Life Log 2007年08月12日
FC2ブログ
2007 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2007 / 09



[mono] 点と線からできたシンプルなMINI BAG WHITE
ぱっと目を引く美しい白いレザーが「点」と「線」で存在感のあるバッグになっています。見かけ以上に収容力があり、お財布、携帯電話、i-pod、鍵、ハンカチ、ペン・・・といったアイテムをしっかり収納。たっぷり入れると持ち物にフィットしてバッグが丸く長くなります。印象的なデザインとレザーによるまとまりのある強い形で、ボリューム感が出ないよう考えられたデザインはさすが。職人の手で丁寧に仕上げられるしっかりとした細身のストラップが、身に着けた姿も軽やかに演出してくれます。

iconicon
ten-sen/MINI BAG WHITE 5×2icon
SHOP:ALL ABOUT STYLE STORE

この商品を手がけるのはデザイナーである福間祥乃氏。ハンドメイドのプロダクトを中心としたデザインを独自の視点で行っています。
このMINI BAGは、レザーに等間隔にあけられた点が特徴的なブランドと同じ名前を冠したシリーズ「ten-sen series」のひとつ。一見クールな表情のプロダクトですが、浅草橋の職人達とデザイナー福間氏のハンドメイドで製作される、MADE IN JAPANの手工芸品です。手作業でひとつひとつ丁寧に作られたMINI BAGには、つくり手のこだわりと、使い手への思いが随所に込められています。

■色柄 :ホワイト
■素材/原料 :本体/牛革、ショックコード・ストッパー/金具、ストラップ/牛革(綿芯入)
■サイズ :W300×D30×H130mm
■持ち手の長さ :1200mm(短く調整可能)
■重量 :200g
■原産国 :日本

[日記] N904i新品交換となりました
6月に携帯をN904iに変えて2ヶ月弱。

液晶画面に傷が付く(ボタンが折りたたみ時に接触する問題)という件で、
当初は大丈夫だと思われたんですが、液晶保護フィルムに傷がつきました。

しかも、きれいにくっきりと丸型。

既に今出ているものは対策品ということは知っていたので、
購入した店(名古屋ビックカメラ店)にちょっと寄って聞いてきました。

対策品が出ていることは知っていること、また液晶画面に傷がつかないとどうも交換されそうにないことなどを
先に伝え、傷がついたら交換になるのか?を聞いてみたんです。

そしたら…

製造月日が7月分からが対策品ということで、5月や6月製造分はすぐに交換させていただきますってことで、
すぐに交換対象になりました。保護フィルムのおかげで現時点では液晶自体に傷は入っていませんでしたが…

で、迷惑料ということで、モバイラーズチェックを1000円分くれました。

まぁ、ダウンロードした着うたとかの関係もあるから嬉しいですね。

ただ、この対策品、確かに対策はされているようですけど、
ちょっと液晶との間の出っ張り支え部分が長くなっただけってことで、実際のところはどうなんでしょうね。

DoCoMoショップの方も効果はまだ分かりませんって回答。

また再設定とか面倒でしたけど、まぁ2ヶ月使用して本体は新品になったってことで。
電池はこれまでのもの使用。これまでの本体も落としてないからすごくきれいでしたけどね♪




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社