Life Log 1999年08月
1999 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 1999 / 09



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[旧HP・Blogより移行[日記]] メール友達
メール友達に会ってきました。

それも九州の。 (゜ロ゜)

えっと…整理してみましょう。

今まで私、2人のメール友達と会ってきました。

Case1) 1人目…静岡県御殿場市在住の方(23歳)
名古屋駅で待ち合わせし、俺が車で迎えに行きました。
写真を交換していなかったため顔を知らず、いまいちどの人なのか分かりません。
こんな時に携帯電話の登場です。

トルルルルゥ~

「あっ、もしもし、着いたんだけど、どこにいるの?」

「えっとねぇ、黄色の服着てるんだけど、分かるかなぁ??」
「え~っと…どこだぁ??」

「じゃあ、手をちょっとあげるね。」
「あっ!」


………

………

………………


………………………………………



………………………………………………………………




思わず、必殺のダイレクトスルーパスをしてしまいたいところでした、俺。

さて、なんとか無事、合流できました。
(別訳:残念ながら、合流できちゃいました…(T_T))
一応、ドライブだのお食事などしてようやく夜になりました。

「どこまで送っていけばいい??」
「友達の家に泊まるんだけど、まだ時間早いからいいよ。」
「でも、あまり遅くなっても悪いじゃん。」
「じゃあ、ひとまずその友達の家の近くまでいこうよ。」

--------------1時間30分程度経過----------------

「もう着いちゃったね。じゃあ、俺は帰るね。ありがとう。」



えっと…俺、デブ専じゃないんで!!(_ _,)/~~

イメージ像:女力士(横綱級)


言葉が悪くてすみません…素直な意見でした…


Case2) 2人目…愛知県春日井市在住の方(23歳)
いきなり当日になって「今日、一緒にご飯でも食べない?」という話になり、名古屋の栄で待ち合わせしました。
写真を交換していなかったけど、待ち合わせ場所にちゃんと車できたためすぐに分かりました。

「はじめまして」

「こちらこそ、はじめまして。」

「ひとまず、どこへ行こうか?」

「どこでもいいよ。」

「じゃあ、適当に決めちゃうよ。」

よく行くBARへ行き、会話もそこそこ適当にはずみ、それじゃまたとお別れしました。


どうも、この子、顔に自信ありみたいな感じだったんですけど…

個人的に、あんまり顔が好きじゃないんです。
イメージ像:ともさかりえ

だってね…俺、

ともさかりえのが嫌いだから…

さて、そんなことを踏まえて、今回は事前に写真を交換し、携帯番号も交換。
2ヶ月のリサーチの結果、ようやく私の心の審判がGO判定を出しました。
満を持しての初対面…すぐに分かりました。
でも、県外の人と話すのって思いっきり初体験だわ。
年齢26歳。いい感じです。

愛知・岐阜・三重をいろいろドライブ。
一緒に過ごした三日間があっという間に終わってしまいました。

さすがに、九州からきて1日で帰るってわけもなかったので。
一緒にお泊まりすることになったんですけど。
帰りの高速バスまで見送り、俺も一路長野へ向かっている途中、携帯にメールがきました。

その内容…



「ごめんね、嘘ついてました。」



ん? 何を??



「私、26歳じゃなくて29歳なの。」




はっ? マジで? 全然気づきませんでした。。。






「しかも、結婚してるの。だましてごめんね。」






まじっすか?? (゜ロ゜)







全然気づきませんでした。。。
完全にリサーチ不足でした。
というか、そんなことまではさすがにリサーチしようとも分かりません。。。

だって、26歳だって言ってたんだもん。
顔も若かったし…

2ヶ月の間、携帯電話で結構話してたし。
夜の好きな時間にかけても大丈夫だったから、結婚してるだなんて全く予想もしません。
我…負けなり……完全に信じ切っておりました。。。 (-。-)y-~~~~
人生いろいろ経験です。。。
こんなこともありますよ。
知らない間に、不倫相手となっていることとかもね!
スポンサーサイト

[旧HP・Blogより移行[日記]] 初対面
今から名古屋へ帰ります。

九州のメール友達が名古屋まで遊びにくるので、ご対面です。

[旧HP・Blogより移行[仕事]] 新人歓迎会
今日は、出向先の会社で新人歓迎会がありました。

でも、なんで飲み会を平日にやるんでしょう?

上司とのお酒のつきあい方とかに慣れていない新人社員の私。
でもね、学生時代のバイトのおかげで上司との付き合い方ってのはそれなりに勉強しました。
そのおかげか、すっかりお酒が強いという印象がついてしまって…
すっかり上司のお気に入りになっちゃいました。

これから先が不安でいっぱいです。
もちろん、こっそり帰ろうと思ってたのに、上司にひっぱられて2次会連れて行かれました。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 死にかけキャンプ
昨日、キャンプに行ってきました。
場所は、愛知・岐阜・長野の県境にある普通の川。
地元の男友達からのお誘いで俺の高校の女友達を一人誘って合計3人。

さて、無謀なキャンプの始まりです(^_^;)
天気予報によると曇りのち
そんな中、なんとかなると決行して行ってきました、我々バカ3人。
現地に着くと、さすがに天候不良のためか全く人がいない。。。

ここは普段は川の水がとってもきれいでキャンプ場でもないのに人がいっぱいいるところ。
賢明な人ならまずこんな日にキャンプなどこないだろう



着いた時点で既に小雨。。。(というか、途中でもう降ってました)
こんな天気の中、一生懸命テントをはりました


増水の恐れがある川の水辺に! 凸(~O~)



無計画です。
無謀です。
何でもありです。。。

小雨の中、なんとか昼食と夜食は作ることができ、お風呂も近くの道の駅にある温泉に入りに行き、順調♪
しかし、テントが予想以上に小さく、中で3人寝るのはちときつい。。。
というか、きっと俺がでかすぎるのだろう… (×_×;)
完全に失敗しました。
無計画さがこんなところで露呈しました。
でもね、このテント、ちゃんと3人用なんですけど…

朝、起きると外は大雨。川は増水し、テントの結構ぎりぎりまできてました。

つまりですね…危うく死にかけました

帰り道、その川沿いで土砂崩れがあったようで完全に国道が通行止めになってたんですわ。
ちょっと興味があったため、反対側まで回って見てみたら、まさに土砂崩れ!
道路が完全になくなってました。。。
よくこんなところでキャンプしたもんだ。
おもしろかったけどね♪

[旧HP・Blogより移行[日記]] 納車
社会人最初の車がようやく納車されました。

盆休み後になっちゃうかもって言われてたから、盆前に納車されてよかった…

ただ、本来ついてなきゃいけない部品がついてなくて…

どうも、別の車と入れ替わりになっちゃってるみたいでして。

後日に、ちゃんと正規の部品に交換してくれるということなので安心。。。

ようやくまともな車に乗れます。

学生時代は、はっきり言っていい車になんて乗ってなかったもので…

学生時代に4台を乗ったけど、この4台の購入費は合計30万円程度

1台目は、タダでもらった昭和62年式のカローラ2。
2台目が諸費用込みで15万円くらいの昭和62年式カローラFX。
3台目が、これまたタダでかしてもらっていたマーク2。
もともと、インテグラとかミラージュとか候補にあがったんですけが…
いろいろトラブルしちゃいまして…結局マーク2を借りることに。
4台目は、これまた諸費用込みで15万円くらいのカムリ。

いやぁ、こうやって見返しても全然金かかってないですね。
なんていい生活してるんでしょうか、俺。
タダってのが2台ある時点でおかしいっすよね。
1台目の車の時なんか、くれた人がこう言いました。

「グロリアかカローラ2だったらタダで好きな方をやる」

マジで??

まぁ、その人は車を7台くらい持ってるから別に乗らない車はどれあげてもいいんだろうけど。
さて、今回の車は長野仕様の車でございます。
走行距離が少なく、4WDの車で初めてのステーションワゴンなのでちょっとドキドキ。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 明日は納車
明日は、待ちに待った車の納車の日です。

といっても中古車ですけど。

今日は、会社友達3人で初めて軽井沢に行ってきました。

軽井沢っちゅうのは、実にいいところだ。
デートにはもってこいだと思うよ。
着いてびっくり! めっちゃ人がいる!ってのが、初めの印象でした。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。