Life Log 2000年11月
FC2ブログ
2000 / 10 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2000 / 12



[旧HP・Blogより移行[日記]] どういうこと?
会社の同期がエアロビから帰ってきて、そのまま直接俺の部屋にきました。

で、せっかくだから飲もうってことになって、コンビニにお酒を買いに行って、同期の部屋で飲んでました。

それでいろんなことを話してました。

飲み始めたのが23:00くらいだったんだけど、1:30くらいになって、俺の電話が鳴ったんです。

仲のいい女友達の時に鳴る着信音だ…メールだと思ったら電話。

なんでこんな時間にかけてくるんだ?と思いながら電話に出ると…
なんとその仲のいい女友達が泣いてるではないですか……
正直言って、その子が泣いてるのって、初めて目の当たりのしたからちょっと戸惑った…(苦笑)

で、俺は彼氏と喧嘩でもしたのかなって軽く考えてたんだけど、どうも様子がおかしいんですわ。

いろいろ聞いてると彼氏がメールで別れるって入れてきて、
それきり連絡が取れないってことでかなりうろたえて電話を俺にかけてきたみたいだったんですけど。

30分くらいはそのまま友達の部屋で話してたんだけど、全然どうにもならなくて。
話が長くなりそうだったので、さすがに友達にもちょっと悪いなぁと思って部屋を出たんだけど、
自分の部屋に戻っても一緒に住んでる友達は寝てるし……ってことで車を出すことに…

結局は、そのまま電話で1時間話しして、落ち着かせて電話切ったんだけど…
大変だった……その子と彼氏さんは結婚が決まってるから、この時期に何故?って。

大丈夫だよってずっと言い聞かせて、直接彼氏と話して辛かったら、
俺が今週の土日に名古屋に帰るからとまで言って、
(それくらい大切な子なのです)ようやく落ち着いたって感じ。

朝になったらメール入ってて、結局彼氏の勘違いだったみたいで問題解決だったんだけどさ。
結果オーライですね。

ただ、どうしようもなくなって、俺に電話かけてきたってことは頼ってきたってことなんだろうけど。
なんで俺だったんでしょうねぇ。

地元の友達なんだけど、正直、まともに話始めたのなんか、今から1年半前なんだよね。

社会人になってから(笑)

まだまだ短い付き合いだよねぇ?

俺としては素直に嬉しいけど、人って分からないよね。
男と女の問題って、いつになってもなくならないのね……
でも、やっぱり女を泣かせる男はダメだよね……

[旧HP・Blogより移行[日記]] 事故のいろいろ
ついさっき、本屋さんへ出かけたら事故してました。
事故って怖いですよね…
どうも、信号無視した車が原因のようですが…

かくいう俺も事故は何度かしました。
ほとんどが免許取り立ての頃ですけどね。。。

自転車に乗ってるおばあちゃんをはねました。
唯一の人身事故です。。。
しまったと思い、バックして車を安全な場所に止め、車から飛び降りおばあちゃんへ駆け寄る俺…
「大丈夫ですか?? 病院行きましょう!」
なんという好青年…
しかしですね、この声をかける前に、サングラスを取り忘れたことに気づき、
一旦、車へサングラスを置きにかえったんですよ。
どうも、そのサングラスがいけなかったのか…

「大丈夫ですから…いいです、いいです…」

と、全力で病院へ行くのを拒否されてしまいました。
どうやら、サングラスが怖い印象を与えてしまったようです。
でもね、ばあちゃん、大丈夫じゃないでしょ。
ひざから血が出てますよ…
何もそんな全速力で逃げなくても…(-_-)
ちょっとせつない気分になりました。。。
あとは、親切に入れてくれた車にぶつけてしまったことくらいか。
相手はトラックだったんだけど、ぶつけた後に、トラックの兄ちゃんはうちは大丈夫だからと優しい一声。

しばらくして車を止めて見たところ、助手席側に見事な大穴が空いてました。
これ、パテかなんかで埋めないと錆びるね…
ちゃんと自分で埋めましたけど…
そして大学4年の時に、大学2年の後輩を乗せて走っていたら…

ガシャーン!!

見事なほどに、横からラルゴに突っ込まれました。
ちなみに俺が乗ってた車は、候補の車が次々とダメになるので彼女さんのお父さんから借りてたマーク2。
その車の助手席側後部座席部分に見事に突っ込まれました。
幸いにも後輩の乗ってた助手席のところじゃなかったのでよかったですが…
突っ込まれた瞬間、ハンドルをとられ、壁に激突しそうになりました。
運がよかったのか、ハンドル操作により壁にぶつかることは避けれましたけど。
我ながら自分のハンドルさばきに感謝です♪
相手の方も10:0で自分が悪いと認めてくれたので、事故処理はスムーズにいきましたけど。
結局、この車は廃車になっちゃいました。
何よりも、彼女のお父さんの車に大学の後輩乗せて事故ったのが気まずくて…
みなさんも、事故には注意してくださいね!

[旧HP・Blogより移行[日記]] ふぅ
名古屋からアップしております(^_^)v

今日は、名古屋へ帰る途中に、初めて移動オービスを見ました。

さすがにちょっと焦ったよ。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社