Life Log 2006年10月
FC2ブログ
2006 / 09 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2006 / 11



[購入] SWISS MILITARY ML-119M購入
ずっと使おうと思っていたカルバン・クラインの限定ウォッチが壊れた。ふとしたことで表面のガラスが取れてしまった。オークションで買ったので保証がいつからいつまでかも覚えていないし。時計としての機能は生きてるんだけど、自分で止めたらしばらくして白く変色してきちゃって…

今、持っている時計は2つ。
一つは、カルバン・クラインのミニマルウォッチ。
あくまでもこれはプライベイトのリラックス用に以前購入した物。
軽いし、ちょっと出る時にいいかなって。
あと一つは中国でベンダーにプレゼントとして買ってもらった時計。
一応、「オメガ」なんだけども、明らかに偽物だ。
深浅の駅前の大きなデパートで購入したのだけど、ここが丸ごと偽物デパート。
おいおい…で、どれでも一つ選んでいいよって言われて、他に何もなかったので時計に。
そこでシンプルな時計を選んで、日本円で2500円。
そこから値切りが入って2000円程度に。
一応、今でも動いてますよ。

で、メインで使うものがないので、迷ったあげく買うことに。

買ったのは、これ。



スイスのSWISS MILITARYの時計。クロノグラフにするか迷ったんだけど、結局クロノにしました。色も白いのがよかったけど、これは白が少しかっこ悪かったので黒にしました。

日本製のものにしようと思ったんだけど、日本製ならSEIKOかなって。だけど、どうにもSEIKOの時計を買う気になれなくてね。で、たまたま見たのがこれでした。店頭で買えば3万円弱するので、ちょっと…と思ったのでした。そこでインターネットでいろいろ調べて、結局21000円程度で購入。やっぱりネットは安いね、しかもちゃんと保証付き♪

社会人になったときに、当時のルキアを買ったんです。一応、当時10年使おうと思って^^; 今と違って、当時は少し大きなルキアがあったんです、今みたいに完全に女性ものじゃなくて。だから男がはめても全然違和感なかったんだよね。だけど、4年ほど使って、どうにも飽きてしまって、売ってしまったのです… ちょっともったいなかったかな…

これは何年使えるかな…

[動画/写真] 復活して欲しい番組
最近、めっきりテレビがつまらなくなった。

昔はいっぱい面白い番組があったのになぁ。

そこで復活して欲しい番組。

・ねるとん紅鯨団
 今、この番組やったら絶対に面白いと思うんだけどな。
 当時も人気がものすごくあったし、なんで終わったのか分からない。
 番組の主題歌も耳に残っていい感じ。
 TALK SHOW
 TALK SHOW / 鉄腕ミラクルベイビーズ

・ダウンタウンのごっつええ感じ
 こういうコントものって今はほとんどない。
 はねるのとびらくらいとめちゃいけくらい?
 これは面白かった!

・夢で逢えたら
 これも最高でした。
 ダウンタウンにウッチャンナンチャン、野沢尚子…
 ユニコーンにリンドバーグがほぼレギュラーみたいな。
 深夜枠だったから余計に内容が面白かった。

・天才!たけしの元気が出るテレビ
 ダンス甲子園に、勇気を出して初めての告白、いかにもシリーズ。
 内容が濃くて本当に面白かった。





ダンス甲子園大好きでした。
今見ると、多少古くさい感じもするけど、かっこよかったです。
L.L.BROTHERSとれいかんやまかんとんちんかんは今でも印象深いや。
あっ、あと山本太郎。
なんだっけか、山本太郎と戸塚ヨットスクールだっけ!?
めろりんきゅー!ってよく意味分からなかったけど、大好きでした。
今きた加藤、名古屋の服部君。
懐かしいな、おい。

あと、高田純次の、「あの人、いかにも◯◯◯ですねぇ」ってコーナー大好きでした。

[日記] 光開通
昨日、光が開通しました。

正直、ADSLのままにするか悩みました…
だけど、実家への電話などを考えたりすると光に変えるメリットが…って。

以前、光を使ってましたけど、引っ越しの際にやめてしまって。
新しいところが光を入れられなかったんです。

んん…ただそこまでの劇的な変化があるのか?っていうと…多少の実感くらい?

[日記] 先週の帰省時…
先週、実家へ帰省したんですが、日月は家族と過ごす時間に。

日曜は、母親を連れて少し遠出。
最初にモレラ岐阜へ向かったんですが、案外遠かった…
よく雑誌に、日本最大級!などと書かれているのでさぞかしでかいのだろうと。
いざ行ってみると、外観はそれほど大きなイメージが…

ん?

でも、店内へ入ってみると横長のせいかでかい!
ただ、店内のお店はやっぱりどこも同じような感じ。
イオンナゴヤドーム前店でもいいや^^;

その帰りにクランベリーモールが近くにあったので寄って、そのままダイヤモンドシティキリオにも寄って帰宅。

どの店も同じような感じです。
クランベリーモールはアウトレットなのでちょっと違いますけど…

日曜の夜に友達と会うつもりだったんですけどどうしても都合つかず…

月曜は兄貴のおうちに。
午前中はお墓参りへ行って、その帰りにお盆の時に行けなかったお店へ。

名古屋市天白区にある「Italian Cafe Po'」というお店。
お盆の時の東海ウォーカーに出たお店でその時行ったらいっぱいで。
予約じゃないと入れないって言われたんです。

今回は、全く人の気配なし…
時間が早いから? あんまりおいしくなくてリピーターなし?

店内はお洒落そのもの。
出てくる食器もお洒落。

ランチを食べたんですけど、1000円で…
・パスタ(大盛り無料~
・食前茶
・サラダ
・パン(食べ放題)
・スープ
・ドリンク
・デザート

で、パスタは大盛り無料だし、パンは食べ放題。
ドリンクも普通のサイズだし、デザートも普通に頼むのと同じ大きさ。

これで1000円ですか?

安いですね。

[日記] 中日優勝しましたね
このところ、何かと名古屋は明るい話が多いですね。

中日が優勝しました。
あとは日本シリーズに勝てるかどうかです♪

ということで、きっと明日から名古屋の街は優勝セールが行われるんだろうなぁ…いいな…

名古屋は今、名古屋駅に高層ビルラッシュが起こってますし、
土地の値段上昇率もトップ10に8箇所ランクインしてますね。

トヨタも景気がいいですし、何かといい話ばっかりだ。

あやかりたいわ、マジで…

[日記] やっぱり名古屋!
この週末、名古屋へ帰省してました。
気分をリフレッシュするのに、実家へ帰省するのはこのところ必須です。


病んでますので!!


で、早速土曜日の朝は寝坊したんですけど、ゆっくり出発。

一気に書くのが面倒なので、ちょっとずつ書いていくことに。

土曜日。

このところの日課になりましたけど、祖母のお墓参り。
実家へ帰省する途中でちゃんとお墓参りしてきました。
あいにく風が強くて、お墓はもういろいろと散乱状態…

このところのよかったこと、悪かったことを祖母に報告。
なんだかこれだけで気分がすっと軽くなりますね。

それから実家へ戻ってすぐに名古屋の栄へ。
夜に友達と予定があったのでそれまでのわずかな時間を買い物タイムに。

メインは本を物色するんだったんだけど、やっぱり探してるものは丸善にしかない。
専門書的なものは普通のところでは品揃えが悪いですね。
パルコの中の本屋にもないし、ロフトの中の紀伊国屋は9月いっぱいで閉店してたし。
ラシックの上の旭書店(?)にもない。残念ながら丸善だけだったね、あったの。

その他、APPLE STOREやロフト、パルコもいろいろ見て、友達に合流。

結局、買ったのは転職用の履歴書だけ。

本は…ちょっと検討ってことに。

友達と合流して、その友達の家でご飯をってことに。
友達は勢いでマンションを購入して引っ越ししたばかり。
女がご飯を作ってくれるようで、仕事が終わるのをカフェでしばし待つ。
その間、友達といろいろ話してたけど、お互いに仕事で悩んでて…
一体、何がしたいのか? 今の仕事に何が不満なのか? などなど。

いろいろ話してる間に友達の女が合流して、友達の家へ。

まぁ、いいところに住んでますわ。
場所もいいところだし、部屋もリフォームしてるので綺麗だしお洒落♪
まさにドラマで見るような部屋。

友達と話すことでいろいろ気持ちが楽になるもんだね♪
でも、仕事はどうするか考えないとなぁ…

[日記] 吉野家の牛丼
本当に久しぶりに吉野家の牛丼を食べました。

なんだか時間が空きすぎて、どんな味だったか忘れてしまって…。

一口食べたときに、なんだか懐かしい感じの味がした反面、
「あれ? こんな味だったっけ?」と感じることも…。

ちょうどお昼時にに行ってしまったから、店内は本当に混雑…
平日なのになんでこんなに混むの?って。

たまたま今日は振り替え休日になったから平日に行けましたけど、土日はすごいでしょうね…

ちゃんと正式に復活するのはいつのことやら。

[日記] 涙もろくなってきたなぁ…
精神的なことなのか、最近どうも涙もろいような気がする…

はっきり言って精神状態はぼろぼろだし、気力もない。

昔からある、「自分のことが自分のことでないみたい」な感覚がずっとあるし。

頑張らないと!って思う時もあれば、消えたいって思う時もある。

これって軽鬱か??

この週末は、出張でした。
よく訳も分からず連れて行かれました。

仕事はなんとかできたんですけど、いきなり出張って、おいおいって。
しかも、出張中毎日居酒屋で夜に上司のお付き合い。

まぁ、せっかくの機会なんでいろいろ言ったんですけど。

どうにも気持ちは晴れないね…

困ったよ、本当に…

あぁ、夢を持ちたいなぁ…




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社