Life Log モバイル
2017 / 09 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2017 / 11



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[モバイル] Xperia arcでこんなアプリを入れてみました。
さて、Xperia arcを買って、もうじき1ヶ月。
いろんなアプリを試してみましたけど、ほぼ落ち着いてきました。

そんなわけでここにまとめてみます。

1. LauncherPro(無料)

ホームアプリの定番です。
まぁ、標準のホームで満足している方は必要ないですけどね。
ドックの追加や、ホーム画面の数増やしたりと便利です。

2. LauncherPro Plus Unlocker(有料)

LauncherProの追加版です。
ウィジェットとかが使えるようになったり。

3. 1Tap Cache Cleaner Free(無料)

起動したアプリで溜まったキャッシュを一括でクリアすることができるアプリ。
これは便利ですよね。

4. Advanced Task Manager(有料)

FreeのAutomatic Taks Killerもありますけど、こっちの方が自分好みでした。
タスクキルソフトの定番中の定番です。

5. Dolphin Browser HD(無料)

標準のブラウザではいろいろと不満な点が出てきた人にはこれですよね。
一番使いやすいと思います。

6. Ks Uninstaller(無料)

アプリのアンインストールするなどの管理に便利なソフト。
個別のキャッシュ情報なども管理できちゃう。

7. Lettuce(有料)

電話帳の定番です。
使いやすいです。最初はちょっと苦労したけど。
グループ分けなどもできるし、デザインも見やすいと思います。

8. Auto Unlock(日本語版)(有料)

スリープした後のスリープ解除時のスライドをショートカットしてくれるアプリ。
慣れると便利です。

9. IMoNi(無料)

スマホに変えても、i-modeメールをそのまま使いたい人には定番です。
ガラケーと使い分けてる人には、それまでのメールアドレスは残しておいて、これです。
SPモードを別に契約して、i-mode.netも契約して、定期間隔で元々のメアドチェックできます。
i-mode.netだから、パソコンでもi-modeメールチェックできます。
また、SPモードメールも別途利用できますね。

10. デコ美(有料)

メールを打つときなど、デコメールなどをする時に、便利です。
ガラケー感覚でメールができるようになる便利なアプリ。

11. 必携! App Protector Pro(有料)

androidのアプリ起動にロックをかけるソフトです。
これは重宝します。

12. Widgetsoid2.x(有料)

これは便利です。
ウィジェットで、オシャレでシンプルなアイコンをホームに並べたりできます。
背景の透過や表示したいもの(Wi-FiやBluetooth、マナーモード切替などなど)を選択できます。

13. Battery Indicator Pro(有料)

ステータスバーに表示するシンプルな電池残量表示です。
1%きざみで表示されるアプリ。

14. アストロファイルマネージャ(無料)

定番も定番です。
ESもありますが、個人的にはこっちです。
ファイル管理アプリですね。

15. 時刻表ウィジェット(有料)

電車で通勤している人にはとっても便利です。
時刻表をセットして、ウィジェットとして配置できます。
ウィジェットもシンプルで、複数の駅を1つにまとめられたりできるし。

16. 目覚まし時計 Xtreme(有料)

アラームでいろいろと細かく設定できるアプリです。
機能満載です。使いやすい。

17. 電卓(有料)

かっこよくて、使いやすい。
本当にちょっといい電卓を持ち歩いている感じです。
ただし、arcで利用すると、最初の起動時に拡大表示されるバグが…
一度起動し直すと問題ないですけど。

18. Evernote(無料)

説明不要ですよね。
クラウド系アプリの定番です。

19. Dropbox(無料)

こちらも定番で、説明不要ですね。
オンラインストレージサービスで無料で2GBの容量がもらえるんです。

20. aNdClip クリップボード拡張 Free版(無料)

クリップボードの履歴、定型文、メールアドレスの簡単貼り付け、コピペ支援、多機能なユーティリティアプリ。

21. QRコードスキャナー(無料)

スマホでQRコードを読み取るアプリです。
基本ですね。

22. Bump(無料)

お互いのメアドなどを交換するアプリです。
通信にBluetoothを利用して、拳をゴツンとぶつけるだけで交換できる便利アプリ。

23. iSyncr for Mac(有料) + iSyncr WiFi Add-On(有料)

スマホとMac/PCで音楽などを同期するアプリ。
自分の場合は、Macなので、WiFiで同期できるすぐれもの。
USBでつなぐだけなら、WiFi Add-Onは不要ですが、Macは認識しませんので…
double twistという選択肢もありますけど、こっちの方が好き。

24. MySettings Pro(有料)

一括でシンプルなUIで人気のトグル設定アプリ。
Wi-FI/Bluetooth/画面の明るさ/音/GPS/回転などなど。

25. Zedge Ringtones & Wallpapers(無料)

きれいな壁紙や着信音などが多数あり。

26. x-Radar <Xperia™特別版>(無料)

PetaMap(ペタマップ)」の“全国80万件”の豊富なスポット情報を、
「レーダー」型インターフェース画面で検索できる直感型ナビゲーションツール。

27. 通話終了時の振動(無料)

シンプルで、通話終了時にバイブでお知らせしてくれるアプリ。

28. Sticky(無料)

付箋紙をぺたぺたと貼ることができるアプリ。
覚え程度なメモに利用できます。

29. ジョルテ(無料)

書き忘れてた。。。
超定番で無料のスケジュール手帳です。
これほど便利なアプリはありません。これが無料とは。

30. Xperia arc FlashLight(無料)

arc専用のライトアプリです。

31. シンプルQRコード(無料)

アドレス交換時に使用するQRコードを作成できるアプリ。

それ以外にもちょこちょことアプリ入れてます。
カメラだったり、マックだったり、Photoshopだったり。
あとは、リンク張りませんが、名前で検索すれば出てきます。

なまず速報 β(地震速報)
App 2 SD Free(直接アプリをSDヘ保存してくれるアプリ)
FxCamera(多機能カメラ)
Bluetooth File Transfer(データ転送アプリ)
On Air (Wifi Disk)(データ転送アプリ)
ExtDate Widget(シンプルな日付アプリ)
Paper Toss(定番ゲーム)
Unblock Me FREE(定番ゲーム)
Reduce Photo Size(画像のリサイズアプリ)
Google Earth(誰もが知ってるアプリ)
Can Knockdown(ゲーム)
Polaroid PoGo App(ポラロイドカメラ)
電話番号検索(一応。名前そのまま)
手帳の付録+(ちょっと便利な情報です。)
Antivirus Free(無料のウィルス対策ソフト)
bTunes Music Player(音楽プレイヤーアプリ)
Adobe® Reader®
Yahoo!天気情報(一番シンプルで使いやすいです)
薬 検索(名前の通りです。)
ウバ 無音 カメラ Free (ウィジェット無音撮影機能付)(無音カメラ)
映画NAVI ~LOVE CINEMA~(映画情報)
はかるだけEX(体重管理)
5tabNEWS(ニュースアプリ)
トラフィック情報(渋滞情報)
渋滞ナビ Pro(渋滞情報)
ぐるなび
Android Recorder Free(ボイスレコーダー)
TotalBlack キセカエキーボード
画面メモ
マクドナルド公式アプリ
Adobe Photoshop Express(画像編集アプリ)

他にも入れてますけど。。。とりあえずってことで。

[モバイル] iSyncrでiTunesのプレイリストとWiFi / Bluetoothで同期する
先日の「MacユーザーによるXperia arcの使用レビュー」で、double twistやiSyncrなどの事も書きました。

さて、その記事にコメントを戴いたので、double twistを再度トライしましたが、
同期スピードが遅いなど、ちょっと実用的ではないな、と感じた為、
iSyncrでWiFi/Bluetoothでの同期トライをしてみました。

当方は、Macユーザーです。

1. Xperia arcで、iSyncr WiFi Add-Onをダウンロード。
2. Macに、iSyncr WiFi Serverをダウンロード&インストール。
 (これは、スマホ側からリンク送付できます)
3. Macで、iSyncrWiFiを起動
4. Xperia arcで、iSyncr WiFiを起動し、Connectを選択し、MacとWiFi/Bluetoothで接続する。
5. Xperia arcにMacのiTunesのプレイリストが表示される。
6. 同期したいプレイリストを選択して、Syncを実行する。

まぁ、こちらにイメージ付きでありますから、参考にして戴ければ。
http://te-tsu.pc-logon.com/?p=1699

[モバイル] MacユーザーによるXperia arcの使用レビュー
Xperia arcを発売当日に入手して、早5日。
タイトルにも書いた通り、Macユーザーです。

さて、MacユーザーなのにXperia arcを購入したわけですが、本当はiPhoneが欲しかった。
けど、Softbankの電波にしてまではいらないという結論から、Xperia arcに。
学生時代はIDOだったし、社会人になってからは、DoCoMoだし。

初めてのスマートフォンということで、最初は四苦八苦しましたが、ようやくなんとか慣れてきました。
元々、ガラケーでもjigブラウザを契約して、PCサイト閲覧したりしてたんで、
スマートフォンは自分に向いてると。(家でもパソコン多用してますから)

取りあえずは、感想でも。

★★GOOD★★
・液晶がきれい
・動きがスムーズ(たまにぎこちないですが…重たいファイル開いたからかも)
・薄いけれど手になじむ形(MEDIASは薄いだけで持ちにくい、操作しにくい)
・カメラのレンズが明るくてきれい
・デザインがよい(これは主観)

★★BAD★★
・カメラのシャッターボタンが押しにくい
・MEDIA GOが使い物にならない(これはWindowsのみですが)
・電池の残量表示がいい加減すぎる(はっきり言って当てにならない)
・カメラの画質は微妙…ちょっとNoisy。

Xperia arc固有のところっていうのは、これくらいかな。

さて、アプリはAndroidなので、この機種というよりはAndroidの話なので割愛。
ただ、2.3なので、対応していないアプリがたまにある。

おおむねGOODですが、本当にバッテリーの残量が適当すぎる。
使っていくうちに正しく計算してくれることを信じたい。
35%までいって、再起動すると、51%になったり。
78%で再起動すると95%になったり。
おいおい…orz

また、これはSONYが元々そうだから、SONY ERICSSONでも当てはまるのかは分からないが、
組み込み系ソフトは優秀なのだけど、こういうMEDIA GOみたいなそふとはクソすぎる。
Sonic Stageもしかり。使い物にならない。動きが遅い。
なんでこんなことになっちゃうんだ!?

で、Macの話です。

Androidの場合、各メーカーが独自にソフトを準備するので、Xperia arcであれば、Sony Ericssonが準備。
ただし、SONYが入ってるだけあって、Mac用なんて準備なし。
当然、Macにつないだところで認識しません。

double twistも試したものの、アカウント作成の画面が出てこない。
なんじゃこら? ネットで検索しても、同じような人は出てくるものの、解決策なし。
みんなWindowsユーザーなのか?

(2011.04.03修正)
MacでiTunesとAndroidスマホをSyncするソフトで有名なのは、double twistです。
どうやら、Macのdouble twistでは、アカウント作成の画面は出てこないのが仕様の様子。
コメントで教えて戴いたとおり、もう一度試しました。

結果としてSyncできましたが(ありがとうございます。)、最初に試したときとメニューが違う。
何故だか不明…気持ち悪い。
ただし、Syncした結果、文字化けやアートワークの誤植等あり、転送速度の遅さもネック。
ということで、結果としては、iSyncr for Macです、自分の場合は。




1. スマホで、double twist prayerをダウンロード
2. Macでdouble twistをダウンロード
3. Macでdouble twistを起動。(iTunesのプレイリスト等を読み込むので時間かかります)
4. Xperia arcをMacにUSB接続する。
5. Xperia arcのステータスバーで、USBアイコンを選択する。
6. USBの接続モードを変更します。
7. Macのdouble twistのDEVICESにXperia arcが認識されます。
8. 好きなプレイリストを選択するなりをチョイスし、Syncする。

これで完了です。

別の方法として、当初から記載していた方法も下記に記載しておきます。


で、仕方なく、別のパソコンであるWindows XP SP3でMEDIA GOを試すが、
あまりにへぼくて使う気が失せた。
動きが遅い、なんだかいっぱい処理して転送するだけで異常なほどに長い。
ストレスだけが貯まる。

ということで、音楽と写真をXperia arcとMacで同期を取るには?

自分は、下記の方法で実施しました。

◆音楽◆
1. Android Marketで「iSyncr for Mac」を購入。
2. Xperia arcにインストール
3. SDカードをMacへUSBカードリーダーでマウントする。
4. SDカード内のiSyncr for Macを実行し、起動する。



5. Mac内のiTunesのプレイリストが読み込まれて、ウィンドウが起動する。



6. SDへコピーしたいプレイリストをチェックし、Syncボタンを押す。
  (必要に応じて、Optionで設定をする。アートワークをどうするとか…)
7. 終わったら、SDカードをMacからアンマウントして、Xperia arcへ差し込む。
9. Xperia arcを起動し終了。



これで、無事、iTunes for MacのプレイリストがXperia arcで同期して使えるように。

◆写真◆
1. SDカードをUSBカードリーダーでMacへマウントする。
2. SDカード内のpictureフォルダへ直接写真をコピーする。
(フォルダ単位でコピーすれば、フォルダ単位でギャラリーアプリでフォルダ毎に見ることができます。)

Windows持っていたとしても、はっきり言って、MEDIA GO使うよりこっちの方がよほど早い。
使う意味なしです。

double twistがちゃんと対応してくれるといいんですけどね。
AirSyncがどのみちroot化しないと日本では対応しないので今は無理ですね。

まぁ、結局のところは、スマホで音楽は聴きませんが、一応って感じです。

参考になれば…

ウィルスアプリが2.3に対応したいいのがあれば教えて欲しい…

にしても、Sony系は絶対にMac用アプリを作らないな。
ライバル会社だからか? 冴えない…

また、Xperia arcにケースを取り付ける方が多いですが、個人的には裸です。
ただし、持ち運ぶ際には、パンツのポケットに入れたり、バッグに入れたりというよりは、
専用のポーチで持ち運びをする方がいいと思います。

特にバッグにサイフなどと一緒に入れてしまうと、クレジットカードなどの時期がやられてしまいます。
(過去に、クレジットカードが使えなくなってしまったことがありまして、それを指摘されました。)

ということで、こんなケースがおすすめです。




PORTER FREE STYLE ポーチ (2010S/S追加型)707-08225





PORTER FREE STYLE ポーチ(2010S/S追加型) 707-08224



[モバイル] ようやく設定がほぼ完了 Xperia arc
いろいろ使い方とかも慣れてきて、アプリもいろいろ入れました。



Dolphin Browser HD (ブラウザ)
Bump
Evernote
Dropbox
IMoNi
乗換案内
My docomo checker
mixi
MoneyNote
Lettuce (電話帳)
FxCamera
Automatic Task Killer
Alarm Clock Xtreme
COOKPAD
Android Recorder Free
Adobe Reader
Adobe Photoshop express
QRコードスキャナー
Skype
Tuboroidon
twicca (Twitterアプリ)
ジョルテ (スケジュール)
マクドナルド
画面メモ
救命・応急手当の基礎知識

こんな感じ。

レビューはもう少し使ってから…

液晶保護フィルムをビックカメラに買いに行ったのだけど、なんとXperia arcの在庫があるという表示。
キャンセルがあったのかな。

基本、指紋がつきにくいアンチグレアタイプの保護フィルムが好きなんですが、
今回は、光沢の指紋がつきにくいタイプに一度チャレンジ。
液晶がきれいに見えますね。
ただし、反射がひどいですけど…あまりにつらかったら、やっぱりアンチグレアにします…

[モバイル] Xperia arcを当日購入してきた
狙ったわけではないけど、発売日当日にXperia arc購入。

有給を取れと言われ、今日しか取る日がなかったんで、あえなく初日購入に。

買ったのは、マイショップ登録している、名古屋駅前ビックカメラのドコモショップ。
家から遠いけど、ここにしてます。

だって、ドコモショップのくせして、ビックカメラのポイントがつくんですよ。

Xpera arcの値段は下記の通り。



まぁ、バリューコースと新しいパケホーダイコースに入れば、頭金として設定されている金額が0に。
そもそも頭金という意味の分からない価格がナンセンスですけど…

ということで、10時に店に入り、既に19番目。
11時に案内されて、手続き終了が12時少し前。

FOMAカードも緑から白に変えてもらいました。
もうぼろぼろでしたから。

さて、これから初スマホです♪

自分にとっては、普段から携帯をパソコンのように使ってましたから、きっとこっちの方が合ってるでしょう。
そう信じたい…

ちゃんと事前にモバブーも買っておいたけど、どうやらぎりぎりのタイミングだったようで、
その日を境に一気に価格上昇&在庫切れ。

地震の影響もあったのだろうけど、それでもスマホの準備の人が多かったのでは?

[モバイル] 早速、N-02Cが新品交換されました。
18日の夜に買い増ししたDoCoMoの2010年冬モデルの1種、N-02C。

次の日に下の写真の部品がぽろっと取れました。



これは水濡れチェックのパーツですが、リアカバーを外して、FOMAカードを取り出そうとしたら・・・

見事にぽろっと取れて、危うく溝に落ちそうになりました。

最初にどっち向きではまっていたのかも分からなかったものの、なんとなく形状からはめたら合致。
しっかりはめると取れなくなるものの、その後、カメラなし携帯とのFOMAカード抜き差しをしているとやたらとこのパーツが取れる。

これは正常なのか!?

ということで、今日、DoCoMoショップへ持ち込んで聞いてみました。

結果・・・


正常ではないと思います。


ということで、新品交換です。

なんだかこの所、すぐに新品交換になることが続いてますね。

2個前のN904iもすぐに新品交換。2ヶ月くらいだったかな。
ニューロのボタンが液晶に当たり、傷がつくという問題で交換です。

1個前のN-02Aも新品交換だった気が・・・(あまり覚えていない・・・)

でも、この数日の間に設定した箇所や待ち受け画面、着メロなどなどはDoCoMoのDoCOPYというツールで設定毎まるごとコピーとなりお財布携帯以外がすべて移植されました。

[モバイル] N-02Cを結局購入。そして使用レビュー。
結局ですね、N-02Cを購入しました。



マイショップでもある、名古屋駅ビックカメラ店で買い増し。
価格は、56,616円。
iチャネル、パケホーダイダブル、携帯補償、iコンシェル、iBodymo、BeeTVから3つのオプションを選択で3,000円引きということもあって、とりあえず3つ選択。約束としては3ヶ月利用ですが、すぐに解約しても何もないようですので、気持ちの問題でしょうか。

それにしても、基本の料金がこの値段だと思うんですが、頭金を別途徴収するところで買うのはもったいないですね。うちの近くのDoCoMoショップでは頭金7,500円ですから。大損です。

防水携帯なので、充電台も標準で付いてました。

さて、これまでN-02Aを2年使ってきましたので、N-02Cとの違いも書こうかと思います。
とはいえ、N-02Aはカメラを潰しているので、基本は2つ使っていくんですけど。

N-02Cのいい所。
・レスポンスが非常によい(N-02A比だけでなく、普通に随分いいと思います。)
・防水/防塵
・液晶が綺麗で発色がよくなってる。
・ニューロポインタ搭載。(好き嫌いがあるけど、個人的にはGOOD。)
・ライトが付いてる。(N-02Aはついてない)
・防水加工なのに、電池パック外さなくてもSDカードの出し入れが可能。
・デスクトップアイコンがたくさん置けるようになってる。
・イルミネーションがうるさくない。(N-02Aはちょっと眩しすぎる・・・)
・シンプルで飽きがこないデザイン。
・持ちやすい。機能の割に軽い。
・防水のくせして、音声通話品質はよい。
・回転2軸やスライドではない。
 (個人的に回転2軸は使わないし、スライドはボタンが押しにくいから嫌)
・マルチタスクが5つまで動作する。


N-02Cの悪い所。
・充電時のランプが小さすぎる。
・背面カメラの位置が若干下にあり、携帯を持って撮ると指が重なる。
・携帯本体横のボタンが右にある。(N-02Aは左側。左手で使う分には左側の方がよい。)
・電池カバー取ると、水濡れシートのパーツが取れる。(これは不良か!?)
・文字入力変換(漢字→カナみたいなの)が、やりにくくなった。
  N-02Aでは一番左上のボタンで変更でしたが、N-02Cでは文字切り替えボタンを選択の後、
  全角・半角の漢字やカタカナ、アルファベットなどを選択する。慣れない・・・
・携帯クローズ時のNEC伝統のカチッとした動作がなくなったこと。
・指紋が付きやすく目立つこと。(保護フィルム貼ればいいですけどね。)
・赤外線ポートが背面へ移動した。
・文字変換が微妙。iWnnがダメだね。


N-02A→N-02Cへの切り替えによる戸惑い
・メールとメニューのボタン位置が入れ替わったこと。
・充電アダプタの位置が右から左に入れ替わったこと。

これらは、ちょっと慣れませんね・・・

基本的にはグッドです。
宣伝のうたい文句でもある、メールさくさくは本当。
かなりさくさくです。
今までのN端末が嘘のようです。
文字入力がもたつくこともありません。(メールを全部移しても大丈夫でした。)

また、個人的なことですが、自分はjigブラウザを利用しているんですが、
N-02Aではこのjigブラウザ上での動作がもどかしかったんです。
文字入力はもちろんのこと、突然プリフリーズが頻発。
非常にストレスが溜まることが多かった。

N-02Cでのjigブラウザ利用は、嘘のように快適です。
文字入力もメール同様にもたつくこともなく、プリフリーズも全くなし。

非常に快適です。

ただ、自分の調査不足なことが原因でしたが、期待していたwi-fi機能。
クライアントモード(wi-fiシングルモード)で自宅に居るときは使えるかなぁ・・・
と思っていたんですが、ホームUなどない状態では、携帯内蔵のフルブラウザでしか利用できないんですね。
jigで一生懸命頑張ってたんですが、エラーで利用できないようです。
携帯の内蔵フルブラウザは正直使いにくいので、残念ながらwi-fiは利用することはなさそうです・・・

発売初日に購入して、ある意味、人柱ですが、今回はこれで良かったと思ってます。
スマートフォンのSH-03Cもホットモックが既に置いてありましたが、
結果としてはまぁ、やっぱりまだまだ発展途上という感じでしたね。

auのIS03のホットモックも触りましたが、まぁなんというか・・・デザインはいいものの
動きは残念というか・・・はい・・・

次に買い換えるときは、スマートフォンになるかな!?

[モバイル] DoCoMo、2010年冬モデルどれにするか・・・
先日の日記で、F-01Cを予約したと書きました。
今日、DoCoMoショップから19日発売だと連絡ありました。当日引き渡しOKと。

でも、F-01Cはキャンセルしました。

で、N-02Cを代わりに予約しました。
発売日は明日、18日。

何故、F-01Cを止めて、N-02Cへ変更したか。

F-01Cを予約した理由

 F-01Cが今回の冬モデルで一番魅力的だったから。
 レスポンスがよさそうだったから。
 回転2軸だったから。
 防水・防塵だったから。
 ロケーションレーダーが使ってみたかったから。

で、今日、キャンセルした理由ですが・・・

 パネルが全面ミラーだったから。
 パネルの液晶があまりに暗かったから。
 ボタンのイルミネーションの光り方が気に入らないから。
 F-01Cの回転2軸が片手であけにくいから。
 Fの携帯があまりにも評判悪いから(F-06Bのせい?)
 回転2軸でも、きっと反転させて使うことがないから。
 タッチパネルに魅力を感じなかったから。
 ワンセグのアンテナがうっとうしいから。

冷静になって考えたらこのような理由で自分に合わないな、と。

でも、ネットではF-01Cが大人気です。

じゃあ、何故N-02Cを予約したか。

 ずっとN使ってて、慣れてるから。
 ニューロポインタが好きだから。
 軽い・あけやすいから。
 ボタンが押しやすいから。
 イルミネーションがうっとうしくないから。

まぁ、そんなとこです。
ミラーは気になりますが、まぁ、F-01Cよりは気にならないかな。

Nってバグが多いけど、Fも同じくらい多いし。

ようやく長年待ちわびたブラックの携帯です。
今のN-02Aはブラックがあまりにかっこ悪かったので見送ったからね。

スマホもまだ熟してないし、今変えたら後悔しそう。値段は魅力だけど。
自分は、Mac使いだから、DoCoMoでiPhoneが出れば変えたいです。
特にお財布携帯やワンセグも必須ではないので。

さて、N-02Cに本当に変えるかは・・・考え中。

ちなみに、ショップによって頭金があるのは何故なんでしょうね。
自分の登録しているマイショップは頭金なんて存在しないけど、自宅から一番近いDoCoMoショップは頭金が7350円とか。
ふざけすぎ、あほちゃうか。
あれって、つまりそのショップの利益ってことでしょ?
もったいないもったいない。
頭金0のショップで買うべきだよ、絶対に。

N-02CってSTYLEのくせして、PRIMEと同じくらいの値段。
3000円くらいしか違わないよ。
これってほとんどPRIMEでしょ、機能的に。
きっとカシオと統合して、耐衝撃携帯をPRIMEにせざるを得なかったんだろうなぁ。

[モバイル] prosolid μをゲットしてきました。
ようやくprosolid μをゲットしました。発表から実に4ヶ月くらいです。
んなら、そんなに早く発表するなよ、って感じですが。

仕事が終わる予定が22時の予定だったので、
土曜日にでも取りに行こうかな、と思ってたら、
予想外に19時少し過ぎに終わったので、
そのまま車で名古屋駅前のビックカメラ内にあるDoCoMoショップへ直行です。

ここで予約して取り置きしてもらってたんで、仕方なく豊田からここまで車走らせて…

20時30分頃に着いて手続きを開始したんですけどね、
なんか既に売り切れで次回入荷は未定。
たぶん4月だってみんなに説明してました。

予約しないと完売するとは思ってませんでした。こんなに人気あるんだねぇ、
カメラなし携帯って。予約しておいてよかったです。
最近は、このカメラなし携帯って電機屋で売ってないんですよねぇ~。

ちなみに名古屋駅前のビックカメラは初回入荷は40個だったそうで、
予約だけで完売だったそうですわ。

早速少し使った感じ…ボタン押しづらいね…おまけにリアカバーが堅すぎて取れない…
それ以外は概ね良好かと♪

プランもバリュープランにしたんで、月の料金は安くなるかと。
まぁ、普段はN904i使いますけどね。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

