Life Log 2008年05月05日
FC2ブログ
2008 / 04 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2008 / 06



[日記] 告られました
突然メールで。
知り合ったのは2006年6月頃でしたが。
何故、今になって??

でも、安曇野にいた暗黒の時代に知り合って、よく遊びに行ったり、食事に行ったりとしてました。
まさかそういう風に思っているとは…

薄々感じてはいましたけど…

名古屋に戻る時は、戻ると言わずに、引っ越しした後で事後報告しちゃったんですよね…

[日記] Macのウィルス対策
あっ、Mac使いですけど。
一応、PCも使ってはいますけど、今はほとんどMacばかりです。

Macってシェアが小さいからまだまだウィルスの発生は少ないですけど。
念のため、ウィルス対策のソフトってやっぱり入れないと不安というか…

で、MacBookが初めて登場した時に、ウィルスバリアx4を再度更新って形で使ってたんです。
あんまりシマンテックのソフト好きじゃないし。

で、定義ファイル見たら…2008年3月1日…


おい!


本当にこれでいいのか?

本当か?

って、そんなことしてたら、どうやら新しいバージョンが出てるらしい。
2月とかに2年更新しちゃったけど、まぁいいかってことでアップしようとしたら。


有料…ユーザー更新してても有料。


勘弁してください…

で、サポートに聞いてみたんですよ。

「2年更新しちゃったけど、これでバージョンアップしたら期間ってどうなるの?」
「バージョンアップは更新期間内はWindowsだとお金かからないけど、有料なの?」


サポート回答は…

・新たに365日とこれまでの余りの期間をプラスです。
・バージョンアップは有料となります。

なんと不親切な…

仕方ないので、バージョンアップしたんですがね、ウィルスバリアx5に。

そしたら、定義ファイルの日付が2008年5月1日に。

サポートの言うことそのままであれば、これから約2年半程度あります。
その間にもう一回アップはなしですよ、Integoさん。

アップしてからMacをスキャンしなおしたんですけど…キャッシュがたまってないので…

数時間かかりました…なげぇよ…

一度キャッシュにおちれば、更新されたファイル以外はスキャン対象から外れるので。
これからは早くなるかと思いますがね。

あぁ…もう今日でGWが終わりです…

ウイルスバリア X5ウイルスバリア X5
(2008/04/24)
Macintosh

商品詳細を見る





新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社