Life Log 1999年07月
1999 / 06 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 1999 / 08



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 取り締まり
いやぁ~、参りました…

まさか、1週間で2回も駐車禁止の違反で取り締まられるとは…(T_T)

いやいや、本当に運が悪いとしか言いようがないです…

まさに追い打ちをかけるが如く鋭い攻撃でした。
やるな、愛知県警察! 見事なほどの追い込みです。

2回目はバスケの試合の時。
試合会場の駐車場が満車で車が入れられない状態で、仕方なく真面目に並んでたのに…
もう試合時間も間近…

「おいおい、これはまずいだろ…」

と、自分の中で考えてはいたんだけども、空かないものはどうしようもない。
そんな時に、周りの方々が路駐を一斉に始めました。

きっと、俺と同じで試合に間に合わないと判断した人もいたのでしょう。
それに同期するが如く、俺も路駐…

試合とオフィシャルが終了して、さて帰りますかな…と車へ戻ったら…

見事なほどに黄色の切符が運転席の窓にペタリ…

いやぁ、さすがに精神的ダメージは大きいですよ (T_T)
スポンサーサイト

[旧HP・Blogより移行[日記]] 初美容院
生まれてこれまで美容院に行ったことがありませんでしたが…

今日、美容院に初めて行ってきました。

ずっと、名古屋では床屋さんだったのでちょっと緊張…

一応、長野で床屋さん探してはみたんだけど、引っ越してきたばかりでどこに何があるのかさっぱり…
冗談じゃなく、本当にどこに何があるのか全く分かりません。

でも、こんな機会でもなかったら美容院なんて行ってませんから。
結果的にはよしということで…


でもね…美容院に行って気づきました…



美容院いいですね! (^_^)v



名古屋の時はずっと個人経営の床屋だったから。
カットしてくれる人もシャンプーしてくれる人も同じ男の人でした。

美容院って基本的に女の美容師さんが多いじゃないっすか。
シャンプーしてくるとき、顔が床屋と違って上向きなんで。

シャンプーしてくれる子のおっぱいが顔に当たりそうになるんですね

この当たりそうで当たらないぎりぎりなところがたまらない。
こんなこと考えるのって………


不潔ですか?


不潔でもいいんです。(←でも、エロいとかも言うな)
今まで床屋さんに通ってた俺にとっては、新鮮そのもの。
だって、床屋さんはシャンプーの時、顔が下向きなんですよ。
しかも、お相手は男性1名。いつも同じ人。
これで料金が同じくらいってのは…いささか納得がいかないような…

普通は納得いきますかね?

[旧HP・Blogより移行[仕事]] パソコン開発
本日より、パソコンの開発業務に携わることになりました。

大学で、ソフトを勉強してきた俺。
研究室でも不真面目にC言語にあけくれてました。
卒業論文もC言語プログラムを使用しての、「バックトラックアルゴリズムによるパズルの解明」をやり。

基本的に、大学1年時からC言語プログラムを学んで、10ある研究室から一番人気のある研究室へ。
まさにプログラム言語を中心に勉強していた学生時代。

あぁ、懐かしいわ…そんな学生時代が。


そんな俺に……




ハードやれってか??



え~っと…これって……


いじめですかね?


CPUって何? HDDって? CMOSとはなんじゃらほい?


だいたい、自慢じゃないがパソコンを大学で使ってはいましたが…
中身なんて?( 。°)( °。)?って感じ。
パソコンの中身がどうなっているのか全く知らない無知男君です。

大学のパソコンだってたまに電源の切り方が分からなくなって無理矢理電源ボタンを長押し→強制終了。

そんな私に、ハードの仕事の仕事をやれとおっしゃる?
マジですか?

それにしても本当、開発は男ばっかりの職場だわ。
女っけ全くないっすよ…
チーム5人全員男。職場を通しても女が数名…こりゃあかんわ…

ちっ!! (ノ-o-)ノ ┫:・'.::

野郎だけかよ。。。

さすが、パソコン開発する技術部だけあります。まさに男の世界。

せめてもの救いは開発職のイメージでよくある「おたく」っぽい人がほぼいないこと。
この「ほぼ」というのはですね、ただ一人、俺のリーダーだけが…
残念ながら本当に怪しげなオーラを放っております!!
明らかにそっち系です。女っ気なし…

ちなみにですね、このリーダーに最初に聞かれた質問。。。


「彼女いるの?」


えぇ、まぁいますけど…



「あっ、そう」


果たして、私はこのリーダーの下でやっていけるのでしょうか??

[旧HP・Blogより移行[日記]] 長野移住…
今日から私、長野県民でございます。よろしく。
今まで名古屋生活で「汚れた気持ち」を、この空気がきれいで澄んでいる長野で浄化致します。
(俺を知ってる人は、浄化できないほどだから既に手遅れとか言うな!)
誰も知らないこの土地で、分厚い仮面を作り上げ、でっかい猫でもかぶってやろうと思います!


目指せ、巨大猫!ってことで。


日本で一番観光客が訪れる長野。
避暑地として有名な長野。
軽井沢・上高地などリゾート地も盛りだくさん!
夏を感じないほど涼しいであろう長野。

こんなにも魅力満載な長野を…無事好きになれるでしょうか?


ちょっとだけ心配。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 引っ越し開始
今から、パソコンを車に積んで、朝に諏訪の方に運びます。

で、向こうで電話をつなぐまでの間は、当然更新はできません。

22日から仕事が開始なわけで、ホントにどうなることやら…。

でもね、それより、暮らしの方が心配です、正直なところはね。

では、引越しの準備をまた開始するか。ふぅ……。

[旧HP・Blogより移行[日記]] 駐車禁止
今日は、バスケットをやってる友達と前にコンパで知り合った子とコンパしてきました。

久しぶりに、俺が喋らなくてもいいような飲み会。

無事に楽しんで、車へ戻ってみると、何やら黄色いシールが窓にペタリ…。

ん?? 何?? いたずら??

と思いつつ、よく目を凝らして見ると、なんと…


駐車違反のキップ!



う~ん、友達から大丈夫だって言われた場所に止めたんだけど、ダメでした。
罰金は15000円。

引越しの前に、この出費はかなり痛い。
明日、中警察署に行って罰金払ってこないといけないよ…ぐすっ。

[旧HP・Blogより移行[仕事]] 諏訪に行ってきました
今日は諏訪に行ってきました。

昼に出発して、諏訪に着いたのは夕方。
で、帰ってきたのは、21時30分だったよ…。

で、どうやら諏訪に決定っぽいです。

なんか、友達と一緒に行ったんだけど、二人ともそこに決まりそうなんだな。
しかも、住むところも2人で2DK(?)の部屋に住むらしい。

部長は、一人暮らしのワンルームだって言ってたのに、おかしい………。

なぜだ?? ん??

しかも、どうやら22日から仕事が開始らしい。


すぐ引越しやないかぁ~っ!!


愛知県名古屋市に生まれ育ち22年…根っから名古屋っ子の私。

「だがぁ~」も「えらい」も何のその。

名古屋弁をスムーズに使いこなす22歳…

初めて県外に出ることになりました。


しかも、1週間後に!!



それも当初予想外の長野へ!! (;’□’)!!




えっ!? まじっすか?

[旧HP・Blogより移行[仕事]] いざ、諏訪へ
諏訪へ面接に行くことになりました…

同期4人で。

[旧HP・Blogより移行[仕事]] 行き先はどこに…
不景気の折、入った派遣事業を行っている会社ですが…

名古屋は過去にないくらいひどい不景気らしく行き先がなかなか見つかりません。

先日、面談に行った静岡の話がNGに…。
どうやら、同業者の人に競り負けたとのことです。

今月中には、名古屋を離れて、県外に住むことになりそうだけど…

それは「諏訪」なのか「横浜」なのか。

もう、どっちかに決定するらしいけど…。

失敗したかな…

でも、なかなか就職活動も厳しかったし…

[旧HP・Blogより移行[日記]] バスケット
今日は、バスケットがないと聞いていたんですが…

家でゆっくり休養していたら、昼に突然の電話!!

「今日、バスケットあるんだってさ」


なっなにぃぃ~~~~!?


結局は行ってきたんですけども、これが人が少なかった…。
日曜日のバスケットはうちのチームと相手の社会人チームと一緒にやってるんです。
(っていうか、体育館は相手チームがとってるから、やらせてもらってる??)

うちのチームは5人ぎりぎり。
で、相手チームも始めは5人ぎりぎり。

まぁ、途中で増えたからいいものの、ほとんど試合してて疲れました…。
でも、バスケはすごい楽しい♪♪

相手チームの人はすごくいい人ばかりなので、楽しくできるわ!!

早く風邪を治さねば…。

うむむむぅぅぅぅぅ~~~

[旧HP・Blogより移行[日記]] Garuva2~口移し~
久しぶりに、名古屋でお気に入りのお店へ行ってきました。
名古屋の栄にある"Garuva2"というバーなんですけど。

ここは、結構カップル仕様のバーでして…
店の雰囲気がめちゃくちゃいいんですよ(^o^)v
まさにちょっとしたリゾート・アジアという感じ♪

3~6人で入店すると蚊帳のようなものに囲まれた中へ…
そこにはビーズクッションが。

最大でも6人までのグループしか入店がダメ。
サンダルも入店禁止など何かと注文が多いけど、すごくいい店です♪

何かを注文する時も、各席にある"鐘"で「ちりぃ~ん♪」って感じ。
雰囲気が結構出ていいわけなんです。

今回は、会社の同期と俺の地元の女友達と合計4人でご来店。

飲み始めて30分くらい経過した頃でしょうか…

女友達がお酒に酔ってきちゃって、すっかり酔っぱらい…
一人で歩けなくなってるし、呂律もまわってないし…
一人の千鳥足になった女友達がトイレへ行きたいと言いまして。
一人で歩けないので仕方なく連れて行ったんだけど…

席に戻ると、残っていた同期ともう一人の女友達が…




お~い!!!(´゜д゜)




なんで俺の女友達と氷の口移ししてるんだぁ!!




意味が分からんよ。(;´Д`)


そう言えば、酔うとキス魔になるって言ってたな、その子。
噂には聞いていたけど本当だったんだ…しかも予想以上に積極的だわ♪


しっかりと俺もやられてしまいました(^_^;)


これで顔が可愛くなかったら、顔面パンチ見舞ってます。
もう一人の子は、酔っぱらってはいたもののさすがにこれはできないと頑なに拒否。
まぁ、顔はかなり可愛いけれども、性格が全くいただけないので総合得点だとかなりのマイナス。
いわゆる男の前だけぶりっ子ぶりぶり

えっ? その後どうなったかって??
その後の展開は言うまでもないでょ。。。( ̄ー ̄)

[旧HP・Blogより移行[日記]] パソコン購入後約4ヶ月
就職と同時にようやく購入したGatewayのパソコン。
使い始めて約4ヶ月ですが…

ホームページを始めてみます。

でも、いいんですかね…こんな無知な状態で始めても。
だって、テキストエディタを使ったタグの手打ちですよ。
(しょぼいとか言うなよ。)

まぁ、せっかく始めるんだから、できるところまでやってみます。
途中で投げ出したらごめんなさいします。

素直なのは大事。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。