Life Log 2003年02月
2003 / 01 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   >> 2003 / 03



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[旧HP・Blogより移行[購入]] 赤が好き♪
JORDANブランドの新作をひっさびさに買っちゃっいました。



JORDAN自身も今シーズンで引退するし、何かと話題が多いけれど、
レプリカユニフォームもウィザーズのだけど去年買ったし、
まだまだこれからもJORDANファンであり続けたいですわ。

なんかJORDANシリーズのものってデザイン的に気に入ってるのでいいです。
アイバーソンのモデルもなかなかよいんだけどね♪
さて、今回は、赤い上下のハーフパンツとそれに合わせたシャツ。
本当は、型落ちモデルの安いやつを買おうと予定していたんだけども、
その安いやつにサイズがなくって…
仕方なく別のところへ見に行ったら最新モデルが既に30パーセントOFFなぁ~んてやってたから迷わずGET!

なんでここんとこ赤に凝っているのでしょう…自分でも謎です。
基本は家着となるんだろうけど、実際スポーツするにもちょうどいいですわ。
型落ちモデルより今回のモデルの方が好きだったし結果的にはよかったです♪
スポンサーサイト

[旧HP・Blogより移行[日記]] 転落
今日は、会社の人と一緒に有給取って、みんなでスキーへ行ってきました。
一緒に仕事してる人と後輩と3人で♪

だが、しか~し…思わぬ展開になってしまいました…

一人は実に4年ぶりのスキー。

でも、この日の為にショートスキーの板まで買ってやる気マンマン。
後輩はだいたい1ヶ月ぶりくらい。
俺はつい先日行きましたけど…(^_^;)
まずは、初心者コースを滑走してみてどれくらい滑れるのかを様子見してみたのだけど、
やっぱりちょっと物足りないってことでちょっとずつレベルをあげていったわけよ。

初級者コースはやめて、中級者コースへ…

でも、それでももうちょっといけるってことだったので、遠慮なく上級コースのこぶのないところへ行きました。


そしたらね…



その時に事件は起こりました!



野沢温泉のスカイラインコースを滑り始めてまもなく、途中で後ろを振り返るとね…




一人いなかったんだよねぇ~




そのいなくなる直前に、このコースは面白いけど4年ぶりだからゆっくり滑るわと言っていたのだけどねぇ…
しばらく待っていても全然見あたらない。
どこだどこだと探してみても見つからない…
心配になって、コースを逆送しながら、名前を呼んで捜索…
そうこうしているとどこからかうめき声が…
まっ…まさか…





落ちた??





そう! コースから落ちてたんです。
そのコース、柵がないので崖から転落していました…マジですか??
いったん、自分達も板をはずして救出作成開始です(-_-)
その人の板を上まで運び上げると同時に、その人を上までゆっくり担ぎ上げ…
なんとかコースまで復帰しました。

ひとまず聞くところによると木にぶつかって止まったらしいのだけど、
幸い木に当たっていなかったらその先の見えない下に落ちていたのだから不幸中の幸いです。
ただ、どうも骨折の疑いがあるっていうのと、まだ上級コースのちょうど半ばだったので、
下まで降りられないってことで、俺がいったんレスキューを呼びに行くことに…
途中、緊急時のためのトランシーバーがあったのですが、最初しか通話できなくて、
途中から電池切れで意味なし状態…そのままコースを降り、リフト降り場でレスキュー要請!

コースを降りて、病院へ直行したわけですけど、結果的にはとんでもない結果に…



頭蓋骨骨折と肋骨の骨折



それなりの重傷となってしまいました。
まぁ、病院も誤診したりとふんだりけったりですが、結果的には無事でよかったです。
みなさんも怪我には注意ってことで…

[旧HP・Blogより移行[日記]] 今日もお休み
残業振り替え代休ということで、今日はお休み。

天気もよくて空気が澄んでいたこともあって、白馬連峰の雪山がすごくきれいに見えたんで。
急にスキーに行きたくなっちゃって、すぐさま家に帰ってスキーへGO!

平日のスキーって、学生時代には当たり前だったけど、今にしてみればものすごく贅沢ですよね。
どこに行ったって空いてるんだもんよ。
社会人になってからというもの、本当にでかけるとどこに行っても混んでるからねぇ…

さて話は戻って、まさに日本を代表する有名スキー場だけあって、天気が晴れると景色も本当にすごくいい!
リフトでいける一番上から白馬の山々に圧倒されながら望む風景はまさに絶景!
めちゃめちゃきれいちゃう!?





白馬は長野にきた最初の頃にずっとホームゲレンデのように通ってだけど…

去年と今年は全然こなくなってたんだよねぇ。

飽きちゃったってのもあるけど、ここんとこ、野沢温泉やら新潟やら北の方へ行っちゃってるから。
雪質の違いとコースのバリエーションの多さでちょっとでも北の方へ…ってなっちゃっててね…
でも、景色に関してはやっぱり八方尾根はすごい!
なかなかこういう景色は見れるもんじゃないからねぇ。
近くにあると当たり前の景色になってしまうけど、贅沢な風景です。

雪国じゃ、こういう風景って当たり前のようにあるけど、それを間近で見た時の感動ってそれまたすごいもんです。
名古屋にいたころじゃなかなか見れないことだからねぇ。
きっと、北海道なんかはもっときれいな風景があることでしょう。
北海道には行ったことがないんで、写真でしか見たことないっすけどね。
昨シーズンは年で5回くらいしかスキーに行かなかったから、今シーズンはもうちょっと行きたいですね。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 滑って転んで…
しばらく愛用していた財布に穴が開いてしまったので、仕方なく買い直すことになりました…

元はというと、長野の雪のせいなんだけど…
うちのアパート、北側に階段があって階段が凍っちゃうのよ…
で、昼間でも陽があたらないから全然溶けない…
まぁ、そんな状態なんで…


滑って階段から転げ落ちるわな…


マジ痛かった…一番上から一番下まで一直線…
その時に財布に穴が開いてしまったのですよ…
いろいろ探していたんだけど、なかなか自分好みのものが見つからない。
で、パルコやらロフトやらいろいろ探して、結局は、コムサ・デ・モードの財布にすることになりました♪



一応、春の新作ってことのようで…




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。