Life Log 2006年12月
2006 / 11 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2007 / 01



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[購入] microSDネット購入
携帯を買い増ししたのでそれに合わせてmicroSDを購入したんだけど、
そうなるとそれまで使っていたminiSDとかって使うところなくなっちゃうよね…

で、microSDなんだけど、やっぱりこういったメモリカードは店頭じゃなくてネットで買うのに限りますわ。
価格が30%~50%くらいで買えちゃうんだから。

買ったのはmicroSDで東芝製の512MB。
店頭で買うとだいたい5000円弱くらい。

ネットで買ったのは送料合わせて1800円だったよ。

全然価格違うねぇ~。

あえて違うのは、ネットで買ったのはmade in JAPANだけど、海外向けってところくらいですか。
使用には全然問題ないですわ。
スポンサーサイト

[仕事] 引き抜き話
ちょっと前から話があった「引き抜き話」なんですが、丁重にお断りしました。

だって…会社の雰囲気が好きになれないし、名古屋に帰りたいんだもんよ…
まぁ、引き抜かれた場合は名古屋でって話なんだけどね。
ちょっと今の段階でそれは考えたくないっす…

今日で年内の仕事も終了♪

ようやく年末年始のお休みだ。
でも、今回の年末年始は大掃除三昧になりそう(長野自宅&実家)

[購入] 気合い入れて攻めの赤い携帯買い増し
って、言っても、実際はオレンジですけど。

これまでSO902iの白を使ってて、かなりお気に入り(今でもお気に入り)ですが、
今後のことを考えて、二つを併用して使おうかと。
で、まだ10ヶ月経ってないので(ドコモの中央は割引が10ヶ月からなので)、オークションで購入しました。

N903i。



ナンバーポータビリティでドコモ苦戦してるせいかいつもに比べて一般店でもオークションでも安いです。

それにしても、ソニエリの携帯がpremini系をやめちゃったのが残念です。
きっとそう思ってる人って多いよね??

[日記] 今日も普通にお仕事でしたが…
帰ってきたら一昨日の女性にお食事に誘われました。

でも、時間が遅かったこともあって食べるところがなくってね…
クリスマスだと言うのにラーメン食べに行ってきました。

この辺りでは有名な「凌駕」というお店。
安曇野のソニーEMCSの真ん前にあるんですけど。

[日記] ミクシィ始めました
1年前に地元の友達から誘われてたんだけど、結局やらず終いだったMixi。
なんでやらなかったか?というと、ホームページ持ってたし、ブログ始めるつもりだったから。
でも、ちょっと気になって結局始めました♪
どんな感じかな…というか知り合いいるのだろうか…

[日記] 森の光物語 in アルプスあづみの公園
森の光物語 in アルプスあづみの公園

さきほど行ってきました。
行きませんか?と女性に誘われたので♪



http://www.azumino.go.jp/event/061208/index.html

そんな公園があることも、そんなイベントがあることも知りませんでしたよ。
だけど、行ったらものすごい人だった。
しかも…寒い…雪は全くないですけど…風が強い…

久々にイルミネーション見ると綺麗だねぇ~。

[日記] 長かったヤフー訴訟もようやく終わり?
いやぁ~、ヤフー訴訟中ですが、ようやく終わりが見えそう?

2004年にYahooオークションで詐欺被害に遭って、被害者一同で原告団を結成し、Yahoo相手に訴訟中です。
早2年ですか…長い…長いです… 個人的な被害額は71740円。被害者の中では低い方だそうで…^^;



えっと、既に2005年10月に私を騙した詐欺師は逮捕されてます。身柄は北九州の警察署にあるようで。
原告団はいろんな詐欺師の被害者で結成してますので、中には未だに詐欺師が捕まっていない人もいるようです。
まだ捕まっただけマシ??
私を騙した詐欺師は“古庄理世”と名乗りました。
本名でしょうか?? 詐欺額は2億円を超えていたそうです。
どうも単独犯ではなく、グループで検挙されたらしく、7人グループだったそうで、
古庄はその上から2番目だったようです。

その詐欺で集めた資金が暴力団へ流れていたようで…
しかも、Yahooは補償制度をその被害者ほとんどに適用しませんでした。
電話での受付はなくメールでのサポートのみ。
しかもそのメールの文章もおきまりの定型句で人間味なんてあったもんではありませんでした。



これは、当時の週間アスキーの記事です。
原告団も被害者全てが入っているわけではなく、あくまでも希望する人のみの参加。
参加には当然訴訟なので費用がいりますし、もし勝っても弁護士費用を払わなければいけません。
もし負けてYahooよりなんかしらの請求がきた場合にも支払わなければなりません。
ですので、参加しているのは一部なのかもしれませんね。2005年は本当にたくさんのオークション詐欺が横行し、詐欺師がたくさん捕まった年でもあります。
でも、やっぱり詐欺師が多いのは九州地方がダントツです。
どうやら韓国が近く、その関係者が多いとのことみたいです。
おかげで、北九州などの福岡地区の出品者のものは落札しなくなりました。
しかも、住所が北九州の小倉地区のものは特にね!!

まぁ、詐欺なんて滅多にあうものではないのでいいのでしょうが、それをYahooが放任していることが問題です。
何のための補償制度なのでしょうか?
まぁ、今回の訴訟を受けてかYahooもいくつか対策を講じているようです。
ちょくちょくシステム変更をしているようで。
ただね、あの補償の定義があいまいなんですよ。
どうしたら適用されるのかがすごく不明…
ま、怪しい出品物には手を出すなってところでしょうけど、
マニアの方などにはどうしても欲しいモノもあるでしょ?
そりゃ無理ですよ。

ともあれ、2年経過しますが、ようやく終わりが見えそう?ってところですね。
裁判自体は原告団の団長と弁護士でやってくれていますので、原告団一同が何かをしているわけではないんだけど…
ご苦労様ですって。
きっとものすごい大変なんだろうな…

[動画/写真] 会社の同僚と居酒屋でビールを頼むときの一流法
あ~、居酒屋行くと、「とりあえず生」って言っちゃうわ^^;

それか「生中!」って。

居酒屋でこんな風に頼んだらもう一流ですか???

なれますか? 一流に???



んなバカな…でもおもろいな、これ。

[日記] 男の化粧品
ん~、資生堂MENの化粧水と保湿液を買いました。

冬場だけは乾燥するので化粧水つけてたんだけど、
掃除してたら資生堂MENが発売された時に試供品でもらったものが出てきたんです。

で、ちょっと使ったら案外よかったので、一回買ってみるか…と。

週末に名古屋へ帰っていたので、三越でちゃんとしたやつ買ってきました♪

あんまり男は肌荒れ対策ってしないのかな…

[日記] 念願の初取得
ようやくゴールド免許を取得したよ♪

4回目の更新でようやくゴールドですよ。
最後に捕まった日があと6日遅かったらやばかったです。
誕生日から過去5年40日前までの間に無事故・無違反でゴールドというなかなか厳しい内容ですが、
無事たどり着きました。
毎日会社行くにも車乗っていてペーパーではないのに取得できたのは我ながら素晴らしい。

初めて優良講習なるものを受けたけど、違反者講習とは全然違いますね。
ビデオがエンドレスで流れるから自分が入ってきた時の場面が出てきたら、勝手に出て行ってくださいね、って。
免許証作るのに30分かかりますのでってさ。
いつもなら、最初の手続きで30分に講習2時間だったのに、今回は手続き30分の講習30分。
さすがにここの1時間30分は大きいよ。
支払う金額も安くなるし。そして今回は間違わずに安全協会への入会を拒否。
あれ何気に入ると高いもんね…

初めてゴールド免許になって更新が5年後なのと車の任意保険の割引が出てくるのがちょっと嬉しい♪
これまで、スピード違反に駐車違反、一旦不停止、シートベルトとたくさん捕まってきたけど、
そのほとんどが名古屋…さすが愛知県警は事故が多いから厳しいです。

一回岐阜でスピート違反で捕まったくらいだもんな。
名古屋は厳しいです。
長野は…警察ほとんどいないや…さぼってるのか??

名古屋の駐車違反は本当に厳しくて昔が信じられない…昔は栄という人気の繁華街に100m道路というのがあって、
そこは片側4車線程度の一方通行なんだけど、そこに両側車止めてたからね、夜は。

それが右端に止めるのがなくなって、今では最近の取り締まり強化から路上駐車が格段と減った。
昔の光景が嘘のよう。
その代わり、昼間の駐車場へ入れる車の列が醜いほど増えて、道路がかなりつまるようになってます。
余計危険だと思う…

なんか、平成19年1月4日の更新から免許証にICチップを埋め込むらしい
まずは関東圏だけなのか??
ICカード免許証は、偽変造免許証の作成が極めて困難であり、不正使用を防止する目的らしい。
本籍はプライバシー保護のため、表面から削除て、現住所のみの表示になるそうな。
まぁ、ICチップが含まれるため、従来の交付手数料に450円プラスされるみたいだけどね。
もうちょっと待ってから更新したほうがよかったかな…知らなかった…

ちなみに、ゴールド免許の特典。
【1】更新手続きの料金が安い。
【2】講習時間が短い。
【3】最寄でなくても、日本国内の警察署なら更新手続きが出来る。

ほとんど利点ないな…

じゃあ、SDカードは? SDカードって、安全運転者(SafeDriver)であることの誇りと自覚を象徴するもの

愛知県の場合…
名鉄百貨店本館及びセブン館 > 店頭価格の5%引き・・一部除外品有り
松坂屋本店・名古屋駅店・岡崎店・豊田店 > 店頭価格の5%引
丸栄百貨店本店・スカイル及びマルエイハローネ > 店頭価格の5%引き
名古屋三越栄本店・星が丘店 > 店頭価格の5%引き
 ※全SDカード:SDカード発行後の有効期間 1年間

ん~、こっちのほうがメリット大きいな。
でも、全SDカードが対象だからゴールドである必要は全くないじゃんか!!

[動画/写真] よくこんなことするな…
これが日本だったら絶対に捕まります!!

だけど、これを生で見たらちょっと感動するだろうな^^;

一歩間違えたらあの世行きですけど、非常に楽しんでやっておられるようで何よりです。



でも、これどうやってやってるの??
靴じゃなくて何かローラーみたいなの履いているのでしょうか??

日本でも捕まらなかったら、ちょっとやってみたい気もするw

[日記] 出会いと別れ
もう12月に入り、今年もあと僅か…1年が過ぎるのは本当に早いな…

出会いって本当に社会人になると一気に減るもんだと実感。
学生時代やまだ地元にいた頃は、合コンとかすごい頻度でやってたけど、やっぱり地元から離れるとひどいもんだ。
おまけに職場に歳の近い人がいないとなるともう最悪…

かれこれもう1年フリーになったけど、どうにもならんね。
もともとこっちに友達と言えるやつっていなかったからな。

よく言うでしょ?

男は過去の恋愛の次のページへ次の恋を描いていく。
女は過去の恋愛に次の恋を上書きしていく。


世の中ではこんなことはもうほとんど一般化した考え。
男はなんで過去を引きずるんだろうね…
そして、女はなんで過去を簡単に忘れ去ることができるんだろう…本当に不思議。
男は付き合っている間はデリカシーがなくて、別れの時にデリカシーがある。
女は付き合っている間にデリカシーがあるけど、別れの時にはない。
本当に女の別れの仕方はひどいことがある。
まさにもう絶交するわ!と言わんとばかりの勢いで精算しようとするし、
男は別れても関係をつなぎ止めておこうと、いい別れをしようとするもんだし。

男女の関係って難しい…

最後にお付き合いしてた女性は、本当に今思い返してもいい女だったなぁ。
きっといつまで経ってもそう思えるんじゃないかと。
いろいろあって別れることになったのだけど、今でも辛いと思うし、
もし戻れるなら…と思っちゃう(男の悲しい性)。

でも人生に「もし」なんてないし、もう終わってしまったのだから仕方ないっす。

きっと彼女も「女」だから、もう既に「過去の男」のことなんかきれいさっぱり忘れているんでしょう。
多くの女性は、次の男を見つけた時点で過去のことはすでに頭から消去されてることが多いし。

面白いことに男って単純だから次の女を見つけても過去の女も案外頭に同居することが多いんじゃないかな(笑)
これで地元へじき戻ったらもう二度と会うことはない。なんだか複雑な気持ち…

2007年はもうすぐ。2004年末から始まった悪いリズムは2007年に大変化を遂げるのかな。
今はちょっぴり上昇中♪ 気持ちの上だけ。
きっとこの先、2007年が人生の転換期だと思える時期であることを願うばかり…




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。