Life Log 2000年12月
2000 / 11 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2001 / 01



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 大雪がついに!
ついに、平野部でも大雪が降った…

今日と明日でかなりの寒波がくるとは知ってたけど、本当に雪がこんなに降るまでのものとは思ってもなかった。
でも、これでスキー場は雪がいっぱいになって、天然雪で滑走できるようになるかもなぁ。

嬉しいなぁ♪

今日は朝の10時くらいから雪が降り始めて、それからずっとかなりの量降ってたました。

昼過ぎに一旦やんだんだけど、夕方からまたかなり降ってきちゃって、今もそのまま降り続いています。
明日の朝はかなり積もってるかもなぁ。

でも、今日はクリスマスっってことで、ちゃんとしたホワイト・クリスマス♪

だけど、ここの街は本当に全然クリスマスって感じがしない…
スポンサーサイト

[旧HP・Blogより移行[仕事]] フィリピン
昨日は会社の忘年会でした。

去年は健康ランドでやったんです。

今年は職場旅行がサーバートラブルにより中止になったために、忘年会くらいは豪勢にとホテルでやりました。
会場までは会社からバスが出てたんだけど、何故か電車で行きました。
協調性のないことこの上ないです、俺。

さて、残念なことに、お酒に強いことが既にバレバレの俺。。。
今年はどうやって避けていこうかと思ってましたけど、やっぱりお酒をめちゃくちゃつがれまくりでした。
去年は、1次会が終わったら逃げるようにして帰った記憶がありますから…

うまく逃げないと…

ひとまずは食べ物いっぱい食べて、お腹をいっぱいにしたからよかったけど、後輩と上司からの酒が多すぎる!!

なんなんだ!

でも、去年に比べたら飲んだ量は少ないかなって。。。
飲み会も終盤に差し掛かり、周りがどんどん酔ってきてタチが悪くなってきました。
だけど、俺はひさしぶりに営業の人と話ししたかったから、
前に一回飲みに行った人のところへ行って久しぶりに話をしてた。
その人はそれなりに偉い人で、俺が座ってた席がなんと社長の席…

20分くらい話をしてたら社長が戻ってきた…

「すみません」
「いいよいいよ。一緒にこれ見ようや」

なんて気さくな社長や!!
で、社長と酒を交わしていろいろ話をして、
また営業の人とも話をしてちょっとまったりムード。
そうこうしてるうちに1次会が終了。
翌日にスキーへ行くことを考えてこれで帰ろうと思ったら…


案の定つかまった!!!


「2次会へきなさい」との声。マジ?
正直そう思ったんだけど、もう逃げる術なし……
ひとまず2次会会場へ行ったんだけど、もう営業の独壇場。
まぁ、こんなもんでしょと思いながら、酒を飲んでたら、技術の一緒に仕事してる人がめっちゃ酔いながら…

フィリピン行きません? フィリピン。行きましょうよぉ~、フィリピン…

なっなんだ?

思いっきり酔ってるじゃん!
フィリピンってフィリピンバーのことですかい??
マジっすか?
行ったことないなぁ…
明日スキーだし…
なんて葛藤に悩まされならがも、結局連れてかれた…(涙)
で、6人で行ったんだけど、俺ともう一人以外は酔ってて…
でも、3人はまだ記憶があるみたい(?)でねぇ。
ただ、フィリピン行こうって誘ってきた人は完全に意識とんじゃってます

タクシーの運転手にまで、「いいところないっすか?」って聞いてる始末(爆)
で、運転手にお任せコースでついたところはいかにも怪しいところ…
ぼったくりとか大丈夫かい?
で、俺がサングラスをしてたせいか、みんなが俺を…

やくざにしようと一生懸命…

なんでや?
ぼったくりとかない? 大丈夫?
この人(←俺の事ね)やばいからぼったくりだったら殴るよ、とまでいいきかせて入ったフィリピンバー。
あれってマジで外人さんばっかりなのね。
6人に3人の女の人がついたんだけど、うち2人は日本人。
どうやら店にいる日本の女性3人のうち2人がうちのところにきた。
実はこのうち1人は外人だったみたいだけどねぇ。
で、俺の横には日本人の女性。
しかも、お水の人だけあってきれいなんすよねぇ。
外人さんはあんまりきれいな人はいないんだよねぇ(笑)
俺はほとんどマンツーマンで日本人の女性と話をしてたんだけど、話が盛り上がっちゃって…(笑)
でも、時間が90分。
もともと誘ってきた人がどうも気に入らなかったらしく…
(フィリピン人の女の人が何もさせてくれなかったから?)

もう帰ると言い出してそこで終了。

女の人に時間がまだあるからもったいないし、自分だけでも時間までいれば?と言われたけど…結局帰ったんだ。

ちょっともったいなかったねぇ(笑)で、タクシーで帰りました。

いやいや、店を出たとたんに、フィリピンへ行こうと誘ってきた人は、英語のみで怒濤の文句連発。

英語なので何を言ってるのかさっぱり分からないけど、
さすが、外国に住んでたことがあるだけあって、酔うと英語になるのね。。。

[旧HP・Blogより移行[日記]] スタッドレスタイヤ履き替え
お隣さんの彼女さんがきたので、ちょっと気を使ってしまっている自分です。

今日は、朝から車のタイヤをノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに履き替えた。
朝起きて、まずそれをやったので腰が痛い痛い…

まぁ、作業自体は30分くらいで4本変えてしまったので、あとは空気を入れて終了。

午後は、XEBIOへ行き、FUNSKIの板を買い換え。

SALOMONのSB TENを目当てにしてましたので、無事ゲット。

昨年のやつは後輩に売りました。

アルペンで買おうと思っていたのに売り切れちゃったんだとか…




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。