Life Log 2001年12月
2001 / 11 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2002 / 01



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[旧HP・Blogより移行[日記]] 帰郷の巻


朝から長野は大雪…ちょっと参りましたね。
朝の7時に家を出たんだけど、山に入るとそこは大雪。
写真の通り、道路も雪で白く積もってしまって大変でした。
道路も時速40キロくらいのスピードだったしね。
夕方に会社の同期から電話があったんだけど、夕方になっても雪がやまず、
道路は雪がすごいことになってたらしい。時速10キロくらいだって嘆いておりました。



でも、長野県を過ぎるころには雪はやんでしまって、岐阜県は曇り空。
愛知県に入るころには晴れてましたね。なんか妙な気分ですね。

[旧HP・Blogより移行[購入]] BOOWY映像復活
ついに、BOOWYが解散宣言した映像が発売になりました。
もちろん、即買い!

思えば、中学3年の時のクリスマスにBOOWYの黒BOXが発売になって、
2万円出して買ったこともありました。

それくらいの熱狂的なファンです。

解散宣言の映像は、どこか胸にジーンときてしまいます…

[旧HP・Blogより移行[日記]] 犯人は誰だ?
実は昨日、スキーから帰ってきたらトイレに洗濯機、洗面所と水が出ない。
台所とお風呂は全然水が出るのに…
まさか、凍結したんでしょうか??(+。+)

でも、このアパートは凍結防止で一年中水道管に熱をあててるので大丈夫なはずなんですけど…それでもダメ?

ひとまず、不動産屋に電話かけたら、明日に見に来るというんだけどね、トイレの水が使えないってかなり辛いですよ。

で、今日、不動産屋にきてもらって点検してもらったらね、ただ外にある下水道の栓が閉められていただけだそうだ。
でも何故?? ここ空き部屋ないので誰かのいたずら?
犯人見つけたら成敗してやります!

[旧HP・Blogより移行[日記]] 腹立たしい
いやぁ、今日は今年一番むかつくことがありました。

昨日の夜に、会社から帰ってきてインターネットにつなげようとしても、これが全然つながらないんだな (-_-)
何かと思ったら、電話自体が何かおかしいんですわ。
どうしようもないので、今日の朝に電話の加入権をレンタルしているNDSリースっちゅう会社へ電話かけてみました。
問題はここからです。。。
最初、NTT側の問題なのかなぁって聞いたら、なんと…

そのレンタル会社が電話を止めていやがった!!

はっ? なんで??
理由を尋ねるとですね、こんな回答が返ってきました。

3日までにレンタル代金の入金がなかったから。

えっと…思いっきり入金してるんですけど… )`ε´(
何言ってるんでしょうか? ぶっとばしますよ!
入金依頼した銀行へ連絡して確認したら、やっぱり入金してますって。
で、入金を確認する相手の銀行にはまだ処理できてないって。
そもそも、レンタル会社から送られてくる振り込み用紙が文書扱いなのよ。
期限が月末なのに、月末までに振り込みしても、文書扱いだから手続きが遅いんだよね。
それを承知で文書扱いの用紙を送ってきてるんじゃないのか??
別にね、今回だけがぎりぎりだったわけじゃないのよ。
今までも毎月そう。
月末に銀行へ行って、まとめて全部振り込みやってるから。
朝に確認したら、再度振り込んでくださいというので、振り込みましたけど、要するに、1ヶ月分余分に先払い。
挙げ句の果てに、今日入金が確認できても、電話をつなげることができるのが早くで週明けだと言う。

意味分からないんですけど。。。

だって、ちゃんと入金したのに、手続きの関係で入金確認ができなかったからと言って、
電話止められて…止まってる間の料金も払えってか?
それおかしくない?
しかも、一応会社に一度連絡したそうだ。
確認したらかかってきてないというので、もう一度文句。
「会社に電話かかってきてないそうですけど、本当にかけました?」
「かけましたけど…」
「でも、事実誰もNDSからの電話受けてないんですけどね。」
「個人名でかけたので…」

えっと、まずここでおかしいですよね。
普通、会社の用事なのに、個人名で電話しますか?
明らかに嘘言ってます、この人。
再度15:00に電話するというので待っている間に、もう一度、俺宛に電話があったか確認しました。
そもそも電話自体がなかったというので、明らかに嘘言ってます、あの担当者。
そして、15:00にちゃんと電話かかってきまして…ちゃんと言ってやりました、俺宛に電話なかったそうですけど。
そしたらね、その担当者…

黙りやがった!

電話した番号聞いたら合ってるんだけど、明らかにかけてないだろ!
そこで、入金処理がされてないのに、確認もなしにいきなり電話止めるのはどうなの?って聞いてみました。
そしたら、びっくりな回答がきました。


連絡しないで止めていいことになってる。

はぁ!? (`´)

何言ってるの?
じゃあ、なんで会社に電話したの?って聞いたら、一応とぬかしやがる。
言ってることめちゃくちゃじゃん!
信頼性全くないよ、この人。
どうせそこまでしてくれるのなら、携帯教えてあるんだから携帯に電話してくれと言ったらまだ黙りやがったよ。
話になりません、この担当のおばちゃん。
しかも、途中から逆ギレしやがって、こんなこと言いやがった!


じゃあ、加入権買ったらいいじゃないですか!


てめぇ、なめてんのか? レンタル会社だろ?
レンタル会社がそんなこと言ったらあかんだろ。
もちろん、俺もぶち切れました。
しかも、ようやく入金が確認できたというので、いつから電話が使えるようになるのか尋ねたら…

今日から使えます。


てめぇ、さっき来週まではできないって言っただろ!


なめてんのか? どんどん言うことが変わるじゃねぇかよ。
目の前にこの担当者がいたら明らかに泣かせてます。
さらに質問しました。
なんでいつもと同じように入金したのに、今回に限って止められたのか。
その回答…

「いつも電信扱いで入金されてますよね?」


てめぇ、何言ってんだ?


送ってくる用紙はいつも文書扱いの用紙だろ!
いつも文書扱いで入金してるよ!
じゃあ、いつ電信扱いで入金されてるかを確認すると、10月だという。
確かに、一回振り込み用紙をなくして電信扱いで入金しました。
この1回だけね。
わざわざ高い金払って電信扱いにするバカがどこにいるんだ?
送ってくる用紙が文書扱いならそのままするだろ。
もう一度、銀行に確認してみると言うので待っていたら、やっぱり電信扱いで入金してますよね?って。
おいおい、冗談はよしてくれ。
振り込み用紙で「文書扱い」と印字されているのを、銀行が勝手に「電信扱い」に変えてるってか?
料金は、文書扱いの料金しか払ってねぇぞ。
あまりに俺が文句を言うからか、またもやびっくり発言をしてきました。

本来は、16日までに入金してもらわないと困る。

じゃあ、振り込み用紙の期日は何なんだ?
この振り込み期日月末ってのは何よ??
それで文句を言うなら、期日を16日って印字して送ってこいよ。
どうも、契約したのが16日だから、そこで区切ってるらしいんだけどね、個別対応ができないんだってさ。
でも、そんな話は初めて聞いたぞ。
それならそれで最初に文書でも何でも連絡せぇやって言ったら、また黙りやがった。
黙ればええってもんちゃうぞ、こら。
結局、一度もその担当者は自分の非を認めなかったよ。
全くもって腹立たしい…

[旧HP・Blogより移行[日記]] 交換
スタッドレスタイヤに交換しました。
もう冬到来です。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

