Life Log 2008年06月17日
FC2ブログ
2008 / 05 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2008 / 07



[旅行] 長野満喫~6月の甘い果実~
早いもので6月も半ば。

日~月にかけて長野へ旅してきました。

6月のイベントと言えば…
・さくらんぼ狩り
・ホタル
・あじさい

このあたりが大きなイベントになるわけです。

で、行ってきました。



さくらんぼ狩り!!!

実は、もうかれこれ2000年あたりからずっとさくらんぼ狩り行きたくて。
でも、そんな機会もなかなかなく…

さくらんぼが木になってるところって始めてみました^^;

行ってきたのは、飯田のさくらんぼ狩りです。

さくらんぼ狩りって、山形とか山梨にしかないと思ってたら、案外長野にもあった…
長野に住んでた時にいけたじゃないか…orz

で、30分2500円ながらも、こんなペースで食べ続け…




それはそれはもう元を大きく上回る量のさくらんぼを頬張りました。

さくらんぼは2種類あって、家族単位とかで場所が決まってるわけではなく。
大きなビニールハウスで好きなところからって感じ。

素敵すぎました♪♪

さて、その後はせっかく飯田にきたのだから、ということで…

天竜川ライン下りへ。

なんとも後ろのライダー軍団がうるさくてたまりませんでしたが…

船下りと違って、ライン下りは落ち着いた感じだそうで。

まぁまぁという感じ。

そこから高遠を経由した後、諏訪で塩天丼を食らい、そのまま辰野のホタルへ。

多いときは本当に信じられないくらい見れるそうですが、さすがにここまでは見えず。
本番は今週末だそうで。

今、どのくらいいたかを見てみると…

1410匹飛んでいたそうで。

ちなみに月曜日の夜は、3020匹。

日に日に多くなってますね。

なかなか幻想的な世界です。

夜は、蓼科のハーヴェストへお泊まり。



半年前に泊まったハーベスト蓼科とは違うアネックスというところに泊。

なかなかグットですな。

さて、月曜日は特にどこに行くとも予定を決めておらず、ひとまず朝食を。

近くのBARA KURAというイングリッシュガーデンへ。

そこで朝食を取り、そのままなかを散策。




自然を満喫した後、行く先に決めたのは…



上高地♪♪♪



だって、天気よかったし、平日に休み取ってるなんてそんなにないし。

さらには、梅雨の時期の合間の晴れ間ということで空いているんじゃ?と。



天気も快晴ではないものの、普通によくて人も激少。
河童橋に人がここまでいないのは素敵すぎます。



川の水も異常なほどの透明度を誇り、一部は異常なほどの青く透明な色に。
前回来たときは前日が雨だったことで川の水も濁ってましたが、今回は素敵です。



さらに大正池まで川辺を散策し、その美しい風景を楽しみ…



こんな素敵な風景を眺めながら、大正池に着いてみると…




いい風景だな、こりゃ。

なんとも幻想的な風景ですよ。

こんな感じで、長野と6月のイベントを満喫できました。

天候にも恵まれ、いい旅でよかったわ♪


安曇野・上高地・松本 (ことりっぷ)安曇野・上高地・松本 (ことりっぷ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


[ニュース] テレビ宮崎の柳田哲志アナウンサー、生放送中頸椎骨折脊髄損傷
14日午後1時50分ごろ、高千穂町上野の水田で、UMKテレビ宮崎の生放送番組の放送中に、アナウンサー柳田哲志さん(40)が水田に頭から転落し、首の骨を折った。意識はあるが重傷。

高千穂署の発表などによると、柳田さんはこの日、「JAGAJAGA天国」の生中継で、同町で毎年行われる祭り「どろりんピック2008」に参加。水田に設置した発泡スチロール(縦約1メートル、横約2メートル)の上で、女性と尻相撲をとった際、頭から水田に転落、けがを負ったという。事故当時、周囲には地域住民ら数十人が見学していた。

柳田さんは、同番組のほか、「Mスポーツ」(日曜日午前)を担当している。

(2008年6月15日 読売新聞)

ということで、YouTubeではこの生放送をアップした動画が続々と削除されています。
生放送中に同アナウンサーが大げさなリアクションを取ろうと、浅い田んぼに向かって水泳のように飛び込んだ際に、首の骨を折って重体。

周囲には「ボキッ」と骨が折れる音が響いたといい、動かない柳田さんを心配したスタッフが助け出した。この一部始終は生中継されたという。

誰から見ても自業自得です。この浅い田んぼにあの飛び込み方はあり得ません。田んぼにつっこんだ後、しばらく微動だにせず、その異常に感づかない共演者が折れた首を振り、泥をかけてふざけています。首の骨が折れているので自分で起き上がることもできず、息をすることもできないなか、なんとか首を振っていますが、共演者おかまいなし。

なんとか起き上がらせるも、首が痛いのか、「おろして」と言っているのが分かります。

コメントで指摘をいただきましたが、再度確認したところ、「おろして」ではなくて、「起こして」と言ってましたね。自分で起き上がれないことを訴えてました。

柳田さんはヘリコプターで熊本市の病院に搬送されたが、頸椎(けいつい)骨折の重傷。意識はあり、命に別条はないが、首から下が動かない全身マヒの状態という。なんとか、手足は動くようにはなったものの重体には変わりありません。

生放送 ※閲覧注意



動画を見ていても痛々しいです…

自分をあきらめないで。絶対上手くいく!―超簡単!夢が無理なく実現する 魔法の“イメージング法”自分をあきらめないで。絶対上手くいく!―超簡単!夢が無理なく実現する 魔法の“イメージング法”
(2005/04)
矢野 惣一

商品詳細を見る




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社