Life Log 2008年05月
2008 / 04 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2008 / 06



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[ニュース] NBA2008 FINAL、レイカーズvsセルティックス
NBA 2008はFINALがレイカーズvsセルティックスになりましたね。この対戦はもう往年のNBAファンであれば何とも言い難い対戦です。

自分はNBAをしばらく見てませんでしたけど、レイカーズも3連覇した後はだいぶ弱くなってましたけど、シャックが移籍してチーム力がまとまってようやく強くなりましたねぇ。自分はマイケル・ジョーダン世代なんでジョーダン引退後に見なくなっちゃって。今じゃ随分知らない選手が多いです。セルティックスもガーネットにレイ・アレンが移籍してきていきなりFINAL進出。

かつてはマジックとバードの対戦としてファンを楽しませてくれた古くからのライバルチームの対戦。今年のファイナルは面白そうですね。スパーズは確かに強いけど見てても面白くないんですよねぇ…ディフェンシブなチームなんで。

この戦いだとレイカーズが勝つのかなぁ?

NBAダイナスティシリーズ / ヒストリー・オブ・ロサンゼルス・レイカーズ コレクターズ・ボックスNBAダイナスティシリーズ / ヒストリー・オブ・ロサンゼルス・レイカーズ コレクターズ・ボックス
(2005/10/07)
ジョージ・マイカン、

商品詳細を見る

[日記] こっちもお試し♪
今日は朝から美容院へ行って髪の毛ばっさり。
寝坊して美容院の予約時間よりに遅れて到着してしまったけど…おろおろ…

で、その後、来週から始まるクールビズに向けて、スーツのパンツだけを買おうかとうろうろしてたけど、どうにもなかなかパンツだけで売ってないのね…シャツもネクタイなしでオシャレになるような薄手のやつが欲しいし。

明日もちょっと街に出るので再度探すとしよう…

話変わって、今資生堂MENをメインに使ってる化粧水とかエイジング対策のクリームだけど、
もしかしたら肌に合ってない? というのも、肌にちょっとした赤い斑点が…とのことで、
今日は最近ちょっと買ってたLABシリーズ(アラミスね)の父の日ギフトを買って、
こっちのお試しパックみたいなのを使ってみます。



エイジング対策のエイジレスキューの値段で化粧水と洗顔の小さい版付き。
最後の3個になってました。
ぎりぎりセーフ。

[ニュース] 6月2日の「ダビング10」延期が確定
6月2日に開始される予定だった地上デジタル放送の新しい録画ルール「ダビング10」が、延期されることが確定したみたいです。自宅はまだ地上デジタル受信できないので、別にどうでもいいですけどね。テレビは既に対応の液晶テレビなんですが…

なんかもともと最初のコピーガードにしてもそうだけど、ダビング10で10回まで子を作成可能とかいうのも、日本ってなんでこんなに厳しく規制して使い勝手悪くするんだろうね? こういうの考えてるお偉いさんってみんな自分たちの利権ばっかりだ。ユーザーを見てない。


地デジ&ブルーレイDVDコピーテクニック―次世代コピーガード完全突破ガイド! (アスペクトムック)地デジ&ブルーレイDVDコピーテクニック―次世代コピーガード完全突破ガイド! (アスペクトムック)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る

[Apple] Justsystem、ATOK 2008 for Macを7月18日に発売。
ジャストシステムが、Mac OS X用の日本語入力システム「ATOK 2008 for Mac」を7月18日に発売すると発表しました。

価格は下記の通り。
・通常版:10,290円
・「アスキー マック用語辞典2008」プレミアム版:13,440円
・ダウンロード版:7,140円
・ATOK 2008 for Mac + Windows:13,440円

ジャストシステム直営オンラインサービスサイト「Just MyShop」

ATOK 2008では、Leopardの文字入力フレームワーク「Input Method Kit」を採用。
64bitアプリケーションでの日本語入力に対応。
「Quick Look」のプラグインを搭載し、ファイルを開かず変換辞書や省入力データなどのタイトル、著作権、説明などの情報を確認可能に。

[ニュース] DoCoMo、906i/706iシリーズを予定通り発表
DoCoMoが906iシリーズ8機種と706iシリーズ11機種を発表しました。

発表されたのは、「F906i」「N906i」「P906i」「SH906i」「SO906i」「N906iμ」「N906iL」「SH906iTV」と、706iシリーズ「F706i」「N706i」「P706iμ」「SH706i」「SO706i」「NM706i」「SH706iw」「N706ie」「P706ie」「SH706ie」「L706ie」。




906iシリーズはおおよそ6月に発売、706iシリーズは7~8月に発売の模様。

DoCoMo906i/706i発表報道資料

[スレッド] バブル期のリアルな出来事
今のご時世、全くいいことなんてありませんが、今の30代後半からその上あたりはバブル絶頂期をものすごくいい体験として味わっていました。自分は超氷河期の世代で全くいいことなんてなく、ただただ苦渋をなめてますが、そんなバブル期って一体どんなだったの?ってのをリアルにまとめていたサイトを発見しました。

発狂小町 バブル時代のとんでもエピソード教えて下さい

読んでるだけでうらやましいです。

個人的にも小さな頃の記憶って、1億円銀行に預けてたら利子で生活できるって今でも覚えてますからね。今の時代じゃ絶対に無理です…


バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディションバブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
(2007/08/17)
不明

商品詳細を見る

[動画/写真] ちょっとウケる、体のしくみww
胃の中にこんな小人おっさんがいたらちょっとウケるねww




膣内射精しないで (OKS COMIX)膣内射精しないで (OKS COMIX)
(2007/11)
神楽坂 沙希

商品詳細を見る

[お知らせ] 100000アクセス達成、ありがとうございます。
本日、10万アクセスを達成したみたいです。

こんな中身が支離滅裂としたジャンル問わずでやってる中、10万アクセス達成したことは素直に嬉しいです。

とりわけ、アクセス数を気にしてるわけではなく、自分のペースで適当に書いてるだけなので、
これからもこんなペースで書いていこうと思っています。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

[ニュース] 来月にもガソリンが170円を突破?
6月1日からガソリン卸値を大幅に引き上げる見通しになったそうです。5月から約10円の値上げがされるとのこと。となると、170円の突破も現実的です。

暫定税率なんて国民の生活を無視したものを何十年も上乗せしてるので余計に痛いです。
もともと暫定で始まってるこの税率。期間内に暫定がなくなった時のための動きを取っておかなくちゃならないのに、なくなったら足りないとほざく。なんとかなるように10年の間に体制整えろよ。

道路を整備するお金がないとかいうなら、暫定税率を三分の一とかにしてそれでまかなってくれ。このままじゃどんどん車に乗らなくなるよ。手放す人もさすがに出てきそうだ。流通系にも影響が出てまた物価の値上げまでされそう。そうなったら道路はいらんでしょ。走る車あっての道路です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000072-jij-bus_all

[mono] 富士フイルム、FinePix Z200fdを発売!
富士フイルムは、薄型コンパクトデジタルカメラ「FinePix Z200fd」を、6月7日に発売するそうです。2007年9月に発売したFinePix Z100fdの後継機となります。

撮像素子:1/2.5型有効800万画素CCD → 1/2.3型有効1,000万画素CCD
光学5倍ズームレンズ:焦点距離が35mm判換算で33~165mm
開放F値:F3.8~4.8
本体色:ピンク、シルバー、ブラック、レッド&ブラック
新機能:「恋するタイマー」「みんなでタイマー」
液晶モニター:2.7型約23万ドット
記録メディア:約52MB内蔵メモリ、xDピクチャーカード、SDHC/SDメモリーカード
本体サイズ:92×20×55.7mm(幅×奥行き×高さ)
重量:約150g(バッテリーとメモリカードを含む)

最短撮影距離:広角端で約60cm、望遠端で約1m
(マクロモードでは、広角端で約9~80cm、望遠端で約30~80cm)

製品情報




FinePix Z200fd

[ニュース] NTT Docomo、906i&706iシリーズのパンフレット流出
NTT Docomoの906iシリーズと706iシリーズのパンフレットが流出してますね。

ALL



ALL



F706i



F906i



N906i





N906iL



N906iμ
N906iμ


P706iμ



P906i



SH706i





SO906i






個人的にはSO906iが気になりますね。

[ニュース] 篠原ともえがすげぇ美人になってました。
もともとはこんな感じだった篠原ともえ。




あの抑えられないテンションでお馬鹿キャラ満開だった篠原ともえですが…

今ではもう29歳と。

しばらくテレビでは見てませんでしたが、デザイン学校を卒業してたみたいですね。

で、今はというと…






すごく可愛くなってますね。もともと美形だとは思ってましたけど、まさかここまで綺麗になるとはね。真ん中の写真の鈴木亜美と比べても、むしろ篠原の方が綺麗じゃね?ってくらいです。

女性は化粧と整形でずいぶん変わるんですね。


篠原ともえのハッピィ・トーク―B・PASS SPECIAL EDITION篠原ともえのハッピィ・トーク―B・PASS SPECIAL EDITION
(2001/03)
篠原 ともえ

商品詳細を見る

[ニュース] 関東に大地震がくる?
大気イオン濃度の「急上昇」だ。同会は、イオン濃度が急上昇すると、地震の前兆である可能性が高い。

なんでもこういうNPO法人「大気イオン地震予測研究会(e-PISCO)」により研究結果が進んでいるようです。

そして、「イオン濃度」の厚木地点での測定値が5月13~14日にかけて急上昇しているそうだ。これまで大きい地震だと30日前、小さな地震でも1~2週間前にイオン濃度の大きな上昇が見られているということで、近々地震が発生する気配が漂っている。さらには、19日-20日も大気イオン濃度の異常値を検出しているそうですよ。

十月二十三日に起きた新潟県中越地震の発生前に確認された大気中のイオンが高濃度になる現象が、九月から十月にかけて連続して起きた紀伊半島沖、東海道沖の各地震と浅間山噴火の前にも観測されていたことが分かった。

これまでも有力視されていた大気中イオンの高濃度化と地震発生との関連性が、今回あらためて裏付けられる格好になった上、従来は観測が難しいとされてきた震源を海に持つ地震である紀伊半島沖、東海道沖の両地震でも、高濃度イオンが観測された


こんな記事も存在しています。

そして、2chでは下記のような検証が…

関東ヤバイ、マジヤバイ

1923年2月 カムチャッカ地震-M8.5
1923年3月24日 四川地震-M7.3
1923年5月~6月 茨城県群発地震
1923年9月11日 関東大震災-M7.9

2006年4月23日 カムチャッカ地震-M7.9
2008年5月8日 茨城県沖地震-M7.0
2008年5月12日 四川地震-M7.8 new!


地震に対する備えは必要ですね。


ジュセリーノの予言ジュセリーノの予言
(2008/04/26)
テレビ東京「史上最強の預言者ジュセリーノ 未来を変える5つの警告」製作班

商品詳細を見る


角利産業 KAKURI 緊急避難セット KD-21角利産業 KAKURI 緊急避難セット KD-21
()
不明

商品詳細を見る

[Microsoft] Windows XPのサポート期限を名言
MicrosoftがWindows XP SP3のリリースとともに下記の通り明らかにしているそうです。

SP2のサポートを”2010年7月13日”に終了。
SP3適用済のシステムのサポートは2014年4月8日。

まぁ、当初よりずいぶん延びましたね。

Vistaは捨て駒になりつつありますね。

買った人…残念ですね…Meの二の舞です。

[ニュース] サザンオールスターズが無期限活動休止を発表
サザンオールスターズが8月の新曲発売およびデビュー30周年記念ライブ以降、活動を当面休止すると発表しました。

期限は設定されていないようですが、サザンのオフィシャルサイトでは「必ず帰ってくる」としている。

解散ではない模様。

キラーストリート (初回限定盤DVD付)キラーストリート (初回限定盤DVD付)
(2005/10/05)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る

[Apple] 日本のiPhone販売キャリアはDocomoが有力
アジア圏では、4つの携帯電話会社と契約が成立したと噂のiPhoneですが、日本でのキャリアもほぼ決定したようですね。

2005年にDocomoと包括的業務・資本提携をしているKTFが、iPhoneを韓国で販売する有力キャリアと噂されており、そのことからDocomoが有力ではないか?とのことです。

iPhoneが日本でうけるかは知りませんが、iPhone欲しさにキャリアチェンジする人も多く出そうですね。

私は、iPhoneはいりませんが…(汗)


Apple Store(Japan)

[日記] 恋路が浜
久々に伊良湖岬へ行ってきました。
もう学生の時以来なんで10年ぶりくらいか?

ちょっと風が強かったので、海岸でも波が荒く、風音がすごかったです。
恋路が浜を少し歩いて、大アサリを食らいつつ、冷やしパインを食べ。

帰り道で行ったことのなかった蒲郡のラグーナへ行ってきたものの、
やっぱり口コミ通りでなんにもないやって。
魚市場くらい?
あとは離れたところになる予約必須のマッサージ(?)に行きたいと思ったくらい。

まぁ、そんな週末でした。

[Microsoft] Microsoft、XP SP3アップデート後の不具合詳細を開示
Windows XP SP3のインストール後に、一部のAMD製CPU搭載コンピュータにおいて再起動を繰り返す不具合が発生していた件について、Microsoftが詳細と原因を明らかにしたそうです。

Intel製CPU搭載コンピュータで作成したWindows XPのイメージが、非Intel製CPU搭載コンピュータで展開されている環境で起こるそうで、多くのPCには、メーカー側でシステム準備(Sysprep)ツールを使って作成したイメージが含まれているが、不具合が発生する環境下でSP3をインストールすると、元のSysprepイメージのレジストリキーが残っているために、Intelプロセッサドライバ(intelppm.sys)が読み込まれることで不具合が起こるという。

[Microsoft] ここまできたか、マルチタッチスクリーンでのMacOS X動作
Microsoft SurfaceのようなMacBookで動作しているマルチタッチMac OSXのデモムービーがYouTubeに公開されているそうです。



もうこんな時代になってきたんですね。


iPod touch 16GB

[mono] Superfly、1st Albumついに登場!
ようやく発売されました。

Superflyの1st Album。

Superfly〔DVD付〕Superfly〔DVD付〕
(2008/05/14)
Superfly、Superfly×JET 他

商品詳細を見る


捨て曲なしの様々なタイプの曲ばかりでかなりいいです。

[こんなサイトあります] おっぱいメーカー
なんでも、「おっぱいメーカー」というのがあるそうで。

名前を入力すると、おっぱいイメージが表示されてしまうそうです。

ちなみに、自分の場合は、「プルルン度:おもち、H度:絶倫」。
男ですけどねww

おっぱいメーカー

おっぱいがたいへん!!―まんが 乳がん治療日記おっぱいがたいへん!!―まんが 乳がん治療日記
(2007/03)
さかい ひろこ

商品詳細を見る

[Apple] Apple、"WWDC 2008"の基調講演を正式発表しました
米Appleが、現地時間の6月9日午前10時からスティーブ・ジョブズ氏率いるAppleのエグゼクティブチームが基調講演を行い、Worldwide Developers Conference 2008 (WWDC 2008)を開幕すると発表しています。

WWDC 2008は、6月9日~13日まで開催されます。

今回は、iPhone 3Gの他に何が発表されるのでしょうかね。

日本語版プレスリリース

Apple Store(Japan)

[ニュース] 四川大地震、死者1万2千人、生き埋め2万4千人 
中国・四川大地震の死者が四川省内だけでも1万2千人、負傷者が2万6千人を超え、346万戸が損壊した。1万8645人など同省内で2万4千人以上が生き埋めとなっているそうです。

まだまだ被害は拡大しそうです…

なんでも世界規模でも見てもかなり大規模な地震のようです。

中国の建築技術などからさらに被害が拡大しそうな気配です…

[動画/写真] 有名な映像ですが…笑えるww
自分で自ら失神するとはww



[Apple] ■注目■ Apple Store お得な整備品売り出し中(Mac/iPod)
Apple Storeにて修理上がり品などを整備し直したお得なiPod/Macを大量販売中です。

追加商品は以下の通り。

・iMac 20インチ 2.4GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥123,500
・Mac mini 2.0 GHz インテル Core 2 Duo ¥85,600
・MacBook 2.1GHz Intel Core 2 Duo - White ¥111,600
・MacBook 2.4GHz Intel Core 2 Duo - White ¥129,200
・MacBook 2.4GHz Intel Core 2 Duo - Black ¥152,800


Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

整備済製品とは、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書が付きます。

数量限定につき、販売可能状況が常に変動しますので、お早めに…

[ニュース] 中国、四川で大規模な地震が発生!
12日に四川(Sichuan)省を震源として発生したマグニチュード7.8の大地震が発生した模様。震源は同省の省都・成都の北西約90キロにあるアバ・チベット族チャン族自治州ブン川県付近。これは被害が大きそうです…

中国中西部の四川省で12日午後2時28分(日本時間午後3時28分)に発生。

[動画/写真] なかなか面白い広告です。こういった広告は日本では見ませんね。
HPがマレーシアで行ったプリンタ用紙のゲリラ・マーケティングだそうで。
まるで実際にそこにそういう風景があるかのような感じがします。
でも、これがプリントしたものだというのはそれだけすごい技術なんでしょうね。
ちゃんとした広告になってます。
わざと破いた箇所に近づくとそこには広告が。









[日記] 男性用化粧品
今日、肌のケアの為に、こんなアイテムを追加してきました。

男性用コスメで、アラミスのLABシリーズ。

えっと、と言っても、買ったのはシェービングクリームとアフターシェーブローション。
実は敏感肌で、カミソリ負けをするんですよ。
だから、ちょっとこういうの使ったら違うのかな?って。

もともとは化粧水や保湿液・クリームは資生堂MEN使ってて。
洗顔はちょっと試しに揃えてみたばかり。

トータルリバイタライザーはサンプルを集めまくってそれを使ってるだけだけどね。

カミソリ負けは結構深刻なんですよ…

[ニュース] ハリーポッターと秘密のヘアー
“ハリー・ポッター”シリーズのハーマイオニー・グレンジャー役のエマ・ワトソンが、ロンドンにあるレストランにて盛大な誕生日パーティを行った際の帰り際、ほろ酔い状態のまま車に乗り込もうとしたところをパパラッチによって写真を撮られました。

…というのはいいんですが、その写真が右の写真。(クリックで拡大)



えっと…



アンダーヘアーが丸見えなんですけど。シースルーの下着だからそのまんま丸見え。



きっとそんなことにも気づいていなかったんでしょうけど。

すっかり大人になったエマ・ワトソンですが、ちょっと刺激的すぎますw

HARRY POTTER AND THE CHAMBER OF SECRETSHARRY POTTER AND THE CHAMBER OF SECRETS
(2008/03/07)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

[ニュース] どこでもMy Macで泥棒を突き止め、逮捕
アメリカでの話ですけど、とある女性がMacBookを盗まれたそうです。でも、その女性がBack to My Mac機能(日本名:どこでもMy Mac)を使って犯人を突き止めて、逮捕にまでこぎつけたそうだ。

先月4月27日、3人のルームメイト達が自分のアパートに、夜10時頃帰宅したら、部屋が荒らされているのを発見。部屋から、LaptopやiPodやらフラットTVなどが盗まれていたようで。

被害女性はなんと、Apple Storeの店員で、勤務中に友人からネットを今つなげているのか?との問い合わせがあったそうで、やってないと伝えたら、その女性のPCがオンラインになっていることが分かったそう。

その後、Back To My Mac機能を使って、自分のMacにアクセスし、そのMacが実際に盗まれたものだと確認、iSightを起動して、犯人の顔写真を撮ることに成功し、それを警察に引き渡し、見事に犯人は自宅にいたところを逮捕されたらしいです。



これがその犯人だったそうです。

結果、盗まれたもののほとんどを回収できたそうです。

なんともすごい話ですね。

日本の警察はそういうハイテクには遅れているのでこうはいかないような気がします…


.Mac(パッケージ版)





新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

