Life Log 2007年09月26日
FC2ブログ
2007 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2007 / 10



[ニュース] さらば、NHK
もうNHKの必要性はなくなったことにNHKの幹部は気づいていないようです。

富士フイルムホールディングス社長として大胆なリストラを断行してきた経営委の古森重隆委員長は、次のようにばっさり切り捨てました。

到底、本気で効率化を考え、下した計画案とは思えない。まだまだ踏み込んで経営改善する方法があるはず。たとえば子会社を34社から28社に減らすとしているが、その後をどうするのか。数値、ゴールがないと中期的な経営計画は成り立たない

何について言っているかというと、先日、NHKの出した結論、月わずか50円、100円の値下げについて。

未払いなどが相次ぎ、不祥事も多くて視聴者からは時代錯誤の制度と避難されているにも関わらず、値下げがたったのこれだけ。

インターネットが普及して、ニュースもネットで十分と新聞の必要性すら危惧される時代、NHKでなくてもネットでニュースも見られるし、民法のニュースも全然まとも、いやむしろNHKより分かりやすくなっているんじゃないか?と思う今の時代、NHKは一体何を言っているのか?

この時代に受信料なんて名の強制徴収は合わない。

本当にNHKを必要としていない人の方が多いんじゃないだろうか?

橋本会長は「ぎりぎりの数字なので譲歩は難しい」「根拠を説明し、納得してもらう」などと説明したようだが、甘い甘い。

幹部甘すぎますよ、安倍さんと一緒。

国民と時代が見えてません。

本当に見放される日も近いですね。

[ニュース] INFOBAR2が発売になるそうで
携帯も機能ではなくてデザインが重用視されるようになって久しいですが、その先駆者であるauのINFOBARの第2弾が発売になるようです。



auのプレスリリース

auのデザインプロジェクトは、やっぱりdocomoやsoftbankにないものを持ってますね。


[ニュース] ついにサービス始まる! Amazon MP3 beta
amazon_mp3beta.jpg


以前から話題に上がっていた、AmazonのDRMフリーのオンラインミュージックストアのパブリックベータが開始されたみたいです。

サービスの正式名は「Amazon MP3」

特徴は…
・楽曲はMP3形式で提供
・ビットレートは256Kbps
・幅広いデバイスなどに転送可能で再生回数制限も無し
・2万レーベルの18万アーティストで計200万曲提供
・一曲89セントから99セント、アルバムが$5.99から$9.99




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社