Life Log 2006年08月23日
FC2ブログ
2006 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2006 / 09



[日記] なかなか美味しかった
少し前の話になりますが…

実家へ帰省した時に、家族でお墓参りをしに行った後、食事へ行ったんです。
事前にどこへ行こうって雑誌(東海ウォーカーやCHEEKなど)である程度候補を決めて、
第一候補へ行ったんだけど、なんと予約でいっぱい…

「予約の方ですかぁ~? 今日、予約でいっぱいなんですよぉ~」


マジッすか?(x。x)゚゚゚


お盆は混むのね…っていうか、雑誌に載ったばかりだから??

仕方なく次の候補のお店へ向かったわけなんだけど、二度同じ「予約でいっぱいです」をされてはたまりません…
ということで、一番年下の自分がお店へ電話して値段の確認とどんなお店かの調査、そして予約をすることに。

こういう時一番下っ端はいろいろやらされます…

で、予約をおおよそ着くであろう時間を見越して取ったんだけど、これが見事に予想通りに着いちゃって。
名古屋から離れても名古屋の道はまだまだ詳しいようです。
お盆で混んでるかなぁって思ったんだけど、抜け道をするするって行ったら案外早かったの。

名古屋市緑区にある「神半邸 竃」というお店(KUDOって読みます)で、2006年3月オープンの新しいお店。
有松ってしぼりで有名なところで、ちょっと昔の町並みっぽく家が並んでるんですよね。
その一つの神半邸というお店の一部を借りてお店をやっているらしく、なんだか昭和を感じさせてくれます。


店の外観もいいですよね。

この店は、自然食ダイニングのお店で、その時期の旬な素材を取り込んだ料理が出てくるんですね。
メインが釜飯で今の時期は…
・うなぎとゴボウの釜飯
・とりと茸の釜飯

あとは、みそ汁や焼きサケ、豆腐など。一応ランチタイムぎりぎりだったからランチメニューです。
夜はディナーメニューになるみたい。

初めて行ったけど、ここ店の雰囲気もいいし美味しかったです♪
ちょっと行った時間が悪かったのか、料理が出てくるまでが長かったけど…




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社