Life Log 2007年09月06日
FC2ブログ
2007 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2007 / 10



[仕事] 辞めます
自社へ“もう一回”退職する旨を伝えました。

だって、一度8月末に伝えてるもん。
さて、これから退職日の交渉に入ります。

果たしてどうなることやら…ツカレル…

[Apple] ついに発表されましたね、新しいiPodシリーズ
ついに、日本時間の9月6日午前2時に新しいiPodが発表されました。

ipodtouch.jpgやっぱり一番の注目は、iPod touchというiPhoneの電話機能を省いたiPodです。容量は8GBと16GBだけど、まぁそれを忘れさせるような魅力あふれるiPodです。

NAND Flashベースで、基本はiPod nanoと同様なんで、恐らくこれ以上の容量にするとメモリ代が高いんでしょうね…

このiPod touchのインターネット機能は通信料はどうなるんでしょうか?? あと、iTunesをWi-Fiで購入した場合って、自宅PCのiTunesにはどのようにフィードバックされるんでしょうか? まだ謎が多いです。けど、あのインターフェースは非常に惹きつけられるものがありますね♪

Apple Store(Japan)

ipodclassic.jpgそして、続いてはこれまでのiPod videoの正常進化版である、iPod Classic。これはHDDベースで、これまでのiPod 5.5Genと同様ですが、HDD容量が80GBと160GBにアップしたことに加え、iPhoneのようなCover Flowを搭載しているということで、お得感があります。さらに、ボディ全体が陽極処理されたアルミニウムと磨かれたステンレス鋼で金属になったことが大きな変更点です。

色はシルバーとブラックで、ついにホワイトがなくなってしまいました…

しかも、iPod touchの厚さ8mmというのもすごいですけど、このiPod ClassicもこれまでのiPodより若干薄くなっているところも見逃せないです。

Apple Store(Japan)

ipodnano3rd.jpg続いて…iPod nanoですが、リーク画像の通りのものでした。容量は4GBと8GBと変わらずですけど、厚さは変わらず、縦に短く、横に幅広くなったことで、液晶画面が少し大きくなり、動作再生に対応しました。こちらも、Cover Flow対応です。

個人的には、このiPod nanoならiPod touchを少し高くても買いたいと思ってしまいますが…^^;

カラーは4GBがシルバーのみ、8GBはシルバー、ブラック、ブルー、グリーンと、赤色の「(PRODUCT) RED」の5色展開のようです。

nano2and3.jpg


これは、第2世代iPod nanoと第3世代のiPod nanoの比較画像です。

Apple Store(Japan)

最後にiPod shuffleですが、こちらは色の変更があったマイナーチェンジ程度でした。

新しい iPod shuffleのページはこちら


今日、名古屋のApple Storeへ寄ってきましたが、新しいiPod shuffleしかありませんでした…

[ニュース] 台風9号の影響
typhoon-fitow.jpg今回の台風9号は、結構大きな勢力を保ったまま関東地方を中心に直撃してますね。名古屋は…まだ全然です。風が少し強いくらい。というか、きっと雨はたいしたことないような気がします。

中心気圧は965hPa、中心付近の最大風速は35m/sってことに加えて、移動スピードがのろいので、余計に被害が大きくなりそうです。

新潟とかは本当に災難続きです。気をつけてもらいたいものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000011-yom-soci




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社