Life Log 2006年09月
2006 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2006 / 10



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[日記] 引っ越し
気が進まないまま、引っ越ししました。

引っ越しって本当に面倒ですよね。
本当は次引っ越すなら実家って決めてたんだけど、そうも言ってられず。

引っ越しをする時に思うこと。

それは…

なんでこんなに荷物多いの??

これでもいらないもの捨ててるんだけどな…
それでもこんなに多いなんて。

パワーもお金も体力も時間もいっぱいかかるから引っ越しは嫌だね。
スポンサーサイト

[日記] MacBook手放しました
いろいろ諸事情により、MacBookを手放すこととなりました…
4ヶ月弱でしたが、またMacへ戻ってきたいと思います。

一度Macを使うと、なんかMacに愛着わきますね。
ただ、今度はノートではなくてデスクトップでもどってきたいです。

Windowsはあまり愛着持てず…

[日記] いよいよ
いよいよ引っ越しになってしまったよ。
この家にいるのもあと1日半くらいだわ…
半年もいなかったけど、この家は住み心地がよかったと思います。
できれば引っ越す時は名古屋の実家がよかったんだけど…さすがにそれは難しかったです。

今日は上司が新しいアパートの書類を持ってきたけれど、まぁ自分で決めたアパートだからまだマシだけどねぇ。
上司を変えて欲しいよ…ほんと…

[日記] 胃が…
胃が痛い…

胃潰瘍になるんじゃないか…そう思う今日です。

大学生の頃、胃が異常に痛くなって耐えられなくなって病院へ行きました。
1. 診察:よく分からない
2. X線検査:バリウム飲んだのに原因不明
3. 超音波検査:原因不明
4. 胃カメラ:胃内部から出血確認

結局、一つ一つ検査して胃カメラを飲むことでようやく原因確認。

胃から多数出血してました…^^;

その原因。
ストレス・睡眠不足・コーヒー・たばこが一般的らしい。

それから少し安静にすることで改善されました。

便が黒くなったら手術しないといけないからって脅されましたから…

今回は、単純にここ1年徐々に沈みかけてるところに仕事の悩みが加わったからです。
それはもう明らか…

髪の毛抜けるんじゃないか…それくらいストレスがきっとたまってますね。

はぁ…

[日記] 名古屋帰省
この週末は名古屋へ帰省してました。

大学の後輩にいろいろ仕事の話を聞くのが目的だったんで、久々に会ってお茶してきました。
でも、どうやら会社が合併したことで今は不安定みたいです。
これまで何度か話は聞いてたけれど、紹介制度で紹介できるよって話だったのがちょっと厳しくなったみたい…

後輩にいつもと雰囲気が違うって言われてしまった。
笑顔がないのか、遠くから物事を見ている感じだって。
やっぱり外面にも出ているんでしょうかね…

もう必要のなくなった外貨を日本円に交換しにセントレアにも行っていました。
いつもセントレアって中国や台湾出張のために行くだけでゆっくりしたことって全くなかったんで、
いろいろゆっくり見てると案外いろいろあるんだなぁって。

パソコンの仕事はもう辞めたことも話をして、引っ越すことも話をして、
仕事とは関係ないいろんなことを親と話したわ。

さて、これかたどうなるかな…気が沈んでくるよ…

[仕事] 研修 in 名古屋
訳も分からず早朝にピックアップされて、名古屋へ研修へ連れてかれました。
主要取引先向けの研修なんですけどね、個人的にこの会社全く合わないのでどうにかしたいもんです。

ちょっといろいろ探さないとダメです…沈んでばかりではいられません…

[仕事] 初日
新しい会社へ初の出社日となりました。

これまでの自社の上司が東北地域へ異動となったので、慣れない年下の上司がきました。
実はそのことも当日知ったくらい急なことで…どうなってるんでしょうね…

もうね、この会社のいい加減さは前から嫌気がさしてるんだけど、
新しい仕事場も上司と現場サイドの考えが統一されてなくって大変…

最初の面談時に、これはできてこれはできないってことを全部話していたんだけど、
それを現場サイドは聞いてなかったらしくひどくお困り…どうしろっていうんでしょうか…

で、ここに決まったのも、自社の方がもう辞めるってことでその代役ということなんですね。

その辞める方は、以前にパソコンの会社で一緒だったこともあって、顔は知ってました。
まぁ…やっぱり辞めていくのね…

早く派遣を脱せねば…

[Apple] iPod各種新製品発表
AppleのiPodシリーズ。

でも、まさか全ラインが一新されるとは思いませんでした。

1. iPod(第5.5世代)
ほぼ変化なしです。
容量が30GB/80GBの2種類へ変更になった。
価格改定により少し安くなった。
ギャップレス再生が可能になった。
これくらいですかね。

Apple Store(Japan)

2. iPod nano(第2世代)
カラーバリエーションができました。
デザイン的には、iPod miniと初代nanoをmixしたような感じ。
2GB/4GB/8GBモデルの3種類。
ギャップレス再生が可能になった。
音楽再生時間が長くなった。(24時間と2倍になった)
本体サイズが小さくなった。(パッケージも約半分になった)
ただ、8GB/2GBモデルはカラーが選べないのが残念…

Apple Store(Japan)

3. iPod shuffle(第2世代)
個人的にはもうこのラインはなくなると思ってました。
まさかここも一新してくるとは…
容量は1GB一本化。
サイズはものすごくコンパクト。
初代のshuffleのコンセプトを引き継いで液晶レス。
ズボンなどにはさめるクリップ形状になっている。

Apple Store(Japan)

これで年内に新しいiPodが発売されることはもうないですね♪

個人的には、iPod 80GBと新iPod nano 8GBが欲しいです…
特に80GBモデルは欲しいですね、カーステとして使用しているから。

[仕事] 後輩も辞めたようで。
8月でパソコンの仕事先で後輩だった子も会社を辞めて転職したみたいで。
俺も早く転職せねば…と思いつつ、まずは名古屋へ戻らないと…ってところです。

一歩一歩みな前進してますね。

明日から、名古屋へ戻る一歩として、不慣れな仕事をまずやらされそうです。
最初はこんなことしなくても戻してもらえる話だったのにな。

いろいろだまされた感じです。

[日記] 泣けない俺が涙ぐんだ、「鏡の法則」
「鏡の法則」って本を知ってますか?

たまたま先月の末に実家のテレビで見た番組でやってました。
ちょっと気になって、本屋で見つけてパラパラと読んだところ、買ってしまいました^^;

普段は本を読まない自分が、一気に読んでしまいました。
そして、映画でも本でもテレビでも泣かない自分がつい涙ぐんでしまいました。
まさか本を読んで泣きそうになるとは…自分でもびっくりです。


この本を読むと今までの周りの人たちに対する接し方などを考えさせられます。

とてもいい本だと思いました。

これはぜひとも読むべきだと思います♪

[日記] 東京フレンズ THE MOVIE独り占め
今日は東京フレンズ The MOVIEを見てきた。
久しぶりに映画館へ行きましたが、いやぁ~…

初めてだったよ…


映画館で見てる客が自分一人って!


もう上映のほぼ終了直前であるのと、田舎の映画館であること、
さらに平日であることも重なって映画館独り占めでした。

この辺りでの上映はここだけで、小さくて古い映画館でしたけど、
火曜日に映画1000円だったのでちょこっと行ってみました。

そしたら、他に客が誰もいないんだよねぇ…

気楽に見られたから良かったけどね。

なんだか少しDVDと話が続いていない部分もあったように思えるけど面白かったです。

[日記] 今日で同時多発テロから丸5年ですね
あと5~6時間ほどで、2001年9月11日アメリカの同時多発テロ発生時刻になります。

テロ発生から5年で世界はどうかわったのでしょう?

未だにビン・ラディンは捕獲されていません。
が、その他アルカイダのメンバーは続々と捕獲されています。
サダム・フセインがアルカイダからの協力要請を拒否していたことも分かりました。
そして、この5年でアメリカの情報が虚偽に作られた物であることもおおよそ分かってきました。

一体、何が真実??

あの日、会社から帰ってきてふとテレビをつけた時に広がっている光景…映画だと思いました。
なんだこれは!? 実際の映像? 目を疑った自分を今でも覚えています。
ちょうど2機目の飛行機がWTCへつっこむ前でした。それからしばらくして2機目がつっこみました。

もうそれは衝撃映像以外の何でもありません。ただただテレビから流れる映像に釘付けになるばかり…

今でもその映像が頭に焼き付いています。それほど衝撃だったあのテロ。

5年経過して、新たに自粛していた映像が発売されます。

フォーリング・マンフォーリング・マン
(2006/10/06)
不明

商品詳細を見る


そして、これはテロから1年くらいの時に出たDVDです。

9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~
(2006/08/25)
不明

商品詳細を見る


今見ても悲惨さが伝わってきます…

この5年で何が変わったんでしょうね。
戦争が何も生まないこと、アメリカが自国主義で動いていること。
それが分かったくらいで、結局のところは謎が多いんですね。

最近、イギリスでアメリカ行きの飛行機にまたテロが発生するところでした。
きっとテロは続くのでしょう…いつまでも…

[日記] 新住居決定!?
今日は、朝から新住居になるかもしれないところを再度視察。
といっても、家具とかがそのまま置けるかの確認だけどね。

そこも実際どのくらい住むのかは分からないけど…
早く地元へ帰りたいや…

候補としてはあげていてほぼOKなんだけど、ここに決まるのかは会社次第だからなぁ。

最近、いろいろと考えさせられるよ。

さて、右膝の膿(?)の経過ですが…
昨日からずっとアイシング・湿布攻撃に飲み薬でちょっと膨らみが小さくなったような気がします。
冷やしすぎて感覚が麻痺しているのか、ちょっと圧迫してもそんなに痛くないし。
血液検査の結果がどうなるとそのあと何するのかも知らないんだけど、
薬の抗生物質が効いてるんだとしたらやっぱり細菌が入ったんだろうか…

膝への負担は以前に比べればだいぶなくなってると思うしなぁ。
バスケットももう1年半してないし…
去年入院した後にあった体重の異常増加も退院1年でのダイエットで7キロ落ちてるし。
もっと落としたいけどリバウンド怖いので徐々に落とすってことで頑張ります!

あっ、今日、元会社の同期で親友から電話があった。
実はいろいろあってここ2ヶ月誰とも連絡とってなかったんだ。
今月末くらいにメールも電話もしなくてすまんって連絡しようとしてたんだけど、そろそろ電話に出るかって…
今度ちゃんと説明しないなぁ…

[日記] 久しぶりの病院…整形外科編
今日は久しぶりに病院へ行ってきました。

3年くらい前から膝の辺りを圧迫すると痛くて、皮が白くなってたんです。
膝を立てるとちょっと痛みが両足のその膝をついている部分に発生していたんですけど、
それ以外の時は痛みもなかったので放置してたんです。

でも、ここ1ヶ月くらい、右足の膝部分がちょっと膨らんできちゃって…圧迫すると痛い…

その膨らみ方が左足とは全然違うからちょっと気になって今日久々の病院へ行ってきました。
でも、こういうのってどこに行けばいいのかなぁって思って、ネットで検索してたんですね。
水がたまっている症状かなぁって勝手に思って、それで調べた結果、整形外科の範囲だそうで。

以前に通っていた整形外科の診察券を探してみたら土曜日も午前中は診察していたので、早速病院へ。

土曜日の割に空いていて助かりました。先生に見てもらったところ、これは膿がたまってるんじゃないかって…


うっ、膿??


水がたまってるんじゃないの!?

ひとまずレントゲンを撮りましょうってことで、レントゲンとって見たところ…
右膝の関節部分に炎症を起こしているみたい。

そこに細菌が入っているかもしれないので、血液検査もしましょうとのことで血液検査も。
血液検査は来週の火曜日にきてくださいとのことで、今日はひとまず痛み止めと念のため、
炎症を抑える抗生物質のお薬を頂きました。そして冷湿布。

正座をする人によく見られるようです。あと膝に負担がかかると炎症を起こすって。
重たい荷物を持つからかな…

その炎症を起こしている部分は熱を持っているので、よく冷やしてくださいと言われました。
あとサポーターを巻いてもらうといいですねって。
だから、サポーターとアイシング用パックを買って、早速今冷やしてます。

病院はできれば行きたくないね…高いし…

本日の診察料、3920円也

これで保険きいてるんだもんなぁ…高い…

頂いたお薬5日分:
ナボールパップ 7cm×10cm 1日1回貼付 (21枚)
フロモックス錠100mg 1日3回 毎食後 5日分 > 抗生物質
ロキソニン錠60mg 1日3回 毎食後 5日分 > 痛み止め
ビオフェルミンR錠 1日3回 毎食後 5日分 > 胃薬

[日記] 家探し
上司が持ってきた新居候補がどれも冴えないので、自分で探すことに。

いくつか見た結果、自分の中で候補だけは絞ってみた。

でも、本当に引っ越したくないです…引っ越し自体が面倒だし…

何より、今日は親に本当に感謝しました。
いろいろきっと迷惑かけてます…
もう気が晴れません…

[仕事] 安曇野へ
新しい仕事場が安曇野に決定したみたいです。
個人的には嫌だけど、こればかりは拒否できません…

名古屋へ戻る前のワンクッションだとのことで。

[日記] 墓掃除
予定していた通り、祖母のお墓へ向かいました。
ずっと掃除もしていなかったお墓なので(場所も知らなかったくらいだし)、
お墓はすごく汚く、藻がついている状態。

祖母がなくなってこれで6年の月日が。

最初はよく思い出していたけど、最近は確かに思い出すことを忘れていた気がする。

小さな頃から祖母が大好きでしたから。

小さな頃はよく母親と祖母の家に遊びにいって、草むしりなどのバイトもしていた。
長野に行ってからはたまに帰ってくると行ってた。
兄貴はいつの頃からか行かなくなってしまったんだけど…

それが2000年5月11日に突然の他界。
一週間前の4日に行ったばかりなのに…。
特に用事もなかったのに、4日は4時間程度滞在して帰っちゃった…
今思えばすごく後悔…
なんでもっといなかったんだろう?って。
すごく元気だったし。
5月10日も自分で買い物に行っていたみたい。
それが11日の朝に顔を洗おうとした時に心不全で倒れたらしい。
死に方としてはきっと楽だったんじゃないかって…

でも、楽しかった・興味のあったあの話はもう聞けない…
話もできなくなってしまった…

他界してしまうとどうしてもその人のことを忘れてしまいがち…

そんな事じゃダメだね。

いつも見守ってもらっているんだし。

だから今までの罪滅ぼしもあったし、お墓を気合い入れて掃除。

見違えるほどに綺麗になったのにはびっくりだった。
ちゃんとお花も入れてリフレッシュ。

他のお墓は嵐があったかのように散乱してた。
もちろん、おばあちゃんのお墓も。
猫か??

[仕事] 新しい会社の面談
突然、名古屋へ戻る話の一環で新しい会社の面談を受けることに。
でも、本当にここでしばらくやれば名古屋に帰れるのか?
非常に微妙です…

夜はしばらく別用で忙しそうです…orz




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。