Life Log 2003年11月
2003 / 10 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2003 / 12



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 尾行とは…
実は、会社で噂の人になってます…影でですけど…


正確に言えば、私と他部署の女性ですけどね。

そもそも会社で話す女の人なんて3人しかいないのよ。
その中の一人となんですけど…
駐車場が一緒の関係で朝とか帰りに一緒になる機会が多いんですよね。
それをいろんな女性(男性も多少含む)が見てまして。




あの二人怪しいと…




他にもそんな人いっぱいいるのに、なんで俺達だけ噂になるのでしょうか?
しかも、やたらととある女性陣に要チェックされてます。

うっとうしいほどに!!

今日の帰りも一緒になったんだけど、駐車場まで話しながら行きました。
駐車場へ着くと、おもむろに向こうから一台の車が…
何故か出口を通り越して私の車の2台隣へ駐車しました。
その時に見えました、その車の運転手…



要チェックしてくる女性です!



不自然極まりないこの行動。
そもそも、その人この駐車場ちゃうし…この行動からして読み取れること…




「尾行!」



おいおい、あんたらいい加減にしろよ。

人のプライベイトまで詮索するなっての。

しかも、ほとんど話したことないっちゅうに。

車で走り出したら、俺達の車の後ろからついてきます。

完全に探偵気取りです…何様のつもりでしょうか??

どうも、私とその女性との関係を怪しんでるようで…

(ちなみに女性は結婚しております)

その前兆もありまして、今日も含めて以前から会社の売店でいっつも俺の方をちらちら見てくるのよ。

しかも、特に今日一緒に歩いてた女性と話してるとね。

なんでもいいんだけど、さすがに人のプライベイトまで尾行とかして詮索するのは如何なもんでしょうか?

しかも、恐らくただの興味本位なんだから迷惑極まりないし、かなり気分を害されております、私。。。

さすがに今日の、探偵気取りのストーカーみたいな尾行には参りました。

こっちが気づいてるのに気づいてないし…

また尾行とかされたら言ってしまいそうで…キレてしまいそうだ。
スポンサーサイト

[旧HP・Blogより移行[仕事]] 義理飲み会
最近、パソコンの調子が悪かったので原因をずっと探っていたのですが、ようやくその原因が分かりました。

ウィルスソフトやら電源やらいろんなところを怪しんでいたんですけど…



ただのRWINの設定値の問題だけでした。。。



まさか、こんなところだったとは…

ウィルス対策ソフトをOFFにしてもパソコンの動作が不安定だったのでまさかとは思いましたけどねぇ…

おかげで、OSからの再インストールを7回くらいしましたよ。

さて、話変わって…

昨日は、飲み会に誘われまして行ってきました、義理飲み会
何やら、先月末にあったパーティーの2次会の時に、一部メンバーで飲み会をやろうということになったらしく、
当初のメンバーに加えて追加で誰か呼ぼうということに…

なんで、俺??

丁重にお断りしてたんだけども、どうにもきてくれなきゃ困るということで…

仕方なく行くことにはしたんだけど…いかんせん、めんどくさい…

合コンではないんだけど、相手は営業のお姉ちゃん達。(;´Д`)

話したことがないんだよねぇ…一人しか…っていうか、別に…



興味ないし…




だから、義理のみで行くことにしたんだけど、予想通り…



しょぼい飲み会!!



驚くほどに盛り上がりません。
なんて言ったって、男どもが全然やる気ないですから(笑)
でもね、でもね、それでも頑張ったんですよ。
一応、隣に座った女の子に話しかけたし。
でも、猫かぶってるのか全然話さないし…
おいおい…飲み会に何しにきてるんだ?って感じ。
いやぁ~、無駄に時間とお金をつかった飲み会でしたとさ…

さて、今回のことで心に決めたことがあります。



二度と義理の飲み会には行かねぇ!!




当たり前??

[旧HP・Blogより移行[日記]] 買うんじゃなかった…
慣れないものを買うもんじゃないです。。。


一昨日に購入したnero6ですが、日本語環境がバグだらけでした。

英語だと大丈夫なんだけど、日本語は文字化けが多すぎます。

おかげで、CD-Textを日本語で書き込んだ場合に、日本語CD-Text対応のデッキで正常に表示されません。


っていうか…



日本語の欠片もありゃしねぇ…




おいおい…なんだこれ…

必死に頑張っていろいろ試しましたが、メディアを減らすだけで…効果なし。

思いっきり、サポートへ文句のメールを打っておきました(^o^)v

このバグが修正されないならお金を捨てたようなもんです。

みなさん、注意しましょう♪

[旧HP・Blogより移行[日記]] 出鼻をくじかれる
今日は衆議院選挙の日でした。

みなさんは選挙行きましたか??
この年になって、一度も選挙に行ったことのない私ですが…
今回はちょっと行ってみるかとゴミに埋もれた投票ハガキを探しました。

探すのだけでも一苦労です。(自分が悪いとか言うな!)

でも、今まで政治に無関心だったことがたたって、自慢じゃないですけど、全然選挙の仕組みなんてわかりません。



(;´Д`)



まぁ、でもね、ここまではいいとしましょう。
選挙の投票ハガキに記されている投票場所なんですけどね…



なんであれって地図ないの??



名前だけ書かれているからどこにあるか全然分からないよ。
せめて略地図くらいあってもいいようなもんだが…
おかげで探しはしたんだけど、見つからないので…



投票あきらめました。



人がやる気になったらこれです。
すっかり出鼻をくじかれました。
私の地区の投票場所はですね、「****第2公民館」と書かれていました。
普通の公民館はあるんですよ。
でも、この「第2」っていうのが見つからないんです。
ちなみにやる気を見せて、インターネットで市のHPなども探しました。
Googleでも検索かけて、探してみたんだけど…


見つかりませんでした…ほんとにあるのですか、この場所?(・・?)
すっかり投票する気が失せました。残念。。。

[旧HP・Blogより移行[日記]] パソコン調子悪い…
パソコンの調子が悪くなってきたました。

最近、ネットに接続してると突然パソコンが半ハング状態になっちゃって…

もう強制終了しかなくなっちゃう現象に見舞われております。

たぶんADSLモデムへのノイズだとは思うんだけど、リセットしようが何しようがすぐに調子悪くなるんで…
仕方なくOSから再インストールしたら…


ソフトのインストール途中でエラー出すようになりまして…


なぜ??

どうにも、このパソコンご機嫌斜めです。。。
ご主人に反抗的すぎます。
何が気にくわないのでしょう?

まぁ、ソフトが正常にインストールできない状態なんですけどね。
ライティングソフトとウィルス対策ソフトなんで結構致命的です。

4回程OSから入れ直してみましたけどダメなんで、仕方なく最新のライティングソフトを買うことにしたんですわ。

今まで、Easy CD Creator5 Platinumを使っていたんだけど、インストール後にアプリが起動できないんで…

nero6を購入。

使い勝手が全然違うので今でも悪戦苦闘中でございます。

もうそろそろHDDが寿命なのかなぁなんて思いつつ、また近日HDD交換して再インストールするんだろうなぁ…

[旧HP・Blogより移行[日記]] いい加減にしてくれ
コンビニの店員は完全に信用してはいけませんね。

ほとんどアルバイトですから。

振り込みするのをすっかり1件忘れてまして…

振り込みしてくださいとの催促のハガキがきたんです。

それがコンビニでも支払いできますよってやつでして。

レジで支払いの用紙を出して会計をすると、何やら高いぞ…


「あの、なんかおかしくないですか?」


「何がですか?」


「なんか手数料が異常に高い気がするんですけど…」


「通信料がかかるんです。」


「というか、手数料込みって書いてあるんですけど、おかしいですよね?」


「いいえ。」


何を言っても自分は間違っていないと主張する店員さん。

納得しないまま、一旦はコンビニを出ました。

車へ乗り込み、自宅へ向かう途中、今一度レシートを見てみると…



NTT通信料 3015円



ん? おかしい… なんでNTT通信料がかかるんだ?

そういえば、俺の前の客と店員が仕事もせずに談笑している時、その客がNTT料金払ってたな。

まさか、それ??
仕方なくコンビニへ引き返す私であります。

「すみません、さっきのこれなんですけど…おかしいですよ、やっぱり。」


「はい?」


「前の客がNTT料金払ってましたよね。これってそれじゃないの??」


「少々お待ちください…」


「違いますか? 明らかにそれだと思うんですけど。」


「…そうみたいですね。」





そうみたいですねじゃねぇだろ!!





危うく3015円を騙し取られるところでした。
店員のあの自信は一体どこからくるのだろう。
前の客のを精算しないで、そのまま俺にまでつけてくるとは…
最後の店員の一言…

すみませんでした。(全然心こもってません)

おいおい…って感じです。
完全にそっちのミスなんだから、もっとちゃんと謝ったらどうだい…

[旧HP・Blogより移行[日記]] いいないいな
auから発売された、「INFOBAR」見てきました。

ついでだけど。。。

ああいう携帯がDocomoから発売されないもんですかね。
もうDocomo長いんで、解約したくないんです。
それに番号を友達に教えるのもかなり面倒なので。

auの [Design Project] は画期的ですごく素敵です♪

最近の携帯は本当にどれも似通っちゃってつまらないです。

Docomoからああいう携帯が発売されたら、きっとすぐに機種変更しちゃうような気がするし…

個人的に、すごくデザインの世界に興味があるからだけど、
デザインのいいものって持っていて楽しいし、飽きがこないでしょ?

[旧HP・Blogより移行[日記]] 激混み
やっぱり、3連休なんて出かけるもんじゃないです。

昨日は、ちょっとばかり遠出してたんですよ。

どうも手首の違和感が取れないので温泉で治してみようかと思いまして。

で、また草津温泉へでも行ってみようと…

せっかくなので、軽井沢で少し買い物してから草津へ向かったんだけど…

軽井沢から草津までが渋滞のすごいのなんのって…泣けてくるくらいです。
ほんとに嫌になっちゃいましたもん。
で、なんとか草津温泉へ着いたのはよかったんだけど…


温泉混みすぎ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻



入る気が失せます…

脱衣場があふれんばかりの人…人…人……

ロッカーも埋まっていてない状態で、どこに荷物を?って感じ。
露天風呂はさすがに大浴場と言うだけあって問題なかったけど。

でも、ここの露天は外の散歩道から丸見えなので男湯丸見え。
その癖、女湯は全く見えません…なんかこれも差別じゃないんです?

連休最終日の今日は、心も体も癒される最高の休日となりました。(^o^)v
おっ! 意味深な発言だな、これ…

[旧HP・Blogより移行[仕事]] 記念パーティー
昨日は会社で記念パーティーがありました。

一応、記念パーティーなので正装ってことでスーツです。

いつも、会社の飲み会では、周りの人に邪険に扱われる私…

いつもそうなので、今回はめちゃくちゃおとなしくしてました。

まぁ、体調もそんなによくなかったこともあるんですけどね…

さすがにお腹は少し減っていたので、料理を少し食べて、
どこか目立たないところでおとなしくしていようと企む俺。

そこで、会場の隅でひっそりと立ってのんびりしてたんです。

でも、そこへ後輩や他の部署の女性もきてそこで立ち話。

俺がいつもに比べて異常なほどにおとなしいもんだから、みんなが「今日はどうしたの?」と聞いてくる始末。

一体、大酒飲みの俺と、おとなしい俺とどっちがいいんですかね。


はっきりしてくれ!


お酒を浴びるほど飲んでいれば、怖いとか言って周りに誰もいなくなるし、
おとなしくしていれば、何かあると怖がられ…どうせいっちゅうの?

結局は、そのままほとんど最後までその会場の隅っこで立ってました。
こんな飲み会って結構楽ちんで好きかも♪
1次会はそのまま何事もなく終了しましたけど、2次会へ行くか本当にかなり悩んだんですよ。
だって、いつもこのパーティー後の2次会会場の雰囲気が好きじゃないから。
なんだろう、あそこの空気感…生理的に受け付けません。

行くか悩んでいたら、1次会の時に話していた女性がいたので捕まえました。
でも、俺が2次会の雰囲気が嫌いという理由だけで、1階のロビーのところで2人で話すことにしたんですよね。

そしたら、1階へ出てきた人がこっちへきて邪魔ばかりしてきます。
いいんだけど、決まって2次会の会場へは入らないの?って…

仕方なく2次会会場へ入ったのだけど、やっぱり雰囲気がどうも肌に合わず、
うるさい席から少し離れた人のいない椅子に座りました。

そしたら、一緒にいたその女の人もその横に座ったので、そのままずっと2人で話をしていたら…


まぁ、みんなから怪しいと疑われる始末。。。


あのぉ…一緒に話ししてる女性は結婚してるんですけど。

しかも、営業の女性人なんかは、ちらちらとこっちを見てひそひそ話。
さすがにあそこまで徹底してちらちら見られると気づきます。
頻度が半端じゃない! すごい回数で見てくるもん。

俺に気があるのか、またその女性が気になるのか…っていうくらいです。

挙げ句の果てに、最後はその女性の上司を使って、「お前ら怪しいぞ!」と注意なのか言わせにくるし…



女の人と2人で話してたらあかんのか??



どうも、みなさんにはこう見えていたようです。。。


俺がその結婚している女性をくどいていると!


おいおいって感じだよ。
ただ単に普通に二人で話しているだけでそれかよって感じです。
確かにみんなが座っているテーブル席からは離れたところに座ってるけど…
上司使ってまで注意させるほどいけないことしましたかね。

俺はそんなに危ない男なんでしょうかねぇ…

なんにせよ、2次会の会場へ入ったのはさすがに失敗でしたね。
本当にみんなから言われましたから…お前ら怪しいって…



ほっとけ! うるさい!



…えっと、素直に心の中でこう思ってました。

結婚してる女性とマンツーマンはダメなんですか?
それとも話してる相手が俺だからダメなんですか?
誰か教えてください…

さて、2次会も終了してどうしようかと思ってたら、何故か大人数で飲みに行くことになってしまいました。
(行かされた??)

これもすべて他部署の人の押しつけですから…あの子達飲みに連れてって…

飲み屋で女性陣が帰ってから、明け方まで男だけで語り合いました。
それがなかなか面白くて…お酒の勢いで普段と変わる人って面白いっす。

結局、その飲み屋に0:30に入って、4:00くらいまでいましたから。
もうすぐ始発だって…




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。