Life Log 2006年09月09日
FC2ブログ
2006 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2006 / 10



[日記] 久しぶりの病院…整形外科編
今日は久しぶりに病院へ行ってきました。

3年くらい前から膝の辺りを圧迫すると痛くて、皮が白くなってたんです。
膝を立てるとちょっと痛みが両足のその膝をついている部分に発生していたんですけど、
それ以外の時は痛みもなかったので放置してたんです。

でも、ここ1ヶ月くらい、右足の膝部分がちょっと膨らんできちゃって…圧迫すると痛い…

その膨らみ方が左足とは全然違うからちょっと気になって今日久々の病院へ行ってきました。
でも、こういうのってどこに行けばいいのかなぁって思って、ネットで検索してたんですね。
水がたまっている症状かなぁって勝手に思って、それで調べた結果、整形外科の範囲だそうで。

以前に通っていた整形外科の診察券を探してみたら土曜日も午前中は診察していたので、早速病院へ。

土曜日の割に空いていて助かりました。先生に見てもらったところ、これは膿がたまってるんじゃないかって…


うっ、膿??


水がたまってるんじゃないの!?

ひとまずレントゲンを撮りましょうってことで、レントゲンとって見たところ…
右膝の関節部分に炎症を起こしているみたい。

そこに細菌が入っているかもしれないので、血液検査もしましょうとのことで血液検査も。
血液検査は来週の火曜日にきてくださいとのことで、今日はひとまず痛み止めと念のため、
炎症を抑える抗生物質のお薬を頂きました。そして冷湿布。

正座をする人によく見られるようです。あと膝に負担がかかると炎症を起こすって。
重たい荷物を持つからかな…

その炎症を起こしている部分は熱を持っているので、よく冷やしてくださいと言われました。
あとサポーターを巻いてもらうといいですねって。
だから、サポーターとアイシング用パックを買って、早速今冷やしてます。

病院はできれば行きたくないね…高いし…

本日の診察料、3920円也

これで保険きいてるんだもんなぁ…高い…

頂いたお薬5日分:
ナボールパップ 7cm×10cm 1日1回貼付 (21枚)
フロモックス錠100mg 1日3回 毎食後 5日分 > 抗生物質
ロキソニン錠60mg 1日3回 毎食後 5日分 > 痛み止め
ビオフェルミンR錠 1日3回 毎食後 5日分 > 胃薬




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社