文庫)くたばれ!専業主婦 (知恵の森文庫)
(2003/01)
石原 里紗

商品詳細を見る

[どうでもいいこと] いよいよ30日は選挙ですね
30日は選挙ですね。
皆さんはどこに投票するのでしょうか?

さて、多くの方が自民党か民主党だとは思うんですが、正直今回は…どっちも…微妙。

社民党や幸福実現党については最初から論外な訳ですが、共産党や公明党も弱い。

ニュースではこれまでの政策や政治主導、また首相の度重なる短期間での交代劇から、自民党離れが加速し、民主党の圧勝とまで流れていますが、実際のところはどうなんでしょうかね。

確かに、自民党はちょっとこのところいただけない。
福田さんは個人的にみてもダメだったけど、実際のところ安部さんはいろいろきちんとやってた。
麻生さんは意見がよく変わるのでちょっと…というところもありますが、与党なりの辛さや首相になった経緯からも厳しい立場なのだろうとは思います。

民主党の鳩山さんですが、どうしてもきな臭い。好きになれない。
菅さんも一緒。民主党なら岡田さんかなぁ、まともなこと言ってるのは、と思うが以前にダメでしたよね。

このところ、民主党の鳩山さんはメディアでくどいほど言ってるのが…

「政権交代!」「解散総選挙」

もうね、くどいよ、あんた。それしか言えないのか?

いろいろ言ってるけど、具体案が全くない。
あれだけ自民党に財源は?と問い詰めていたのに、今回民主党は財源を全く示していない。
これってどうなの?

正直なところ、日本の選挙…というか政治家は選挙で政権とることしか考えてない。
過半数がどうだこうだ…政権がどうだこうだ…やれ、すぐに政策批判。
プライベイトのスキャンダルやら過去のほじくり返し。

もううんざりだよ、ほんとに。

選挙活動中も、よくニュースで流れますよね、こういうの。
「市民に訴えるために、自転車で回った。」
「これまで○回連続当選しているが、今回初めて○○をして支持を訴えた。」

えっ? 何? 選挙の時しかやらないんでしょ?
そういうのいらないでしょ。普段からやれよ、そういう地道な活動。
やばくなったら、その時だけそういうアピール。
焦臭い。すごくイヤだそういうアピール。

なんで、「日本の為に!」という政治家が現れないのでしょうかね。
こういう選挙の時に、他の政党がどうだとかって関係ないじゃん。
自分達は日本の為に、こういうことを考えている、という政策で戦って欲しい。
それが、政策なんて二の次、すぐに政権だとか、自分達のことばかりで国民は置いてかれている。

いい政策はいいと、悪い政策は悪いと、党とかじゃなくて一人一人の意見でやってもらいたいものです。
やれ、郵政民営化でも党内で意見が違う人がいると離党しなくちゃいかんとかおかしいでしょ?
それだけ多くの人がいたらそりゃいろんな意見でるわ。
それでこそ政治だろ。

ところで、郵政民営化を綿貫さんがやたらと批判してますが、あれってどうなんでしょうか?
個人的には郵政民営化は賛成ですが、未だに。
公務員の仕事って、役所とかしか知らないけど、本当に楽そうじゃないですか。
いつまでもローテクな仕事でアナログ作業。
民間じゃほとんど使い物にならないような人達しか育たない。

確かに、地方の郵便局が民間になることで淘汰されることはいただけませんが、きちんとした効率化を国のもとでもしっかりやれるのであれば、民営化しなくてもいいかとは思います。でも、絶対にできないでしょ、あれ。

さて、民主党が勝った場合に、実際のところどう変わるのでしょうか?

自分はこう思います。

まず、2年もたたないうちにすぐにぼろが出る。
今の自民党とは比較にならないくらいの問題が噴出。
言ったことがころころ変わることは間違いなし。
あまり表に出ていないけれども、4年間に消費税はあげなくとも、その後に職に関わらず収入の15%の税金を徴収。
これってかなり苦しいでしょ。

民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針
職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。



だって、給料30万円の人が税金で45000円取られるんでしょ。
しかも、これって手取りに対してじゃないんで、普通に別の税金は引かれるわけで。
さらにこれで消費税が上がってみてごらん。
もうどれだけ手元に残るの?って感じです。

そもそも年金の問題にしても何故これまでの社保庁の悪行を国民がカバーせなあかんのか。
また、少子化対策もまともにできないのに、年金というシステムがまともに運営できるとは思えないんですが。一旦、支払った分を国民みんなに戻して、自分達で保管してねってした方がよほど信用できますよ。

民主党という爆弾に投票するか、変わることをあまり期待できない自民党にするか…悩みます。
でも、ちょっと民主党に入れるのは厳しいか…自民党よりも党内の派閥が多いので意見が分かれそう。
あと表に出してないひどい考えがたくさんありそうだわ。

自民党も自民党、もう候補にふさわしい人もいない。
民主党もみんな焦臭い。

結局、マニフェストに書かれた内容についても、優先順位がつけられて、国民が一番欲しているようなものって後回しになるんだろうなぁ。

もうちょっとどこの党も具体的な案、そのきちんとした理由、財源などを示して頂きたい。
じゃないと、正しく国民も選べないよ。
上っ面はみんないいから。

[Apple] 9月9日のイベントで新しいiPodを発表か?
9日にメディア向けのスペシャルイベントを開催し、新しいiPod touchとiPod nanoを発表しそうだとの予想が各所でされています。

新しいiPodというのは、既に画像等流出していますが、カメラ付きのiPodとなりそうですね。

iPodにカメラがついてどういう嬉しさがあるのかはよく分かりませんが…


[Apple] 新しいMacOS X "Snow Leopard"、発売日が8月28日に!
Appleは、8月28日にMac OS Xの最新版となる 10.6 Snow Leopardを発売すると発表しました。



Snow Leopardのページ

Mac OS X 10.5からのアップグレード版が3,300円。
1家族5ユーザーまでが使えるファミリーパックが5,600円。

Mac OS X v10.4 Tigerユーザー用 >>
Mac OS X 10.6にiLife '09とiWork '09が付属する「Mac Box Set」が18,800円。
ファミリーパックが24,800円。

しばらくしたらアップグレードするけれど、すぐにするのは怖いですね。。。


[どうでもいいこと] メンズシェーバー、LAMDASH vs Series7 vs アーキテック
シェーバーなんですが、いろいろ試してメリット・デメリットが判ってきました。

さて、比較対象は実際に所有していた各社のシェーバー。

Panasonic ES-LA82

BRAUN Series7 760CC
Philips RQ 1095

1.剃り味
Panasonic ES-LA82が一番いいです。
本当にキレイに剃れます。そして、あの独特な形が顎下を剃りやすくしています。

でも、BRAUN Series7 760ccも負けず劣らず剃れます。
ただ、LAMDASHのように気持ちよくスパッとはいかないですが。

PhiplisのRQ1095は、2回購入して試しましたが全くダメでした。
(1回目は、返金キャンペーンで購入して返金。2回目は剃り方が悪かったのか?と試したがダメ)
確かに、肌へのあたりは優しいんだけども、剃れないので、ずっと回してグリグリやってると荒れました。
悲惨なほどに肌が荒れました。
そして、そこまで深剃りはできませんでした。

BRAUNの深剃りよりもPanasonicの深剃りの方が剃った後の肌の感触が手に張り付くような気持ちよい感じになります。ですので、きっとPanasonicのLAMDASHの方がいいのだろうと思います。

2.肌へのあたり
前提として、きちんと剃れることを前提としては、自分の肌へ試した結果は…
BRAUN>Panasonic>Philips でした。

Philipsは、確かに肌へのあたりは最も優しいんだけど、優しいだけで剃れてない…
ぐるっと回しながら剃っても剃れてない。
見た目的には剃れてるけど、触るとざらっとした感じ。

Panasonicは、4枚刃で肌への密着面積が広く、柔らかいあたりです。
そして、鋭い刃で剃りますので、気持ちよく剃ることができます。
ただ、自分は頬下あたりでたまに皮膚を切ってしまいます。

BRAUNのSeries7は、3段階のヘッドの振り幅を変更可能で、剃る箇所によって使い分けます。
鼻下や顎などは少し弱いモードで剃るのですごく肌には優しいです。
そして、しっかり剃れてる。
ヘッドがPanasonicに比べると小さいのでスムーズに剃ることができます。

顔の小さな人は、PanasonicのLAMDASHは4枚刃の関係で鼻下部分などは剃りにくいかもしれないです。

3.洗浄
僅差でBRAUNですかね。
アルコール洗浄は唯一ですし、清潔感があります。
ただ、ちょっと前のアクティベーターの時の方が毎回華やかでしたが、Series7はほとんど感じません。
アルコール洗浄はいいんだけども、乾燥機能だけを選択できないのが痛い。
常に洗浄と乾燥はセット。

LAMDASHは、水と洗浄剤を混合させて洗うタイプです。
アルコール洗浄に比べると若干負けますが、それでも全然大丈夫です。
洗浄だけや乾燥までやいろいろ選択できるところに国産を感じます。

Philipsのは洗浄はいいんだけども、乾燥がほとんど自然乾燥に近い。
なんか温熱で暖めて乾燥とかって書いてあったけどちっともそういう風に見えませんでした。

洗浄液自体は、LAMDASHがコンパクトかつ安く、BRAUNのはちょっと高め。Philipsはでかい!

ちなみに、Panasonicの洗浄機は壊れやすいと噂です。
自分も以前に壊れました。髭くずがつまったのか水が溜まるようになりました。

ただし、BRAUNのアクティベーターも洗浄機が故障しました。

Philipsは情報なしです。

4.デザイン
デザインに関しては一番美しいのはPhilipsです、個人的には。
続いてBRAUN、最後にLAMDASHですが、シェーブしやすい形となると順位が変わります。

シェーブしやすいのは、LAMDASH>Philips>BRAUNです。
Panasonicのは人口工学に基づいてるだけあって、持ちやすい!
それに比べてBRAUNのは太くて持ちにくい。高級感はあるんですが。
ここら辺は好みの問題ですかね。
ドイツのデザインが好きな方はBRAUNを好みますし、欧州のスタイリッシュなデザインを好む方はPhilipsを好むでしょうし。

5.購入直後の乾燥
Panasonicが一番「おっ!」と思います。
すぐに剃れる! しかもすぐにつるつるになる。
剃った後の肌がすごくもっちりとした感じ。
髭を感じません。
肌を振れると手に張り付いてくる感じです。
素晴らしい。購入直後からいきなり剃れる。

それに比べて、BRAUNのSeries7。
驚くほどに最初は剃れない。
知っていたので、使う前にオイルをさしながら、空運転を充電池が切れるまで動作させる。
すると、外刃の辺りに擦れた銀色のかすがたくさんでてきます。
それでようやく剃れるようになる感じ。
だから知らない人は、剃れない!で終わってしまいます。
深剃りはできるものの、Panasonicのような手に張り付く感じはない。
もちろん、最初に一度研がないと全く剃れないシェーバーです。

Philipsは、他のシェーバーと違って回転式なのでコツがいります。
そして、それまでがPanasonicやBRAUNのシェーバーを使っていた方だとたぶん満足できません。
剃り方に慣れてしまえば、一番肌に優しいのでしょうが、髭の濃い方には向きません。
剃り方が浅いので、すぐに髭が生えてきます。

6.評判
売れ筋は日本ではPanasonicのLAMDASHですね。
でも、世界的にはBRAUNやPhilipsです。

LAMDASHには熱心なアンチがいますが、剃るという点については一番かと思います。
BRAUNは、アンチが少ないですし、知ってる人はよく剃ることができます。
Philipsは日本では評判よくないですね。

7.価格
すべてが2万円~3万円程度のものとなる高級シェーバー。
Panasonic LAMDASHとBRAUN Series7は価格に見合った品質かと思います。
ただ、各社の下位モデルと比べた時に、剃り味に不満を持つ方がいます。
安いシェーバーの方がよく剃れるということもありますが、同時に肌を削っているということです。
肌のことを考えれば、高級シェーバーを買った方がいいんじゃないか?と思います。


8.その他
シェーバーの洗浄機ですが、細かいところですが、洗浄機に接続するアダプタの形状について。

PanasonicのES-LA82の洗浄機は、充電ケーブルを指すところが出っ張り、場所を選びます。
また、コンセント側についても独特な形状ですので、こちらも差し方を選びます。


それに比べてBRAUNの760cc。
こちらは、洗浄機にケーブルを差し込む部分が下へ折れ曲がるようになっており、邪魔にならない。
またケーブルがツイストになっている点、さらにコンセント側形状も非常にコンパクトでいいです。


Philipsのアーキテックは…忘れました。既に手元にないので…

9.総評
正直言って、Panasonic ES-LA82とBRAUN Series7 760ccはほぼ同率です。
もしかしたら、自分的にはBRAUNの方が合ってるのかもしれません。
でも、Panasonicのシェーバーの方が気持ちよく剃れます。
朝に剃って、夕方になった時にPanasonicのLAMDASHで剃った時の方が髭が薄いです。
BRAUNの760ccで剃った場合は、夕方になると髭が多少目立ちます、自分の場合は。
Philipsのアーキテックで剃った時は、夕方になるとBRAUNで剃った時よりもさらに髭が目立ちます。

Philipsは…なしです。

Panasonic ラムダッシュ シルバー調 ES-LA82-SPanasonic ラムダッシュ シルバー調 ES-LA82-S
(2009/04/25)
パナソニック

商品詳細を見る


ブラウン メンズシェーバー シリーズ7 760CCブラウン メンズシェーバー シリーズ7 760CC
()
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る


PHILIPS arcitec(アーキテック)シェーバー メタルシルバー RQ1095PHILIPS arcitec(アーキテック)シェーバー メタルシルバー RQ1095
(2007/09/21)
Philips (フィリップス)

商品詳細を見る

[動画/写真] 小室哲哉の嫁、KEIKOの鼻がマイケル化!
昨日、ニュースで小室哲哉がa-nationに出演したってやつで、globeが出てきた時に衝撃の映像が!

小室哲哉の嫁、KEIKOの鼻がおかしなことに!



完全にマイケル・ジャクソンやないかーい!

どうしてこうなった??

元々可愛かっただろ!?

なんだ、あの事件でおかしくなっちまったか?



いじる必要なくね?

整形って怖いね…

顔面大改造 美容整形費用を300万円かけた女子大生! [DVD]顔面大改造 美容整形費用を300万円かけた女子大生! [DVD]
(2009/08/20)
不明

商品詳細を見る

[どうでもいいこと] iPodとWalkman
iTunesがWindowsに対応した辺りからデジタルオーディオ、いや、携帯オーディオの主役となってきたiPodと、それまで携帯オーディオと言えばWalkmanとまで言われたSONYのWalkman。

さて、このところWalkmanが盛り返してきますが、どっちがいいのでしょうかね。

個人的にはまだまだiPodなんですが。

個人的見解ですが…

【デザイン】 iPod
 しばらく代わり映えのないシンプルなiPodです。
 SONYはあれこれデザインを変えて、今の形に落ち着きつつあります。
 好みの問題でしょうが、独立型のボタンは今の自分には使いにくいです。

【音質】 Walkman
 音質に関しては、完全にWalkmanでしょうね。
 iPodは若干音悪いですから。
 でも、気にならないレベルです。(自分はすべて320kbpsのAACですから)
 ちなみに、128kbpsのAACでは耐えられません、音の幅が…

【操作性】 iPod
 直感的に操作できるのはiPodかな、と。
 iPod使用歴が長いからっていうのもありますが、ボタン見なくても操作できます。
 Walkmanのような独立型のボタンもいいのでしょうが割り当てられてるボタンによります。
 実際、iPod 第3世代は独立型でしたが使いやすかったです。
 個人的にタッチパネルが好きじゃないんでダメです。(iPod touchもダメ)

【ソフトウェア】 iPod
 これは、完全にiTunesを使ったiPodです。
 何故かというと、WindowsだけでなくMacにも対応してるから。
 また、Walkmanで使用するSonic Stageが使い物にならない。
 以前、SONYのカーナビ持っていたので使ってましたが、よくこれで…というレベル。
 ハードウェアデザインがSONYは優れているのに、パソコンソフトとなるとこれはないってレベルに。
 ちなみに、組み込み型ソフトは優れてるかと。だから、なんでPCソフトは?って感じ。
 直感的に操作できない、転送中は他の操作できないなど制限多すぎ。
 iTunesに慣れると、Sonic Stageは使い物になりません。

【設定】 Walkman
 本体のあらゆる設定はWalkmanに軍配が上がるかと。
 イコライザの設定も細かくできますし、音も割れない。
 iPodは細かい設定できませんからね、再生という意味では。
 そこは日本製が勝ります。

ってことですが、致命的なのは、やっぱりソフト。

Sonic Stageはありえません。

ちなみに、今はカロッツェリアのナビで、BeatJamの代わりにSonic Stageを使ってみたりもしましたが、やっぱり使いにくくてたまりませんでした。まだBeatJamの方がいい、と。

ソフトがiTunes使えたら、Walkmanもありかなぁ。
その1点だけでWalkmanはダメです。
それほどひどい…外部から人入れて革新すればいいのに…最近のSONYじゃ無理か。


SONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワンセグ WiFi搭載<メモリータイプ> 16GB ブラック NW-X1050/BSONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワンセグ WiFi搭載<メモリータイプ> 16GB ブラック NW-X1050/B
(2009/04/25)
ソニー

商品詳細を見る



[動画/写真] ちょっとスケベなOffice XPのCM
これって実際に放送されたんでしょうかね?


[どうでもいいこと] iPod nanoの文字化け(?)
どうでもいいことなんですけど、iPod nano 第4世代 16GBを持ってるんです。
実はいつの頃からか曲名やアーティスト名が変になってまして。

木村カエラが、木村ヵエラとか、一部が小さい文字になったりと。

で、曲は普通に聴けるんでそれほど気にしてなかったんですが、やっぱり変。

どうやって正常な状態にするかなぁ、と考えて。

「復元」

そしたら直りました。

もちろん、曲はまた入れ直しですが…ね…


[日記] 新型インフルエンザ
昨日のことですが、うちの会社の今年の新人の1人の姉が新型インフルエンザ陽性だったそうで。
その子も午後から自宅待機1週間ということで強制帰宅。

んん~、意外と身近なところで新型インフルエンザが出ましたね。
家族と同居みたいなので本人に感染してなければいいんですけど。
感染してたら、今度はその子の周りの席の人が自宅待機へとなりますし。

ここのところ、数年連続でインフルエンザの予防接種を受けてます。
今年は…どうなんでしょうか?
ワクチンがそもそも足りなさそうとのことで、例年以上の大流行となりそうです。
もし感染したら…最悪ですね…orz

んん~、困ったもんです。

【1ケース(2000枚)】新型インフルエンザ対策にサージカルマスク【1ケース(2000枚)】新型インフルエンザ対策にサージカルマスク
()
mask

商品詳細を見る


[個人的なこと] 結局はjig browserへ…
先月末にjig browserを解約し、ibis browserを契約したんですがね。

ibis browserはわずか5日間で解約することになりました。

で、jig browserへ逆戻り。

理由は…使いにくかった…やっぱり。

別にね、jig browserのjigletなんて一つも使ってないし使う予定もないんだ。

ただ、ブックマークやら読み込みやらちょっとしたところの使い勝手が悪い。

というか、jig browserに慣れすぎたから?

ってことで、やっぱりjig browserです。

[Apple] ■注目■ Apple Store 現行モデル含むお得な整備品売り出し中
Apple Storeにて修理上がり品などを整備し直したお得なiPod/Macを大量販売中です。

追加商品は以下の通り。

・iMac 20インチ 2.4GHz Intel Core 2 Duo ¥91,800
・iMac 20インチ 2.66GHz Intel Core 2 Duo ¥108,800
・iMac 20インチ 2.66GHz Intel Core 2 Duo ¥109,800
・iMac 24インチ 2.4GHz Intel Core 2 Duo ¥116,800
・iMac 24インチ 2.8GHz Intel Core 2 Duo ¥129,800
・iMac 24インチ 2.66GHz Intel Core 2 Duo ¥134,800
・iMac 24インチ 2.93GHz Intel Core 2 Duo ¥168,800
・iMac 24インチ 3.06GHz Intel Core 2 Duo ¥208,800
・Mac mini 1.83 GHz インテル Core 2 Duo ¥48,800
・Mac mini 2.0 GHz インテル Core 2 Duo ¥52,800
・Mac mini Intel Core 2 Duo ¥59,800
・Mac mini Intel Core 2 Duo ¥76,800
・Mac mini 1.66GHz インテル Core Duo ¥80,600
・MacBook 13インチ 2.0GHz Intel Core 2 Duo (アルミ) ¥98,800
・MacBook 13インチ 2.4GHz Intel Core 2 Duo (アルミ) ¥118,800
・MacBook 2.1GHz Core 2 Duo White ¥74,800
・MacBook 2.1GHz Core 2 Duo White/USキーボード ¥74,800
・MacBook 2.0GHz Intel Core 2 Duo - White ¥78,800
・MacBook 13インチ 2.1GHz Intel Core 2 Duo - ホワイト ¥78,800
・MacBook 13インチ 2.0GHz C2D - ホワイト/USキーボード ¥83,900
・MacBook 2.4GHz Intel Core 2 Duo - White ¥88,800
・MacBook 2.2GHz Intel Core 2 Duo - White ¥94,800
・MacBook 2.16GHz Intel Core 2 Duo - Black ¥117,500
・MacBook Pro 15インチ 2.4GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥144,800
・MacBook Pro 15インチ 2.53GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥160,800
・MacBook Pro 17インチ 2.66GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥210,800
・MacBook Pro, 15-inch, 2.2GHz Intel Core 2 Duo ¥119,800
・MacBook Pro, 15-inch, 2.4GHz Intel Core 2 Duo ¥129,800
・MacBook Pro, 15-inch, 2.4GHz Intel Core 2 Duo ¥148,800
・MacBook Pro, 17-inch, 2.4GHz Intel Core 2 Duo ¥173,800
・MacBook Pro, 17-inch, 2.5GHz Intel Core 2 Duo ¥189,800
・MacBook Pro, 17-inch, 2.6GHz Intel Core 2 Duo ¥191,800
・MacBook Pro 17インチ 2.5GHz Intel Core 2 Duo ¥194,800
・MacBook Air 1.6GHz Intel Core 2 Duo ¥118,800
・MacBook Air 13インチ 1.6GHz Intel Core 2 Duo ¥124,800
・MacBook Air 1.8GHz C2D/64GB SSD USキーボード ¥134,800
・MacBook Air 13インチ 1.86GHz Intel Core 2 Duo ¥148,800
・Mac Pro Quad 2.66GHz Intel Xeon ¥244,100
・Mac Pro Quad 2.8GHz 8-Core Xeon ¥259,800
・Mac Pro 8-core 3.2GHz Intel Xeon  ¥397,800
・AirMac Express ベースステーション with AirTunes ¥9,000
・AirMac Express ベースステーション with AirTunes ¥10,100
・Apple LED Cinema Display(24インチ) ¥69,800
・Apple Cinema Display 20" フラットパネルモデル ¥64,400
・Apple Cinema HD Display 30"フラットパネルモデル ¥193,600
・Time Capsule - 500GB ¥19,800
・Time Capsule - 1TB ¥23,800
・AirMac Extremeベースステーション ¥13,800
・AirMac Extremeベースステーション ¥17,800


整備品の購入はこちらから ↓

Apple Storeのお得な整備済製品


整備済製品とは、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書が付きます。

<数量限定 お得な整備済製品>もどうぞ。

数量限定につき、販売可能状況が常に変動しますので、お早めに…

[Apple] 次期iPod touchの価格・ストレージ容量
Apple Insiderによると、Daring Fireballの John Gruber氏が、次期iPod touchの価格とストレージ容量の情報を伝えているそうです。

A new blog post from John Gruber of Daring Fireball suggests that Apple will announce a camera-equipped iPod touch at its September event, with capacities of 16GB, 32GB and 64GB at price points of $199, $299 and $399, respectively.


つまりは、下記の通り。

 ・16GB:199ドル (約20,000円)
 ・32GB:299ドル (約30,000円)
 ・64GB:399ドル (約40,000円)

また、全てのモデルがカメラを搭載、来月のイベントで発表が予想されるようです。

これを受けて、iPod nanoとかも値下げされるのでしょうかね?


[旅行] 弾丸ツアー? 桃狩りの旅
昨日から今日にかけて1泊2日で旅行してました。

1日目は、長野で初の桃狩り→軽井沢→湯田中温泉で宿泊。

旅行へ行くことは決まっていたんですが、どこに行くかが決まっていなくて、一昨日に桃狩りへ行くことに決定。で、候補を挙げて電話したんだけど、最初にかけたところは既に予約がいっぱい。次のところにかけたら、予約OKということで、なんとかゲット!

長野県小諸市の大森園で桃狩りをしたんですが、今年は天候不良ということで、桃の状態はよくなかったようで、取って食べてみないといいか悪いかが分からないようで、店の方も困っていました。基本は、高いところにある桃で、日光をよく浴びてるもの、さらには大きなものがいいということでしたが、いざ切ってみると中がスポンジだったり、固かったりと状態が不安定ということが多いんだとか。

そんなわけで、白鳳でしたが、形が良くても切ってみたら、中が良くないとかもやはりありました。



でも、美味しかったです。来年もチャレンジしたいですね、桃狩りは。
嫁と二人で10個弱くらいは食べたかと。
でも、来年は違う種類のやつにもチャレンジしたいです。

桃狩りの後、時間があったので軽井沢のアウトレットをふらふらしてたら、なんとアウトレット増床してた。でも、増床部分は有名高級ブランドの店ばかりだったのでほとんど見ることもなく…

宿は、直前だったこともあり、軽井沢や佐久地方では取れず、湯田中温泉の方で安い宿を取りました。で、宿へ向かうのにも、道が混んでいたので、浅間山から白根山を通って、志賀高原から入ったんですが、白根山の上の方でモヤ?がすごくてちょっと怖かった…

おかげで晩ご飯も食べるのが遅くなり、宿の近くの居酒屋で食べたんですが、注文してから出てくるまでが長すぎ…orz サラダも注文後15分以上かかったし。味は美味しかったのだけど、ちょっとあれは遅すぎるよ…

で、2日目。氷見に刺身を食べに行こうと富山へ向かってきました。

漁港へ向かって、結局はきときと寿司という回転寿司を食べましたが、美味しかったです。
さかな市場でちょっとほたるいかとかも買ったし。

長野へ向かう時も、東名高速の通行止めの影響もあってか、多治見から既に渋滞…急遽、多治見ICで降りて、下道で恵那まで行き、そこから再度中央道へ乗ったんですが、すぐに渋滞し、結局は岡谷に出るまでに結構な時間がかかりました。さすが1000円効果と東名の迂回路になっているだけあります。

今日の長野から新潟へ向かうのも、信濃町までの渋滞があり、たかが6kmの距離を1時間程度。失敗でした。でも、帰りは東海北陸道から帰ってきましたが、白鳥までの渋滞はあったものの、一宮IC辺りの渋滞を回避し、土岐ICへ迂回して帰ったことで渋滞を避けられました。

ちょっとお盆のお出かけは疲れました。

桃狩りと寿司は美味しかったですけどね♪

[どうでもいいこと] 高速道路の無料化について今更何を言ってるんだ?と。
選挙を目前に、民主党が掲げている「高速道路の無料化」について、様々な意見が出ているようです。

「高速を利用しやすくなる」「物流コストが下がる」といった好意的な声がある一方で、「渋滞が多くなり、排ガスが増える」「現在の高速道路会社の借金をどうするのか」など、効果を疑問視する意見も。


そもそも、高速道路って作ったら元が取れ次第無料化すること前提で開始したんじゃなかったっけ? その後、何か変わったのでしょうか? 一時期、ニュースを全く見なかったもので変わっていたとすれば知らないだけです。

どんどん、当初の予定よりも高速道路を追加でどんどん造っているんで、それを当初の計画のものとごちゃまぜにすること自体がナンセンスな気がします。もとの計画していた道路は、それだけで元が取れるかどうかで無料化すればいい。それが作る時の条件だったんだし。

そりゃ、新しい道路は必要な部分もあるのかもしれないけど、いつまでも借金してまで造るっていうのは違うでしょ?とものすごく思うんです。だから、今更、高速道路の無料化するとあーだこーだ言うのは違うでしょ、と。確かに、無料化された道路とそうでない道路があれば、無料化された道路に集中すると思いますが、それは当初から想定された内容でしょ。いつまでも新しい道路を造ってもどんどん借金で造ればいいなんてやってるもんだから、国の借金が減らないわけで。ちゃんと新しく始めたものは始めたもので分けて考えないと。

政治家は金がどれだけでもあると思いすぎてるわ。

もともと、土日だけ1000円とかにしてるからそこに集中するわけで、限定するからいけないわけだと思うんですが。毎日無料だったり、1000円だったりすると、そこまで集中するとは思えない。それで電車の乗客が減るとかっていう議論は、ちょっと違うと思うわけで。最初からそういう話でしょ?って。最初は無料化だったんだから、1000円になったからといってそういうことを想定していないというのはどうしたものか。

環境は確かに考えさせられるところはありますけど、ちょっと的がずれてる感じがします。

高速無料化 「戦後体制の転換」Vs「民営化の否定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000573-san-pol

日本列島快走論~高速道路を無料にして日本再生へ日本列島快走論~高速道路を無料にして日本再生へ
(2003/09/26)
山崎 養世

商品詳細を見る

[Microsoft] Microsoft、「Office 2010 for Mac」を2010年発売へ
MacBUが「Office for Mac」に関する発表を行ったようです。

発表された内容を要約すると、下記の通り。

・Office 2008 for MacのSKUは下記の通り
 Office 2008 for Mac Business Edition
 Office 2008 for Mac ファミリー & アカデミック

・Office 2010 for Macは2010年ホリデーシーズンにリリース予定

・「Outlook for Mac」をOffice 2010 for Macに合わせ開発中

Windows版では、Office 2007の評判が著しく悪いですが、Mac版のOfficeはどうなるのでしょうかね。

[Apple] ■注目■ Apple Store 現行モデル含むお得な整備品売り出し中
Apple Storeにて修理上がり品などを整備し直したお得なiPod/Macを大量販売中です。

追加商品は以下の通り。

・iMac 24インチ 2.66GHz Intel Core 2 Duo ¥134,800
・iMac 24インチ 2.93GHz Intel Core 2 Duo ¥168,800
・iMac 24インチ 3.06GHz Intel Core 2 Duo ¥208,800
・Mac mini 1.66GHz インテル Core Duo ¥80,600
・MacBook 13インチ 2.0GHz Intel Core 2 Duo (アルミ) ¥98,800
・MacBook 13インチ 2.4GHz Intel Core 2 Duo (アルミ) ¥118,800
・MacBook Pro 15インチ 2.53GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥160,800
・MacBook Pro 17インチ 2.66GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥210,800
・MacBook Pro, 17-inch, 2.5GHz Intel Core 2 Duo ¥189,800
・MacBook Pro 17インチ 2.5GHz Intel Core 2 Duo ¥194,800
・MacBook Air 1.6GHz Intel Core 2 Duo ¥118,800
・MacBook Air 13インチ 1.6GHz Intel Core 2 Duo ¥124,800
・MacBook Air 13インチ 1.86GHz Intel Core 2 Duo ¥148,800
・Mac Pro Quad-Core ¥236,800
・Mac Pro 8-core 3.2GHz Intel Xeon  ¥397,800
・AirMac Express ベースステーション with AirTunes ¥9,000
・Apple LED Cinema Display(24インチ) ¥69,800
・Time Capsule - 500GB ¥19,800
・AirMac Extremeベースステーション ¥13,800


整備品の購入はこちらから ↓

Apple Storeのお得な整備済製品


整備済製品とは、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書が付きます。

<数量限定 お得な整備済製品>もどうぞ。

数量限定につき、販売可能状況が常に変動しますので、お早めに…

[動画/写真] 初音ミクの酒井法子覚醒剤の事件パロディ「白いクスリ」
こういうのをさっと作る人っているんですね。



追記(2009,08,11 20:42)
ニコニコ動画の方にクオリティの高いやつがアップされてました。
すぐに消されるかも…

[日記] Wiiを初めてやりまして。
2006年12月2日の日本でのWii発売から早2年半ですか。
初めて昨日Wiiやりました。
嫁の実家でほとんどやられなくなっていたWiiがあったので、それをしばらく貸してよ、と。
で、昨日Wiiを初めて家のテレビにつなげてやりました。

これって遅い? 遅いよね?? 発売当初はすごくやりたかったんですけど、周りに持ってる人もいなかったし、途中からもういいやってなってましたし。

ソフトはWii SPORTSしかないんですけど、ひとまずはそれを堪能。

長いことテレビゲームから遠ざかっていましたが、そのせいか、これすぐに飽きそうです。
でも、Wii SPORTS Resortをやりたいです!

やっぱりPSPとかNINTENDO DSとかPS3とか、ちょっと欲しい気もするんだけど、すぐにやらなくなるんだろうなぁ…NINTENDO DSは買ってしばらくして売っちゃったし、PSPも買って無限回廊をやりたくてやってましたが、すぐに飽きちゃったし。それで既に売却済み。PS2も買ったものの、ほとんどやらないままに売却。

困ったちゃんです。ゲームをやりたいんだかやりたくないんだか。

魅力的なソフトがなくなったのか、ただゲームするのが面倒になったのか、どっちなんでしょうね。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


[ニュース] 台風9号 [Etau(アータウ)]は、名古屋では全く勢いなし
昨日の天気予報では、東海地方では台風9号の影響でもっとも雨が多く降るとのことをやってましたけど…名古屋では全然降りませんでした。東海でも、尾鷲や津の方のことなのかな?

明け方が一番ひどいのかなぁ、と思っていたのですが、風もほとんどなく、今朝方の地震で起きた時も、外を見ても雨が降った形跡なし…全然じゃん。

でも、近畿地方や四国での被害は大きかったので、当初の予定進路から逸れたか?

静岡では、今朝の地震の影響の直後に台風が接近ということで心配ですね。
それから東京は上陸の恐れがあるということですので、注意が必要です。

名古屋はいつも台風が明け方にくるパターンなのであまり実感ないですね…

[ニュース] 静岡で震度6弱の地震
今朝、5時7分頃、駿河湾を震源とする強い地震があり、静岡県伊豆市、焼津市などで震度6弱を観測。



うちは名古屋ですが、同時刻に地震で起きました。
名古屋では震度3でしたが、何故か起きてしまうものですね。

現時点で、東名高速道路は豊川IC~富士IC間が通行止めとのこと。
牧ノ原ICから東京方面5kmあたりの地点で道路が崩れているようです。



被害はそれほど大きなものではないようですね。
また、東海地震ではない様子。

「東海地震ではない」震度6弱で気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000246-yom-soci

[日記] 盆休み
昨日8日から盆休みに突入したんですが、この9連休は嬉しいですね。
何が嬉しいって、あの上司と顔を合わさないってところが一番w

で、嫁も今日で仕事を一旦終えて、明日から盆休みです。

自分は既に2日の休みを終えたんですけど、「あれ? もう2日終わったの?」というくらい早いっす。
こうやってあっという間に9日が終わるんです。

いつも一緒に仕事をしている別ロケーションの方々は盆休みもなく、カレンダー通りなので、明日からもお休み。だけど、9月の5連休は代わりにお休み。自分は出勤です。

嫁は横でmixiやってますけど、自分はmixiに全然書き込みしてないなぁ…飽きたよ…あれ。
たまにコミュニティ覗くくらい。

年々、面倒なことが増えてくる感じで、ブログも結局幾つかに分散していたのが、ここ1つに集約。
管理も面倒なんだよね、実は。(それでも楽天に別にブログあるんだけど)

有意義に過ごしたいものです、残りのお休み。

ちなみに昨日と今日は酒井法子のニュースに釘付けでした。

ではでは。

[Microsoft] Microsoft、Windows 7製品版を提供開始
Microsoftは、「Windows 7」の製品版をパートナーの独立系ソフトウェア/ハードウェアベンダー向けに公開開始したそうです。

ただし、公開されたのは英語版で、日本語版は日本時間の15日に公開とのこと。

日本語版パッケージ版のWindows 7は10月22日発売。

これで、Windows XPの販売は完全になくなるのでしょうね。

Windows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格)Windows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格)
(2009/10/22)
Windows

商品詳細を見る

[ニュース] 酒井法子、逮捕! 自ら出頭!
えっと、書くのが遅くなりましたが、昨日2009年8月8日夜8時頃、警視庁の施設に出頭したとのこと。

調べに対し「覚せい剤がわたしの部屋にあったことについて詳しくは覚えがありませんが、わたしの部屋にあったとすればその通り間違いありません」と供述。

クロでしたね。。。ショックです。

でも、昔の書き込み[『トランス好きな有名人』(2ちゃんねる)]からも使用を伺わせる書き込みが当時からされてました。

43 名前:名無しチェケラッチョ♪ 投稿日:2007/02/25(日) 09:19:55 ID:???
のりぴー
めちゃくちゃ薬大好きじゃん
エクリプスん時にトルコいたよ
あんた芸能人なのに
大丈夫?って感じ


まぁ、常習だったということでしょうね。

それにしても、何故会社も知らなかったのに、弁護士と一緒に出てきたんでしょうか。
弁護士って会社のとは違うのかな。

[ニュース] デスノートとして有名な、東原亜希で酒井法子が…
以前からデスノートとして有名な、東原亜希のブログですが、今回も酒井法子のことが、書かれていたようです。偶然でしょうけどw

にしても、デスノートとして有名というのもすごいですけど。

おこた3

Q ヒガピーの夢はなんですか?
A ノリピー



さて、東原亜希さんの何がすごいかって知らない方は下記をどうぞ。

東原亜希伝説


正直、怖いですね、ここまでくると。笑えない…

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]
(2007/03/14)
藤原竜也松山ケンイチ

商品詳細を見る

[ニュース] 残念ながら、酒井法子は限りなく黒に…
未だ、逮捕状が出ながら酒井法子本人は見つかっていません。

ただ、逮捕状が出たのにはそれなりの根拠があったからのようですね。

酒井法子容疑者の夫「妻も使っていた」と供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000567-san-soci


自宅から覚醒剤押収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000089-san-soci


酒井法子容疑者、尿検査「絶対に嫌」と拒否
http://www.sanspo.com/geino/news/090807/gnd0807015-n1.htm


これだけ出れば、堅いのではないでしょうか。

酒井法子容疑者「子どもの声聞かせて」と電話
http://www.sanspo.com/geino/news/090807/gnd0807014-n1.htm


つまりは、子供を預けて逃げるというところか。
逮捕されるときに子供の前でされたくないという思いか。

何にせよ、本人が見つかって自供しないと真実は分かりません。

ただ、旦那が使っていたと証言、尿検査拒否、今の逃走、さらには子供を知人に預けたあとに数十万円おろしているあたり、必死に隠れているとしか思えないです。

白であって欲しいですが、ほぼクロですね。


帰りながら携帯で打ってますが、疲れますね…

2009,08,07 17:57  一部枠等追加。


大好き~My Moments Best~(初回限定盤)(DVD付)大好き~My Moments Best~(初回限定盤)(DVD付)
(2007/09/19)
酒井法子

商品詳細を見る

[ニュース] 酒井法子、覚醒剤取り締まり法違反で逮捕状
これはかなり衝撃的です。

女優の酒井法子が覚醒剤取り締まり法違反で逮捕状が請求されたらしいです。

自宅から覚せい剤 酒井法子容疑者に逮捕状 身柄確保に全力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000540-san-soci


今は一人逃げているのか、すでに自殺してしまったか…まさかの展開に衝撃です。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

