Life Log 2002年01月
2001 / 12 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2002 / 02



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 通行止めかい!?
えっと、今、通行止めにはまってます…
夕方にバスケが終わってから、半分高速道路を利用し、長野県に入ってから、国道19号を走っていました。
快調に走っていたんだけどね、あと少しのところで通行止めに…



勘弁してください…



だって、あと少しで自宅ですよ。
どうも18:40くらいに大型車が横転して、そこに別のトラックが追突。
全く道路を塞いでいるようですね。
えっと、ここに着いたのが20:00くらいなんで、
それまでに通行止めとかの表示出せよって感じです!
ここまできて引き返せって?
はっきり言って、ここまでくると高速道路まで戻るにも2時間くらいかかるし、逃げ道もないんですよねぇ…


さて、ここからは自宅で書いております。
結局、足止めは2時間40分になりました。
完全にストップしてました。

22:20の時点で高速まで引き返そうと思ったんですけどね…

その時点で、まだクレーンも何も到着していないという情報が入ってきたんで。
でも、結局は我慢して待ちました。
110キロの道のりを戻るのもしんどくて…

自宅の自分の駐車場は、雪かきしてないから、それなりに積もってました。
でも、時間が時間だから、ちょっとかたくなっていて、雪かきも大変でしたわ。
スポンサーサイト

[旧HP・Blogより移行[日記]] 結婚
また友達が結婚します♪(^o^)

正確には…友達というよりは、元彼女ですけどね。

めでたいんですけど、本当にみんな結婚していきますね。

[旧HP・Blogより移行[仕事]] 白樺リゾート 池ノ平ホテル
今日は会社の新年会で白樺湖にある池ノ平ホテルに行ってきました。
小さい頃から家族でよく白樺湖の辺りにはきてたし、大学時代にも彼女と白樺湖を通ったり。
この辺りの地図はそれなりに詳しいんだけど、かなり久々にきたこともあってか、頭にあった風景とは若干違う…

新年会には、もともと出席する予定はなかったのだけど、名古屋の同期が辞めることもあって、
せっかくだからということで泊まりで出席したのだけど、訳あって日帰りになりました。

現地までは迷わずにこれたのだけど、標高が高いだけあって、外の気温が低いこと低いこと…
ホテルに入ると、まず所長が遅刻。
新年会が30分遅れでスタート。
しかも、その30分後に所長が到着。
どういうこっちゃ??
なんかむちゃくちゃです。

新年会は全然盛り上がることなく、いつもの予想通りの展開。

今回はくじで何かあたるということで、何が当たるのかと思いきや、
旅行券7万や3万、DVDプレーヤー、デジカメ、財布などなど。

でも、ここで思わぬ展開へ。

7万の旅行券が所長に当たってしまって、しかも辞退もせずに持っていこうとしたので、場がしらけるしらける。
みんなからの猛反発によって、再度抽選になったのだけど、もう一回そのままやればいいものを、
みんなの意見を無視して、じゃんけんとか言い出したので、もう最悪。

結局6人で7万をわけることになってしまって、かなりさめざめムード。
泊まりの部屋もどういうことか、ベットが2つしかない部屋で、6人泊まるということで、
日帰りに変更しまして帰ってまいりました。
まぁ、ベットが2つというだけで、下に敷き布団は4つひけるのだけど、
ベットが2つってことは、2人部屋ってことじゃないのか??

う~ん、謎が多い…

友達の車で行ったのだけど、帰りの外の気温がなんとマイナス11度。
そりゃ寒いわ。

白樺湖も凍ってたしねぇ。

星空はやたらとキレイだったけど、それより車の乗り方が悪かったのか、
帰り道でめっちゃ車に酔ってしまって、直帰する予定はなかったのに、急遽直帰の方向になってしまいました。

[旧HP・Blogより移行[仕事]] 申告制度
今日から、会社での残業に申告制度が開始されました。
なんか仕事をする環境がどんどん悪くなっていきます。
残業なんかするかどうかは直前まで分からないのに、事前に報告しろとはちょっと無理があるのでは?

[旧HP・Blogより移行[日記]] ATFオイル
ここんとこ、車の調子がいまいちだったのでいろいろ原因探りました。
昔の経験を生かして、ATFオイルでも交換してみるかなって交換したら…
驚くほど調子がよくなりましたよ!
やっぱりこういうのって関係してるんですねぇ…

[旧HP・Blogより移行[日記]] 雪の高山
実に高山自体に寄るのは2年ぶりか??
その前にあったかなぁ。9月に素通りはしてるんだけど。
写真は、高山への往き道の写真です。
もう上高地の辺りに着くかなり前から、つまり山道に入ってからはずっとこんな雪道でした。
なんというか、車線すら見えない道で、途中から雪もすごくなってきちゃって運転しづらい。
でもたまにはこういうのも楽しいかもって思ってた自分が…



途中、岐阜県で赤カブというところで飛騨・高山名物のさるぼぼを購入!
やっぱり飛騨・高山って言ったらさるぼぼでしょう!!
飛騨牛も当然食べましたよ!!
牛の串焼きっちゅうのもいっつも食べるからねぇ。

高山市内に到着するも、雪で道が渋滞しまくるし、雪がかなりひどくなってくるわでさんざんでした。
でもすっごく楽しかったんだけどね。
あとは雪が少しでもやんでくれれば最高でしたね。
夕方になればなるほどに、雪がひどくなってきました。
ちょいとひきましたね。

高山で駐車場に車を止めて、ひとまずはお昼ご飯へ。
そこでむかったのが、坂口屋といういつも入るお店。
そこで写真のどんぶりを食べました。
それなりに量もあり1,200円だったので、値段相当かなぁっと。
もう道には雪…雪…雪……はっきり言って、歩いていても転ぶくらい凍ってます。



今回はさるぼぼが買えたので、ちょっと満足。
飛騨牛も食べたし。
全国的にはマイナーな肉かもしれないけど、飛騨牛は結構メジャーになってきたんじゃないのかな。



[旧HP・Blogより移行[日記]] 名古屋でこんなに雪??
早い段階から雪は積もっていたのだけど、これがだんだんとかなりつもってきたのよ。写真の通り、名古屋の道路も雪ですっかり真っ白… 自分はスタッドレスをはいてるからいいものの、名古屋じゃスタッドレスなんて必要ないからみんなノーマルタイヤが多いんだよねぇ。写真の通り、すっかり雪で道路は真っ白… スリップ事故多発ですな。高速道路まで多数通行止めになってしまったようで…すごいっすねぇ。

みんな気をつけましょうね。明日も夜だけ予定が入っている悲しい自分でした。





[旧HP・Blogより移行[日記]] T.M.Revolution
名古屋にこれほど雪が積もるとは…
予想外の雪に少々戸惑ってます。
それにしても名古屋で雪が積もるのなんて、珍しいよね。

俺はスタッドレスタイヤはいてるからいいんだけど、名古屋民はノーマルタイヤだからさぞかし辛いことでしょう。

今日は、名古屋の街でお買い物してきました。

ユナイテッド・アローズでジャケットを購入したくらいで、他に買い物はなし…
というか気に入るのがありませんでした…

その後、地元の男友達の家へ遊びに行き、ボーリングをしてきたんだけど、
友達の奥さんの友達が、かなり有名人に似てるんですよね。それは…


T.M.Revolution


マジ似てる!!
さすがにかなり受けました(^o^)

[旧HP・Blogより移行[日記]] 早い!
あけましておめでとうございます。
ついに2002年になりました。
1年なんて本当にあっという間だったよ。
今年の年越しは、本当にいつ以来だろうか、家族で過ごしました。
久しぶりだったので、家族で初詣に行きました。
たまにはこういうのもいいね。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。