Life Log 2008年01月
2007 / 12 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2008 / 02



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ニュース] 新垣結衣をいじれるBlogパーツ
見ての通りです。

ガッキーをいじれるブログパーツです。



1. 頭を撫でると笑う。
2. 眼を触るとウィンク。
3. 口を触ると舌を出す。
4. のどを触ると怒る。


新垣結衣 写真集 まっしろ 新垣結衣 写真集 まっしろ
熊谷 貫 (2007/03/20)
小学館

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

[ニュース] Softbank、2008年モデル14機種発表
auに引き続き、Softbankも2008年春モデルを発表しました。

・シャープ製の「921SH」「922SH」「920SHYK」「823SH」
・東芝製「921T」「822T」「820T」「821T」
・パナソニック製「920P」「822P」
・サムスン電子製「820SC」「821SC」
・ノキア製「X02NK」
・HTC製「X03HT」

softbank2008spring.jpg


こうやってみると本当にSoftbankはメーカーが偏ってますね。

でも、auよりはデザインがだいぶよくなってきました。

ただまだちょっと危うくて使うまでには至りません…Softbankは…。
ホワイトプランもじき無くなりそうだし。

注目はやっぱり1000万円の携帯ですか?

ティファニーとのコラボだそうで、10台限定だってさ。

[ニュース] au、2008年春モデルを発表!
KDDIは、au携帯電話の新たなラインナップとして10機種を2月上旬以降発売すると発表しました。

新モデルは、下記の通り。
・三洋電機製の「W61SA」「W62SA」
・東芝製の「W61T」
・ソニー・エリクソン製の「W61S」「W62S」
・カシオ製の「W61CA」
・日立製の「W61H」
・京セラ製の「W61K」
・パナソニック製の「W61P」
・パンテック&キュリテル製の「W61PT」

au2008spring.jpg


どうしても、auの端末は好きになれないんだよなぁ~、デザイン的に。

KDDIのニュースリリースはこちら

[Apple] iPodに新色Pink登場
iPod nanoに新色のPinkが登場したみたいですね。

これは女の子にうけそうです。

Apple Store(Japan)

[Apple] Office 2008 for Macは安いんですね。
ちょっと驚きました。

Windowsと違って、Mac版のOffice 2008 for Macは一般パッケージで20000円強くらいだったとは。アカデミックだけなら分かるけれど、まさか普通のユーザーまでもがその値段とは。Windows版はアカデミックでも30000円程度するのにね。

この値段の差は一体…やっぱりOSのシェア????

Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック
Macintosh (2008/01/16)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

[動画/写真] Morning Glory cloud
北オーストラリアで見られる珍しい現象だそうです。



最高で長さ1000キロ、時速40キロで移動するロール雲みたいで。

一度は見てみたいものです。

[Apple] AppleからTime Capsule登場!
Appleは、500GBまたは1TBのHDDを内蔵したルータ機能付きNAS「Time Capsule」を発表しました。

Apple Store(Japan)

価格は500GBモデルが35,800円、1TBモデルが59,800円。 対応OSはWindows XP/Vista、およびMac OS X 10.4以降だそうです。

特徴としては、IEEE 802.11a/b/g/n(ドラフト 2.0)対応の無線LANルータ機能を備えたNASで、Leopardに搭載されている「Time Machine」に対応。ファイル変更時の差分をすべてバックアップすることで、過去に遡ってファイルを復元できる。

本体サイズは197×197×36.3mm(幅×奥行き×高さ)、重量は1,587gだそうで。


[Apple] ついに発表! MacBook Air!
噂されてました、MacBook Airが発表されましたね。

Apple Store(Japan)

えっと概要ですが…

・世界で最も薄いノート
・厚みは0.4~1.94cm
・マルチタッチタッチパッドとバックライトキーボードを搭載
・フルサイズのキーボードを搭載
・iSight搭載
・マグネット式ラッチ採用
・液晶は13.3インチワイド(LEDバックライト搭載)
・1.8インチの80GB HDD搭載(BTOで64GBのSSDを搭載可)
・Intel Core 2 Duo 1.6GHz(BTOで1.8GHzを搭載可)
・45ワットMagSafe、USB 2.0x1、Micro-DVI、Audio Out
・802.11n + Bluetooth 2.1/EDR搭載
・光学ドライブは非搭載
  ※99ドルで外付けスーパードライブを用意
・バッテリー寿命5時間
・メモリは2GB搭載し、価格は¥229,800~

魅力ある製品を次々と発表してきますね。

欲しいです…でも高いや…

Apple Store(Japan)

[Apple] MacBook Airはこんな形!?
WIREDが作成したモックアップが掲載されていますが、これはかっこいいですね。

横から見ると、涙目型になっており、驚くほど薄いデザインです。

[Apple] MacBook Air??
macbook_air.jpg
9to5MacやMacMac Rumorsによると、AppleがMWSFで発表すると思われる薄い新型ノートの名称は"MacBook Air"になるんじゃないか?と伝えてます。

だいたいこんな感じかってもの。
・サブノートではなくスリムノート
・ディスプレイは13.3インチ
・光学ドライブを搭載

んん、小さくてかっこよさそうです。

[ニュース] Amazon、SONY BMGの楽曲をDRMフリーで提供開始
amazonsony.jpg米Amazonは1月10日、米SONY BMG MUSIC ENTERTAINMENTの楽曲を、AmazonからDRMフリーのMP3形式で今月中に販売開始すると発表しました。

これで、EMI、Universal Music Group、Warner Musicと含めて、4大レーベルすべての楽曲をDRMフリーでmp3ファイル提供となります。

1曲当たり89セントから99セント、アルバムの価格は5.99ドルから9.99ドル。256kbpsのMP3フォーマットで販売されております。

まぁ、アメリカでの話ですけど。。。



[日記] 勇気を出して…
人生の中できっと2回目となることを勇気を出してしてみました。
慣れないことはするもんじゃないと思いつつも、まぁ結果はよしってことで^^


いろいろありそうな1年の始まりだけど、なんとかこれを糧に乗り越えたいです♪

[Apple] Mac Proアップデート


外見に変更はありませんが、Mac Proがアップデートされました。

・CPU:Quad-Core Intel Xeon プロセッサ(Penryn) 2.8GHz~3.2GHz×2基
・RAM:800MHz DDR2 ECC FB-DIMM 2GB~32GB
・HDD:320GB~4TB
・光学ドライブ:16x SuperDrive(DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)
・GPU:ATI Radeon HD 2600 XT with 256MB of GDDR3など

などなど。

価格は、349,800円からとなっております。

(参考)
Apple Store(Japan)

[Apple] Apple Storeが”We'll be back soon"に。
世界各国のオンラインのApple Storeが”We'll be back soon"となってますね。

果たしてメンテナンスなのか?
または何かアップデートがあるのか…


(参考)
Apple Store(Japan)

[ニュース] iPodの素敵なスキンを欲しい方には必見
feature.jpgiPodのスキンシールを探している方で日本のデザインでは満足できない方には必見です。こういうデザインのスキンシールって、日本で売ってないですよね? 個人的にも気になります。

gelaskins

[動画/写真] これはウケた(笑) 24が1994年だったら…
これは普通に笑いました。
英語なのでよく分かりませんが、映像だけでも時代を感じさせます。

1994年といえば、windows95も発売されていませんし、アメリカでは、AOLにつなぐことがネットと同義だったころ。



今とは大違いですね。

テクノロジーの進化を感じますね。

B3 Annex


(参考)
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付 24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
キーファー・サザーランド (2007/11/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

[どうでもいいこと] 相武紗季のプライベート…可愛いですね
相武紗季のプライベートプリクラが流出してますね。
とりわけ相武紗季が好きなわけではないですが、こうやってみると可愛いですね。






相武紗季写真集surf trip 相武紗季写真集surf trip
細野 晋司 (2007/10)
集英社

この商品の詳細を見る

[日記] 1つ歳を重ねました
31歳になりました。

1年は本当に早いです。

30歳最期の夜は映画を見てきまして。

ふと思い立って行ったんだけどね。



一人で!



………


すっかりそういう一人遊びには慣れてます。

長野で孤独だったので。

長野へ行く前は絶対にできませんでしたけど。

慣れって怖いですね。

31歳の俺…そんなのでいいのか?

もっと華やかに過ごしてくれ…orz

[動画/写真] 小天体が地球の近くを通過した瞬間
1972年に撮影された映像だそうですが、地上58kmの付近を小天体が通過していく様をホームビデオで撮影したんだとか。

何気ない映像の中でも、本当にものすごいスピードの天体が通過していきます。

これがもし地球に衝突していたとしたら…




原爆写真 ノーモア ヒロシマ・ナガサキ 【日英2カ国語表記】 原爆写真 ノーモア ヒロシマ・ナガサキ 【日英2カ国語表記】
清水 博義 (2005/03/18)
日本図書センター
この商品の詳細を見る


[ニュース] Mac用年賀状ソフト 宛名職人ver.15はいつ?
本来、2007年11月30日に発売予定だった、宛名職人ver.15。

発売延期で2007年12月14日になり、再度延期で2007年12月28日。

そして、さらには発売日未定となりまして年越しを迎えました。

Mac用としては唯一の年賀状ソフトで、LeopardやIntel Macの正式対応として待っていた人も多いはずだったのに、発売延期の理由がなんとも…

社員一同、「宛名職人」の15 年目の躍進に向けて取り組んで参りましたがユニバーサルバイナリ化のプログラム設計に苦戦し、現段階でお客様に満足して提供いただける状況に達していないため。

なんだそりゃ。

設計に苦戦し、とありますが、そもそも設計の段階はかなり初期のところですので、企画段階で失敗している可能性がありますね。

私も1年半くらい前までパソコン開発のプロジェクトを担当してましたので、各開発フェーズでどの程度やばいか?などは把握していたわけで、この設計段階の問題というのは悲惨な状態だと分かります。

出てもすぐには手をつけられないですね…というか、1月中旬に出ても…みなさん必要としないですよね。年賀状を作るときに一番必要としているのに…こりゃソフトとしては死活問題です。

果たしていつ発売になるのか??



宛名職人Ver.15 DVD版
PowerMac (2008/01/31)
アジェンダ

この商品の詳細を見る

[購入] タイヤ変えまして。
これまで純正タイヤで頑張ってきましたが、車を買ってほぼ4年。
途中、スタッドレスでの走行もそれなりにありましたが、タイヤの寿命です。

ようやくタイヤを新品へ交換する日となりました。

ま、はっきり言ってなんでもいいの。
それなりに普通に走ってくれればさ。

買ったのは、DUNLOPのLE MANS RV RV502。



もともとはYOKOHAMAのECOにしようと思ってたんだけど。
なんか値段がそれほど変わらないのとミニバン用タイヤのほうがいいっすよと。
下調べで別にミニバン用タイヤでなくても全然いいって思ってたんだけどね。
値段が変わらないなら…それで。

ブリジストンやYOKOHAMA、DUNLOP、TOYOなど全部聞きました。
平均的にいいのがDUNLOPのようで。

ま、他のタイヤを知らないのでなんとも言えないけど、まぁ純正タイヤよりはいいです。
さて、3年くらいはもつかな…

[日記] まぐろ屋の大将
先ほど、鮪屋で寿司をいただいてきました。
非常に美味しかったです。
さすが、マグロやなだけあって、マグロがメインなんですけど。
そこの大将はやたらと高いものばかりを勧めてくるわけです。

でもね、そんなにも高いものばかり食べられないよ…
タダならいいんだけど…さ…

本当に人気のお店なんで、続々とお客さんがきてあっという間に待ちの人が。
ちょっと早めでよかったよ♪

あまりの忙しさに注文も忘れちゃうらしく。

握りの注文を1度に3つまでにしてくださいと言われまして。
どうやらそれ以上頼まれると忙しいので覚えきれないんだそうです。

でね、2つ頼むと… ( ̄∀ ̄)ノ


1つ忘れてる… ( ̄_ ̄;


もう一回2つ頼むと… ( ̄∀ ̄)ノ


また1つ忘れてる… (ノ ̄д ̄)ノ ┫〝〟∵


3つ頼んだら? もういいです… (▼▼メ)


1つしか覚えられないんじゃんか… (ーー;)


もうちょっと覚えてください…

[日記] 訪問
高校の友人宅へ行ってきまして。
今の家になってからお初です。

鍋を振る舞ってくれるってことで、酒はこちらで用意。

そうくればもちろん、これ。


サントリーのプレミアムビールでしょ。


まったりした時間の中で、語り、鍋を食らい、酒を呑んできました。

最高!

[Apple] MacBookの超薄型版が登場か? 画像流出。
Appleの噂になっているMacBookの超薄型版の画像が流出してます。このところ、iPod nano(3rd)や新型アルミキーボードの画像が流出して、まさにそのままだったことからこの画像も本物でしょうか?

タッチパッドが非常に横に広い独特の形状ですが。きっと下のAppleが以前に出したワイドトラックパッドに関する特許からしても間違いないような気がしますね。

特許のタイトルは「Wide touchpad on a portable computer」。

まぁ、MacBookの方の画像の信憑性は…判断はお任せってことで。


(参考)
Apple Store(Japan)

[日記] 初売り
今日から初売りです。

昨日は福袋だけだったし。

もうね、福袋は買わないの。

福袋を買って、「やったー」って思った経験なんて一度もないですから。

あれは基本的に売れ残りの処分ですからね。

全然福じゃねぇーっつーの。

だから、興味なし。

あくまでも初売りで安くなったものをゲットするのが一番ですぜ。

で、午前中から栄へ繰り出して、パルコやらいろいろ回りましたが…


もう、人が多すぎて見る気にもなりませんよ…


ダメです…


結局、服を1着買っただけです。

いいんです、無理して買わなくても。

[日記] 新年デート?
新年早々女性と初詣&飲みでした。
なんという嬉しい1年のスタートなんでしょう♪

熱田神宮前で待ち合わせをして一緒に初詣。
にしても…さすが1月2日の夕方…



人多すぎ…orz



たまらんね…こりゃ…
久々にこんなに混んでる時に熱田神宮きたよ。

でも、いいの。
一人じゃないしw

手を清めて、神頼みして、お守り買って、おみくじ引いて。

なんかほんとに健全♪

夜は栄で飲みましょうってことで飲んできました。

でも、新年って案外混んでるのね、どこの店も。
予約してないと入れない…待ち時間1時間程度とかばっか…

彷徨って見つけたのは、「和ダイニング つくね屋」。

ちょっとよさそうな店…高級?

ビールはサントリーのプレミアムビール♪
これ、私の大好物のビールです。

激うまうまです。

早めに店に入ったのに、前回同様で店を出る頃には時間を忘れてまして…
余裕と思って地下鉄へ向かったら…

最終電車ぎりぎり…

えっ? なんで!?



正月ダイヤですか!?



危ない危ない…

また最終を逃すところでした。

美人さんと酒飲むと時間を忘れますね…反省…

でも素敵なひとときでした☆

[動画/写真] みなさんも注意しましょう、架空請求業者
架空請求業者二つに同時に電話して対決させる、という動画です。

こういう業者にはひっかからないようにしてくださいね。



業者は心が痛まないのでしょうかね?


(参考)
イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録
(2005/08)
日本テレビ『報道特捜プロジェクト』

商品詳細を見る

[日記] あなたと新たな1年を…
ずっとあなたを気にもせず接してきました。

本当はそんなんじゃダメなのは気づいてた…

でもなかなか次の一歩が出せなくて。

気づいてたのに気づかないふりをしていたなんて自分は最低だね。

だから、この正月の時間がある時にちゃんと思い改めて次の一歩を踏み出したよ。

そのおかげで君は見違えるような姿に変わったね。

本当はそんな美しい姿だったんだ。







マイカーのWISH!







ずっと機械洗車ばかりだったからなぁ、自分の車。

そして、このところ洗車自体をしてなかったっす…

買った頃はちゃんと真面目に手洗いで洗車してたのに。

でも、長野で冬に手洗い洗車してると拭き取る前に氷に変わっててシャーベットになるんだもん。

それから機械洗車で水洗いをするようになっちゃったもんね。

だって、ペイントシーラント加工してあるからどうしても機械洗車でWAXができないし。

ちゃんと手洗い洗車して、自分でコーティングして。

久々にきれいになりました。

でも…本当に時間がかかるわ…

それでもこれからの1年をまた無事故無違反でよろしくです。

[ニュース] Wii Fitを使ってGoogle Earth上を歩けるソフト
世の中、いろんなことを考える人がいるもんですね。

現新世代ゲーム機で勝ち組の任天堂が出したWIi。
先日出したWii Fitを使って、Google Earthを実際に歩くというソフトが出てきました。
なんだか、もう何でも有りですね。

バランスWiiボードをPCにつないでやるそうですが、Bluetoothが必要だということで。
すごいですね。

詳細はこちらから。

(参考)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

[日記] 名古屋は珍しく元旦から雪
名古屋じゃ雪が降ることも滅多にないのに、今年は元旦早々から雪。

しかも、これが今冬初雪です。

しばらく名古屋から離れてましたけど、たぶんX'masの雪もずっとないんじゃ?

自分が高校生だった時がきっと最後のホワイトクリスマス♪

あの時はかなり降ってましたからね。

今でもものすごく印象深く記憶に残ってます。

ホワイトクリスマスってだけでとても雰囲気がよいです。
ちょっといやらしい…

名古屋じゃもうそうは簡単に雪が積もらないでしょうけどね。

今年はまったりした年末年始だわ。

いつも慌ただしく掃除して友達と会って、長野へ戻ってましたから。

いっつも思ってましたからね。

「なんで今長野へ向かってるんだろう?」って。

行きたくて行った地ではないですし。

「友達もいないのになんで?」って。

マジで寂しかったです。

「はぁ…切ないわ…」って。

本当にかなり切なかったっす。

長野がどうこうじゃなくて、単に友達も誰もいないところへ何故?
話と違う仕事をやっているのに何故?
名古屋に戻るって約束だったのに何故?

そんな感じでした。

こういう年末年始は大事にしたいものです。

新しい恋…ないですかね…




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。