Life Log 2008年06月04日
FC2ブログ
2008 / 05 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2008 / 07



[購入] gioiabito
今週は職場に人が少ないのでそのフォローで忙しい…です…
朝もなんだか6月から配属された新人が多いのか、道路も激混みだし。

さて、そんなわけで今日は朝7時に会社に着いちゃったんです(予想外に…)。
二日連続で22時までお仕事ってことで、なかなか行けなかったんですけど。

今日はちょっとだけ早めに上がって帰りにイオン大高にあるm.f.editorialへ。

ここで2ヶ月くらい前にシャツを買ったんだけど、今回はクールビズ用にとシャツを探しに。
で、結局買ったのが「gioiabito」というシャツ3枚。

ちょっと遊び心のあるシャツが多いんですよ。
襟の裏とか袖口裏に遊び心ある柄を配置したり。
んなわけで無難なところで好みのものをチョイスしてみたわけですよ。

ストライプがだいぶ薄いものとかを買ってみたり。

ひとまずこれでしばらくお気に入りのものでもちそうです。

[ニュース] Intel、「Atom」を正式発表
Intelは、これまで開発コードネーム“Diamondville”で呼ばれてきたネットブック/ネットトップ向けのAtomプロセッサを正式に発表しました。

Intel Asia Pacific 副社長兼ジェネラルマネージャのNavin Shenoy氏は下記のようにコメント。

「15年前にリリースしたPentiumによって、PCですべてのことができるようになった、5年前にリリースした初代Centrinoでは、どこでもPCが使えるようになった、そして、今回リリースするAtomではすべての人にPCをもたらしたい」

自分は、パソコン業界を離れて2年くらいになりますが、こういうプロセッサには全く興味がなくなってしまいました…orz


MacでWindowsを使う本MacでWindowsを使う本
(2008/03/01)
坂本 寛秦 市郎

商品詳細を見る

[ニュース] iPhone発売はSoftBankからに決定
2008年後半に日本国内で「iPhone」を発売することで、アップルと契約を締結したとSoftBankは発表しました。

来週のWWDCで3G iPhoneが発表されると、順次発売開始がされそうですね。

ここのところ、日本国内ではSoftBankとDocomoがその権利を争っていましたが、結局は当初の予想通りSoftBankに落ち着いたようです。Docomoはいろいろとお堅い会社ですので、融通の利くSoftBankを選んだのかもしれません。

ただ、日本という特殊な市場において、iPhoneがどれほど売れるのかは疑問ですね。

iPodは確かに爆発的に売れてますけど、iPod touchはお世辞にも売れているとは言えず、またタッチパネルの携帯電話が全く失敗に終わっているという日本という国において、iPodを持っていない人など少数派とApple信者しかターゲットになりそうにありません。


iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくりiPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり
(2007/12/13)
林 信行

商品詳細を見る




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社