Life Log 2008年09月16日
FC2ブログ
2008 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2008 / 10



[動画/写真] 山の頂上でゴルフをした結果…あぁぁぁぁ…
どうやら、ゴルフボールとゴルフクラブを片手にカナダ西部のアルバータにあるかなり高い山に登っての崖っぷちで行うゴルフに挑戦するっていう動画なんですけども…





打った瞬間に…それは起こりました………( ゚Д゚)y \_ ポロッ



すみません…ムービーの幅がここに収まりませんので、外部リンクでどうぞ。。。


Mountain Top Golfing Backfires Video

[Microsoft] Windows 7の発売は、2009年6月3日?
Windows 7の発売日は、Microsoftの内部の計画では2009年6月3日になっているそうです。

ちなみに、PDC初日の10月27日にベータ版をリリースする予定だそうです。

まぁ、Windowsには現時点で全く興味なくなってますけど、念のため情報として。。。

internetnews.com

マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私
(2008/07/08)
クリスティン・コマフォード・リンチ

商品詳細を見る

[日記] 名前の付けられ方判明、釈由美子と自分の場合。
釈由美子さんが、ブログの2008年9月13日更新の内容で、
自身の名前の由来について、「愕然とした」話を書いているそうです。

自分の本名でもある名前、「由美子」について、以前、
何故「こんな、ありきたりな名前」を付けたのか、父親に尋ねたことがあるそうなんだか、返ってきた答えが、




「昔の女だ」



だったそうですΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!




ちょっとそれは…哀しい……




それで思い出しましたが、自分の兄貴は父親の名前から1つ漢字をとって名付けられたそうです。



それに引き替え、自分の名前の名付けの理由を聞いたことがありました。




確か…







隣のおばちゃんが適当につけた…
Σ(゚Д゚ノ)ノ







Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,


ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)
()
不明

商品詳細を見る


赤ちゃんに最高の名前をつける本 2008-2009―名づけ本の決定版 (2008) (エクスナレッジムック)赤ちゃんに最高の名前をつける本 2008-2009―名づけ本の決定版 (2008) (エクスナレッジムック)
(2008/03)
ハッピーネームファーザーズ

商品詳細を見る


[Apple] MacBookとMacBook Proは今月末と来月に!?
さて、今月頭にiPodが発表されましたが、当初の予想通りにMacBookとMacBook Proが今月末から来月にかけて発表されそうです。

まずは、MacBook Proですが、新MacBook Proが9月23日に店頭に並ぶようだという情報をEngadgetが入手したそうです。

また、Apple Insiderによれば、MacBookは9月に増産が予定されており、10月上旬に発表されることがフィールドチェックで確認されたそうですので、もうすぐですね。特徴として、非常に薄いアルミニウム筐体でLEDバックライトディスプレイを搭載しているそうで、そういう意味では現行のMacBook Proに近い?? さらには思い切った価格設定になるようだとの情報もあり、価格もどうなるかとっても気になる…

Apple Store(Japan)

[Apple] Apple、Mac OSX 10.5.5をリリース
AppleよりMac OSX 10.5.5がリリースされています。このアップデートには、安定性、互換性、およびセキュリティを向上させるオペレーティングシステムの全般的な修正が含まれているとのこと。



私は、アップデート後の再起動で、画面がおかしくなりましたが、spacesで画面を切り替えたら治りました…焦った…orz

詳細はこちらから。

Apple Store(Japan)

[ニュース] リーマン・ブラザーズ破綻、そしてつられてAIGも??
みなさんご存じの通り、米証券大手リーマン・ブラザーズは15日未明、連邦破産法11条に基づく会社更生手続きの適用を裁判所に申請すると発表しました。

昨年8月の金融危機で表面化した低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題を発端として、いっきに深刻な経営難に陥っていたこともあって、ある程度は予想されていました。

12日夜から米金融当局と大手金融機関の代表がバンカメや英金融大手バークレイズなどによる買収を軸に救済策について断続的に協議していましたが残念ながら合意に至らず、破産法申請に追い込まれました。

8月末までに計140億ドル超のサブプライム関連損失を計上しており、四半期で2連続大幅赤字に。韓国産業銀行との交渉が不調に終わったことから、9日以降の4日間で株価が80%下落してしまったんですね。

米金融業界では、財政状態が極度の赤字となってますので、破綻が連鎖する可能性もあり、世界の金融市場に深刻な影響を与える可能性が非常に高く、戦後最悪の金融危機に直面しております。

最悪の場合、これらは世界各地へまたもや波及する恐れもあり、日本の金融関係も少なからず影響は出るでしょう。

ちなみに、日本の六本木ヒルズにあるリーマン日本法人には業務停止命令が9月26日まで出されました。

それとともに、16日の東京株式市場は、リーマン・ブラザーズの経営破綻を受け、全面安となりました。前週末比605円4銭安の1万1609円72銭。

東京株全面安、日経平均終値605円安の1万1609円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000029-yom-bus_all


さて、ここからがまた怖い話ですが、アメリカの保険会社であるAIGが早ければあと48時間から72時間しか存続できない可能性がある、と報じられています。これらは、プライベートエクィティのJCフラワーズ、KKR、TPGは、AIGへの出資を見合わせることを決定したことから、財務体質に対する懸念が背景にあるようです。つまりは、アリコやAIGスター生命保険の保険はやばくね??

ちなみに、アメリカンファミリー生命(アフラック)は系列ではないです。

どうなることやら…

生命保険会社の経営破綻生命保険会社の経営破綻
(2008/02)
武田 久義

商品詳細を見る


難波金融伝 ミナミの帝王 60th COMPLETE DVD BOX難波金融伝 ミナミの帝王 60th COMPLETE DVD BOX
(2008/05/23)
竹内力

商品詳細を見る




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社