Life Log 2003年03月
2003 / 02 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2003 / 04



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 戦争開戦
ついに戦争が始まってしまいました…
昨日、昼間に名古屋の街を歩いていたら号外を配っていたので、もらって読んでみたらやっぱり戦争が始まったと…
どうもアメリカの独断で勝手に始めた戦争にしか見えないのは私だけですか?
2001年9月11日のテロは未だに記憶に鮮明に残っているし、無差別テロなんて許されるものではないのだけど、あのテロにイラクやフセインが関与している証拠が、今のところ、何ひとつない状態でしょ。
それに加えて、ブッシュ大統領の父は湾岸戦争で痛い目にあっているからその敵討ちのように見えてしまいます。


世界戦争なんてもう必要ないでしょ?


ソ連が崩壊して、世界を巻き込む戦争なんてもうないのかなって…
そう思っていた矢先にあの時は湾岸戦争だったでしょ。
でも、それで終わりと思っていたら、今度はアメリカが国連の決議を無視しての戦争でしょ。
戦争に正しいものなんてやっぱりないし、得るものよりも失うものの方が遙かにたくさんあるでしょ。
戦争で幸せを得ることのできる人っていうのはごく限られた数であって、
戦争によって失うものがある人っていうのは、かなりの数になると思う。
戦争には、無関係な人の死というものがどうしてもつきもので、
その家族の人達はその怒りをどこへぶつければいいのだろう?
戦争に興味を示さないことも、戦争を支持していることと同じだと思う。
私は、心からこの戦争の必要性を信じている人がいるという「事実」が受け入れられないし、信じられない。

この戦争で、もし核が使われたりしたら…
地球の環境をより壊してしまうし、人類へ与える影響も大きいと思う。
きっと、この戦争が長期化すれば、世界の石油などにも影響してくるだとろうし、
アメリカで起こったテロの時のように、また航空会社にも多大な影響を及ぼすだろうと思う。

いいことなんて何一つない。

ただ、人々の記憶に悲惨な出来事として大きく残るだけ…
今はただ、この戦争が1日も早く終わることを心から願いたいです。
同時に、一般市民に被害者がでないことを祈りたいです。
メディアに踊らされることなく、事実を自分で見極める力も必要ですね。

この戦争が終わった時に、世界の人々は何を想い、
何を得ているのだろうか?また何を失っているのだろうか…

スポンサーサイト

[旧HP・Blogより移行[日記]] 残業消化の休み
今日も残業消化の為のお休みを頂きました(^o^)

ちょっと以前より計画していたことがあって…
野沢温泉へ時間を気にせずにスキー&温泉にでも…って思っていてね。
今日はそれをちゃんと実行してきました♪



平日だから自分一人だけで行ったんだけど、スキー場自体が学生しかいなくてすっごく空いてるのよ。
学生時代っていうのはこれが当たり前だったのに、社会人だといつ行っても土日の混雑の中…
だから、たまにはこういうのもよくないです??

もともとお昼から滑る予定だったので、普段会社へ行く時間に起きてゆっくり出発。
この、のんびりとした空気がたまらない。

スキー場までの道も全然混んでなかったし、スムーズにスキー場に到着♪
天気も非常によく、予想通りの好き具合で最高な気分。

滑り終わった後は、ちゃんと温泉にも入ってゆっくり休日を満喫できました。

[旧HP・Blogより移行[日記]] どうしよっか…
今日は残業消化の為のお休みです。
3月になったので、そろそろ一気にたまってる残業未消化分をなんとかしないといかんのです。
ということで、今日のお休みは、狙って取ったのです。
その理由は…ようやく自宅のインターネット回線をADSLに変えたんです。

名古屋にいた時と長野にきてからはずっとアナログ接続、
去年一人暮らしになってからは、Air H"にしてたんですよ。

一人になると住宅回線使用料とか高いからねぇ。

なんだかんたで、あの住宅回線使用料って月2100円取られるからトータルでは結構いってしまうわけ。

んで、Air H"の契約がそろそろ切れるから、ADSLのタイプ2にしてみよっかなぁって思って。
申し込んだら宅内工事も必要ってことで今日はお休み。

でも、今日は会社お休みしてよかったです。

最初はちょっと遅れて行く予定だったから、9時から工事入れてたんだけど、10時になってもきやしねぇ…

どういうこと?

仕方なくNTTに電話かけてみたらさ、担当者が風邪でお休みしてしまってるらしくて、内部で情報がちゃんと伝わってないでやんの(怒)
代わりの人がきたのがそれから50分後…

おいおいって感じ。

まぁ工事もなんとか無事終わってネットにつなげてみると、


実効速度が1.1~1.2Mbps…


基地局から4.3kmくらいあるから仕方ないか…
ちょいちょいっと、MTU/RWINの値をいじってみて、だいたい1.5~1.6Mbpsくらいにまで速度が上がったよ。
今までが64kbpsだったから遙かに早くなったわ。
まぁ満足なり。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。