Life Log 2001年07月
2001 / 06 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2001 / 08



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[旧HP・Blogより移行[日記]] ついに車検!
この日がついにやってきてしまいました。
車検です。
はぁ…。
お金がかかっていやです。

自分で車検を通したのなんてこれで3回目。

今まで乗りつぶしてきてるから。
車検なんて通すことがなかったからな。
今の車で5台目だけど、5台の総額で200万ちょっとくらいだもんなぁ。
だいたい、今の車で170万くらいだからねぇ。今までどんな車に乗っていたんだか。

さて、普段は車の手入れをちゃんとしているせいかあんまり悪いところはなくって、むしろ良好。
ブレーキパットなんて新品10ミリが今回の車検で8ミリ。
2年間で4万キロ走って2ミリしか減ってないの?ってくらいでした。
運がいいんでしょうかねぇ。
タイミングベルトもいつに変えようかと思ってたら10万キロが目安らしくて、じゃあ全然先じゃんって。

車検通さないと車乗れないからねぇ。
困ったもんだ。
今までの2回はディーラーに出してたんだけど、今回は車検のコバックを使用。
こっちのが安いかなって思って、専門業者に委託。
代車も貸してくれて助かりました。
しかも、朝に出して夕方に引き取りでOK。
なんて便利な世の中になったのでしょうか??
しっかり車のメンテナンスはしないとね。

そして何と言ってもやっと今日で車の点数が0に戻りました。
もちろん、前歴0にも。

思えば去年の6月2日に名古屋へ帰る途中でスピード違反で捕まって、とんでもない目にあってしまったから。

まぁ、そんなこんなでこの1年は車を大事にしてたから車検も安かったし、助かったね。よかった。

[旧HP・Blogより移行[日記]] プロバイダ変更
ちょっと前にプロバイダを変更しました。

この度、ReSET.JPというプロバイダに変更。

SONYが運営しているSo-netから、Docomoが運営するDreamNetに変更して、今回は、ReSET.JPに変更。

メールアドレスとURLを単純化したかったからだけど。

それにサービスの問題もありますけど。

きっと、名古屋にいたらDTIというプロバイダにしていたことでしょう。

だけど、DTIは長野じゃサービスしてないから…仕方なくって感じです。。。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

