Life Log 車
2017 / 09 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2017 / 11



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[] ノア、リアスポイラーの交換完了
納車4日後に自損したノアのリアスポイラーですが、本日、一ヶ月点検と同時に交換しました。
無事、きれいなノアにww



ショッピングモールの駐車場で撮ったので写真暗いですね。。。
スポンサーサイト

[] ノア納車、その後…
さて、納車から1週間が経過したわけですが、リアスポイラーの破損は置いておいて…

事前に購入しておいたこちらのセットも納車時に取り付けてもらいました。
ALPINE DDL-RT17S
ツイーターパネル KTX-Y08NV
インナーバッフルボード KTX-Y175B



で、取り付けた感じは上の写真のような感じです。
正直、ツイーターパネルの色が、ノアのシルバーパネルの色に比べて濃かったのでどうかなぁ…と
思ったのだけど、いざついてみると全然気にならない。

ただし、ディーラーの友達が言うには、専用に設計されてるとはいえ、やっぱり社外品。
一部部品が浮いたそうで、スポンジで加工してくれたみたいです。
浮いた部分というのは、ドアハンドルの真ん中、上記写真でいうと、内側からドアをあける際に
引っ張るハンドル部分の中の部品だそうで。

でも、まぁ、ツイーターを外に置くよりはきれいにできてますよね?

で、あとバックカメラ。
ナビは、CarrozzeriaのCyber Navi AVIC-ZH9000、2008年モデルの移植です。

バックカメラは、カロッツェリアのやつを買おうと思ったんだけど、画質が…ね…評判悪い…

ということで、トヨタディーラーオプションのバックカメラを接続してもらいました。
もちろん、そのままでは接続できないので、間に接続ユニットを挟んでもらい、取り付け。

AullconというメーカーのAV-C01というケーブルを使って接続したようです。



当然のことながら、ナビとバックカメラがあっていないので、ただ後ろが映るのみです。



十分です。画質もばっちりです。変なデジタル処理がないので、クリアですね。
ガイドラインはあるにこしたことはないんですけど、まぁ…いらないでしょ。

といった感じですね。

[] 納車4日でリヤスポイラー破損
納車4日でリヤスポイラーが破損です。

連絡を受けた時には、「マジで?」って思いましたが、やってしまったものは仕方なし。



見事なほどに横に割れてます…

修理…いやもとい。部品交換は作業工賃含めおおよそ4万円だそうです。
部品代はお友達価格。

盆休みに交換です。

とほほ…

[] ノア納車♪
ようやく待ちに待った新車が納車されました。
注文したのが5/8。
おおよそ2ヶ月半くらいでした。

2004年にWISHを購入して、7年半。
走行距離は、125,000kmちょい超え。

お疲れ様でした。

昨日は、最後ということで、これまでありがとうという感謝の意味を込めて手で洗車しました。
おかげで、写真の通り、ぴかぴか♪



さて、本日納車となったノア。
グレードは、Siでホワイトパールクリスタルシャイン。

モデル末期ですが、いいんです。
たくさん値引いてもらいました。
さすがに新車はエンジン音が静かですね。
これがずっと続きてほしいものです。



ナビは、WISHからカロッツェリアのサイバーナビを移植しましたが、バックカメラはMOPを接続。
そのままではつなげないので、専用の変換コネクタを準備してもらい接続してもらいました。
これは後日。

スピーカーもフロントは交換できるのでしましたが、インストールキットを導入し、
車内もすっきりと収まりました。

スライドドア、超便利。
視点が高くなったし、車内が広くなったので運転がすごく楽になりました。
スマートエントリーも素敵。

さて、大切に乗ります。

[] あと3日
納車まであと3日♪

[] 車代金振り込み
車の残金を入金完了。
1週間後には納車予定。

[] ナビの取り外しで代車ラクティス
今日は、ナビの取り外しの為に、友達に車を渡し、代わりに代車のラクティスを受け取る。
初代ラクティス。

明日の夜にはナビが外された状態で戻ってきますが、WISHもあと少しでお別れです。

[] トヨタ プリウス 新型、5月18日に発表会開催
トヨタ自動車は、18日に3代目のプリウスを発表するそうです。



また最近、ガソリン価格が上がってきますが、こういう時代だからこそハイブリットが売れるのでしょうね。
実際、ホンダのインサイトや、トヨタのプリウスに注文が殺到してるらしいですからね。

トヨタ自動車は5月18日、ハイブリッドカーの新型『プリウス』発表会を開催する。当日はトヨタのウェブサイト『メタポリス』で記者発表が中継される。

第一部(13時00分 - 14時00分)では、記者発表の中継を見ながら、バーチャル空間で新型プリウスの開発者が疑問や質問に答えるイベントなどが開催される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000003-rps-ind

[] トヨタ、新型「クラウンマジェスタ」
トヨタが3月26日に発売した新型「クラウンマジェスタ」ですが、この不景気に売れているのか?

そうはいっても、トップ・オブ・トヨタ。



TOYOTA MAJESTA

発売から4月25日までの約1カ月間の受注台数は約2000台で、月間販売目標台数の1000台の2倍の受注を達成。

やっぱり買う人は買うんですね…欲しいわ…でも維持できないか…

[] 新型プリウスの流出写真だそうだ
マガジンXなどでも既にいろんな記事が書かれていますが、2009年春に発売と言われている新型プリウスの写真が流出してしまったそうです。

その画像がこちら。





既にトヨタも認めてしまったそうです。

トヨタ プリウス 新型 オフィシャル写真流出!!

[] 本田技研、プリウス対抗のハイブリッド専用車種発表
Hondaは、2009年に発売を予定している新型ハイブリッド専用車「インサイト」のコンセプトモデルをパリモーターショーで発表するようです。



5人乗りのコンパクトな5ドアハッチバックで、制御ユニットやバッテリーを荷室下に配置する新しいプラットフォームの開発により、優れたユーティリティと軽快で気持ちの良い走りを実現するとのこと。

やっぱり燃費のいい車を作ろうとすると、空気抵抗のない形を考えて、それを考えるとやっぱりこういうプリウスみたいな感じになっちゃうのねorz

ハイブリッド・電気自動車のすべて〈2007〉進化する次世代エコカーとそれを支える電池・モータ・デバイス技術ハイブリッド・電気自動車のすべて〈2007〉進化する次世代エコカーとそれを支える電池・モータ・デバイス技術
(2006/11)
不明

商品詳細を見る


[] トヨタ車、広告付の新車で6万円引きに!
広告付の新車、6万円サポート…トヨタ カーバイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000008-rps-ind

トヨタ自動車は、新たな新車購入サポート「カーバイト」を開発して導入すると発表したようです。

これは、新車購入者が広告を車両に取り付けることで報酬を得るというもの。
スポンサー企業の広告を車両に取り付け、一定距離の走行を行うことで、所有者が総額6万円の報酬を受け取るというものだそうです。




北海道では、ネッツトヨタ札幌、ネッツトヨタ道都を通じ15台限定、神奈川県では、トヨタカローラ横浜、トヨタカローラ神奈川、ネッツトヨタ横浜、ネッツトヨタ神奈川、ネッツトヨタ湘南を通じて50台限定で販売。

デザインが悪くなければいいんじゃないでしょうか。

北海道では『bB』15台、神奈川県では『カローラフィールダー』、『カローラルミオン』、bBの3車種で計50台となる模様。

トヨタ販売方式トヨタ販売方式
(2008/06/20)
石坂 芳男

商品詳細を見る

[] TOYOTA、13代目のクラウンを発表
13gencrown.jpgTOYOTAは、本日13代目となるクラウンを発表しました。

フルモデルチェンジとなる今回のクラウンは、高級感を追求したロイヤルシリーズと走る楽しさを高めたアスリートシリーズを2月18日から、ハイブリッドを5月6日より販売。

10.15モード燃費は15.8km/h、より実際に近いJC08モードで14.0km/h。

価格は、ロイヤルシリーズが368万円から564万8000円、アスリートシリーズは374万円から567万円。ハイブリッドは595万円と619万円のモデルが設定される。月販目標台数は5500台。

[] シリコンでできた車、PUYO。
puyo.jpgもうすぐ東京モーターショーですが、ホンダがPUYOという車体をシリコン素材でおおった燃料電池車のコンセプトカーを出展するみたいですね。

でも、これがもし公道走ってたら非常に怖いですね。
普通車と接触事故したら中の人は間違いなく重傷です…

東京モーターショー2007

[] Mark X Zio、既に発表されてたんですね^^;
全然気づきませんでした^^;

zio2.jpg


デザイン全体的には個人的に好きな部類には入るんですけど…Xのロゴが何故ボンネットに??????? これはダメでしょ… あとテールがちょっと…1つ前のオデッセイみたいだね。

もともとオデッセイ対抗みたいな感じで作られてると思うんですけど、これはオデッセイと比べるとちょっと弱い気がしますね。

Mark X Zioのページ




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。