Life Log 2002年08月
2002 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2002 / 09



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[旧HP・Blogより移行[日記]] BOOWYの未発表音源
何故か、今日はBOOWYの話で盛り上がりました。
俺は、BOOWY世代ではないんだけど、結構詳しいんですよ。
世代的にはT-BOLAN世代なんですけどね。
兄貴の影響でBOOWY聴くようになっちゃって、すっかり大好きに♪
中学3年の時は、イヴに20,000円のCOMPLETE BOX(黒版)が発売になったから、ちゃんと買いましたし♪
今なお、全く飽きがこないっていうのもすごいなって思う。

でも、未発表音源っていうのも実際存在するわけで…

MIDNIGHT RUNNERS
WANT TO THE BEAT
プリティ ベイカント
GOD SAVE THE QUEEN
アナーキー イン ザ UK
IN MY HEAD
1,2THE BEAT
DO YOU WANNA DANCE
ROCK AFROCABILLY
BOOGIE
MARIONNETE(シングルで発売されたのとは同名異曲)
ROCK'N'ROLL(Cloudy heartの原曲)
PUSSY LADY(ハイウェイに乗る前にの原曲

いやぁ、いっぱいあります。

一体、どんな曲なんでしょうかね…
スポンサーサイト

[旧HP・Blogより移行[日記]] デジカメ壊れる
えっと…


デジカメが故障しました…



買って約3ヶ月でレンズの部分が故障…
使い方が悪かったんだろうけど、電源ONした時に沈胴式レンズから…







バキバキバキッ!



っていう音がするようになっちゃいました。
もちろん、レンズは競り出てきません。
自分で引っ張ってやると出てはくるんだけど、今度は引っ込めることができないんだな…
ちゃんとデジカメはケースに入れておかないとダメですね…
デジカメなかった時は、カメラなんて滅多に使わなかったんだけど、
デジカメ買うとやたらとカメラを使うようになっちゃったりするわけで。
やっぱりデジカメを買って使い始めてみると、そのカメラのいい所と悪い所が見えてきます。
MINOLTA F100を使ってますが、画質はいいんだよね。
だけど…電源のON/OFFの方法が失敗です。。。
ちなみに、この電源ONの方法が失敗で故障しましたから。
ポケットに入れてて、ダイヤルが回っちゃってね…
電源ONしてるのにポケットにひっかかってバキバキッって感じ。
起動が遅いっていうのもちょっと気になるには気になるけど、リモコンがついてるっていうのがいいんですよね♪
でも、IXY DIGITAL 300aでもよかったかなぁって思ってみたり…
400万画素のデジカメで画質を優先しちゃいました。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 地元の集まり
半年ぶりに地元の友達の集まりがありました。
といっても、企画は俺なんだけどね(←やらされてます…)
一部の友達はちょくちょくと会って入るんだけど、みんなで会うのは盆と年末だけだからねぇ。
地元の友達は、ほとんどが結婚しちゃってるから、集まり具合が非常に悪くなってきちゃってる(T_T)
家庭を持つわけだから仕方ないんだけど…寂しいですね。
やっぱり家庭が一番になっちゃうのかな。
去年の年末の時は、7~8人くらい集まったのに、今回はなんと…

4人(×_×;)

もともと主催していた子は家庭の事情でこれなくなったり、体調不良だったりと用事ができちゃって…
連絡した総勢10名で6人がNG…
今回は、俺以外がみんな既婚者で、うち2人は子供までいちゃうんだから…
歳を感じますね。。。
2時間があっという間で過ぎるくらい昔話に花を咲かせて、そこできっちり解散…(-_-)
だって、子供がいるからそんなに遅くはなれないでしょ。。。
18歳の頃に、約20人くらいで軽い同窓会やったことあるんですよ。
そういう懐かしい友達との大規模な飲み会っていうのも、たまにはいいかなって思う、今日この頃。
年末はそれくらいの規模でできないかな♪

[旧HP・Blogより移行[日記]] 痛恨の一撃
本日の母親から浴びせられた一言…

「ホント、あんたみたいに口が軽いのがいて助かったわ」

母親からそんなこと言われるなんて…
これでも、兄貴の嫁さん家族との会食で頑張ったのよ…

[旧HP・Blogより移行[日記]] 花火大会
本日は大学時代のバイト仲間で会うことに。

電話でのやりとりはあったものの、実際に会うのは昨日の友達と同様に実に2年ぶりくらいか…

その友達以外は大学が一緒だったり高校が一緒だったためにバイト仲間っていうのもおかしいんだけどね。

昼から友達と合流して、その後昔つき合ってた子と合流。

元彼女が結婚して子供がいるってのは実に不思議な気分でして…

でも、会ったのもかなり久しぶりだからうれしかったりもするわけで…

ひとまず、その子の家にお邪魔して、子供拝見。

生後3ヶ月くらいの子供で実にかわいらしかったです♪

子供産んだばかりだということもあって、お母さんちょっとふっくらしてました。

どうしても今日は花火を見たかった友達は、愛知県の下山村で100発の花火が上がることを情報入手。

そこに行く気満々だったんだけど、実は花火は昨日で、今日は盆踊りだけだって…
それでもひとまず行きましょうってことで、行ったら……………
う~ん、さすが村の盆踊り、ちょっとこれは…ねぇ~…
ってなレベルだったので、ここはやめよう…

そこで出てきたのが足助町♪
足助町と言えば、愛知県の紅葉のきれいなスポット。
かなり紅葉ではメジャーなところ。
ここで何か祭りやってるみたいよってなことで、そこ行きましょうと屋台を当てに行ってみました。

そしたら…

なんかにぎわってるじゃないですか!!!
やりました。我々祭り発見です!
ひとまず車置いて、祭りの中心地までトコトコ歩きました。
ちょっと時間が早かったせいか、まだ人もまばら。
でも、なんか祭りって感じです。
そしたら、そこで目に飛び込んだポスター。


14日、花火大会!!


やりました~!
我々偶然にも花火大会に巡り会いました。
これで今回の目的達成です!
ひとまず町並みを歩いた後に、御茶屋さんに入って小休憩。
それからメインの花火大会までふらふらし、かき氷1杯100円という破格値で買い、特等席で花火見物。
一時はあきらめていた花火も達成されて満足満足。
ここ数年、花火と無縁な生活だったので、久々の花火は夏を感じさせてくれました♪

花火最高♪



川沿いにろうそくを一列に並べて灯をともした風景はなんともいえない情緒を醸し出していて。
すごくよかったです。
昔話に花が咲き、最後は男二人でラーメンを食べに行って、いろんなこと語りました。
たまにはこういうのもいいもんです。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 襲撃!
今日は、高校1年生の時の友達と約2年ぶりに会ってきました。

約2年前もそうだったんだけど、それ以外のメンバーというのは、当日いきなり電話をして呼ぶっていうのが基本。

でも、お盆ということもあって、結局は一人も捕まえることができませんでした。
携帯電話の番号を変えてるやつもいるし…

でも、そんな中で一人だけ条件付きで会えることになりました。

その友達が3年生の時のクラスの女の子3人と飲むということで、そこに一緒にこればいいじゃん!って。
もし、俺達がいなかったら、男1対女3人のハーレム状態じゃん!

名古屋駅のナナちゃん人形の下で待ち合わせねってことになって、ひとまず男3人集合。
男なんてそう簡単に変わるもんでもなく、一人がいやらしさ倍増してたくらいで、顔なんて変わってない。
そんなところに一人女の子登場。
どうやら今回の主役らしい。
なんとなく見覚えのある顔。

でも、きっと似た人を見たことがあっただけで知らないでしょう。
そうはいっても最初が肝心。

まず一言。

「ひさしぶり! 全然変わってないね!」

うそくさい。
俺、全然知らないやん!

向こうも誰?って感じな訳で一応説明。
でも、やっぱり知られてません。
そりゃ当然か。全く接点なかったもん。
そこに2人目登場。
ここでも、「ひさしぶりです!」って開始。
まぁ当然、誰?って感じなわけで。
いろいろ聞いてくと、実は仕事中で連絡取れなくてくるって言ってなかったみたい。

マッマジっすか?

ちときつい…

友達も同じクラスだったけど、あんまり話したことはないらしく、ほぼ俺と同等のレベル。
俺は一歩遅れ気味。
ひとまず、お店へ向かうことになったんだけど、気まずい。
そりゃそうだ。全然知らない人がいるんだもの。 

でも、それをあえて口に出さないあんたらは大人だよ。

途中、本当に俺たちは合流してよかったのだろうか会議が緊急で行われるくらいせっぱ詰まってました。
というのは表向きで非常にリラックス。
っていうかやけくそ気分。

[旧HP・Blogより移行[旅行]] 長崎旅行♪
マジ、暑くてじりじりして焼けてるのです。
でも、クルージングはいざ船が動き始めると心地よい風が当たって、本当に涼しかったです。
この九十九島の風景は、本当に長崎独特というか、きっとここでしか見れない風景なんだろうなぁ…
なんて思いながら眺めていたのだけど、このクルージングタイムが50分なんだよねぇ。
こればっかりは30分くらいでいいんじゃないかと思うくらいでした。
それでも、船に乗った価値はありありです。



この後、ハウステンボスへ行くことにしたのだけど、ハウステンボスの空いてること空いてること。
こんなんで営業成り立つの?っていうくらいの空きよう。日曜日だよ!日曜日。
なのに、駐車場は全然埋まってないんだもん。
俺達が行った時間ですら午後2時過ぎだったのに、こんなんでいいのかいなってな具合に…

それにしても、ハウステンボス…入場料高い… 高いよ!!
駐車場800円はいいにしても、入場料3200円に、アトラクションパスポートが1,600円!

こんなんじゃ入らないよ!

だって、ここアトラクションがメインじゃないでしょ?
時間も遅かったから入場しただけだったんだけど、思ったより広くてびっくり!
でも、広くてもこんなに人がいないんじゃダメだよ~!

そんなわけで、ハウステンボスに入場したわけだけど、思ってたより結構いいところでして。
もうちょっと安かったらきっともっと入っただろうにと思わせるところでした。



写真は、ハウステンボスのCMかなんかで出てるの?
パレス・ハウステンボスっていうところに入場してその庭なんだけどね。
いいところです。立派です。見て分かるって??
でも、はっきりいって、ハウステンボス自体が広すぎてちょっと夏の日差しがきつかったです。
海の翌日い行くべきところではないですね。
ただ、パレス・ハウステンボスはちょっとメイン的な位置づけにあるためか、訪れるべきだとは感じました。

そうはいっても、長崎といえばやっぱりここに行かないとダメなのかなぁってひとまず入ったんだけど、
損はなかったかなと思っております。
もうくることはないかもしれないけど。

8月5日。
前2日間で遊びすぎたため、ちょっとふらふらお買い物の日。
とはいうものの、本当にだらだらしました。
長崎駅前のアミュとその南にある夢彩都とをゆっくり見ました。
この2つは長崎市の中でもメインと言ってもいいほどの大型デパートなんだよね。
あとは、浜の町っていう商店街くらいですかね。



でも、夜には日本の3大中華街の一つである長崎の新地中華街に行って来ました。
横浜も神戸も行ったことはあるけど、食べてはないんだよね。
横浜に関しては、朝方早くについてしまって、結局食べずじまい。
神戸に至っては、何故か豚まんや神戸の町並みに心奪われていて、中華なんてどうでもよかったです。

中華街では地元民曰く、美味しいと言われている(?)京華園という店に入って、頼んだのは…

長崎ちゃんぽん(これは定番ではずせないでしょ!)
チャーハン(お約束??)
豚の角煮(なんとなく食べなくなってしまいました)
杏仁豆腐(これぞ定番のデザートですな)

う~ん、でもちと多かったです。
でも、今食べなきゃいつ食べるんだ?って言わんばかりに頼んでしまいました。
だって、今じゃないと損でしょ。なかなかくる機会なんてないんだからねぇ。長崎遠い!!

でも、思っていたよりリーズナブルで、予想していた価格とは違って安かったです。
まぁ、確かにコースとかにすると一人4,000円くらいになるんだけどね。
平日だというのに、結構にぎわってました。
いつもこんなににぎわってるのかなぁ??

帰りのバスの中で、前に高校生らしきカップルが座ったんだけど、
その女の人が俺の前に座って12時間一回もリクライニングを倒さなかったのにはびっくりした。

バスに乗ってきて、カップルで乗客のことでいろいろ盛り上がってたみたいだけど、俺が怖かったのかなぁ。
まさか倒さないなんて思わないでしょ?
普通は倒すでしょ。
倒されるのが普通だと思ってたからちょっと意外でした。

今日の朝に名古屋について、フル高速で長野へ帰ってきて、風呂に入ってそのまま会社へ。
マジ疲れた…でも、フル高速っていうのは久しぶりだったけど、やっぱりかなり楽だったね。
でも、本当に充実した数日間でした。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。