Life Log 個人的なこと
2017 / 10 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2017 / 12



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[個人的なこと] Appleより提携解除の連絡がきました
Appleから提携解除の連絡がきました。



バリューコマースで提携してましたが、

誠に遺憾ながら、2010年4月時点で以下の提携解除条件3項目のうち、
1項目でも該当するパートナー様との提携を解除させて頂きたいと考えております。

- アップル製品を取り上げて頂いていない
- アップルの広告表示が確認できない
- アップル製品の販売実績がない


とのことで、おそらくは販売実績がないところにひっかかりました。
以前に、LinkShareの時は売り上げありましたが、バリューコマースに変わってからはその使いにくさなどから
リンクを貼ることすら面倒になってきて、このところはどうでもよくなってきてしまってました。

ということで、残念ですが、Appleとのアフィリエイト契約が終了です。

このメールは2010年6月10日に配信したメールに対して返答を頂いていない
パートナー様へご連絡しております。


とのことでしたが、残念ながらメールはきてません。
ゴミ箱見ましたが、きた形跡なしです。
どういうこっちゃ?
なんか返信しないといけなかったのか?
それならちゃんと送ってほしいものです。
スポンサーサイト

[個人的なこと] 日記の完全移行完了!
ようやく日記の完全移行が完了した!

別ブログで書いてた日記を統合したけれど、画像だけは元のブログのままだったので。
見てる人にとっては全然関係ない話ですが…

[個人的なこと] このところ…
更新するようなネタがないですね…

真新しいニュースがありません。。。

[個人的なこと] ようやくパラオの日記が書き終わりました。
ハネムーンで行っていたパラオの旅行ですが、日記をようやく書き終えました。

http://xx83.blog45.fc2.com/

よかったらどうぞです。


319 地球の歩き方 リゾート パラオ (地球の歩き方リゾート)319 地球の歩き方 リゾート パラオ (地球の歩き方リゾート)
(2009/03/13)
「地球の歩き方」編集室

商品詳細を見る



[個人的なこと] Snow Leopardにアップグレードしました
早速ですが、Snow Leopardにアップグレードしました。

まだアップしただけでほとんど使ってませんが、今のところ確認できている動作確認。

ATOK2008 : OK
Office2004 for Mac : OK
Firefox : OK?(DOCKから起動してもウィンドウが出てこない?)
Parallels Desktop for Mac 4.0 : OK
Virus Barrier X5 : OK
Logicool Mouse Software : NG(動くけど、一部のボタンに割り当てできない)

あとはまだ使ってないので分かりません。

[個人的なこと] 結局はjig browserへ…
先月末にjig browserを解約し、ibis browserを契約したんですがね。

ibis browserはわずか5日間で解約することになりました。

で、jig browserへ逆戻り。

理由は…使いにくかった…やっぱり。

別にね、jig browserのjigletなんて一つも使ってないし使う予定もないんだ。

ただ、ブックマークやら読み込みやらちょっとしたところの使い勝手が悪い。

というか、jig browserに慣れすぎたから?

ってことで、やっぱりjig browserです。

[個人的なこと] 皆既日食
そうそうそう、そういえば昨日皆既日食でしたね。
当然のことながら仕事してたんですけどね、ちょうど10時~11時にグループミーティングがあったんです。
で、11時くらいに皆既日食が一番見られるってことで、窓際の部屋でやったんですよ。

名古屋ではちょうどいい感じに雲がかかっていて、肉眼で太陽を直視できちゃうくらいでした。
とはいうものの、本当は直視はいかんとは思うんだけど。
きっと目がちょっとやられたと思います。

で、11時ちょっと前にグループミーティングが終わってGMが空を見上げると…


おぉ! 見える見える!


正直ね、皆既日食は別にどうでもよかったです。
でもね、あまりに周りが騒いでるもんだから、みんなと一緒に覗きました。

太陽を見上げると雲がかかって、三日月上に月で隠れた太陽がくっきり。

見たらなんだかちょっとすごいなぁと感動するものですねorz

それから、用事があって建屋内をうろうろしてたら、至る所で呼び止められて、「見た?」と引き寄せられ。何回も何回も見て、結局細々と30分くらいの間見てました。

悪石島でしたっけ?
なんかあんだけ高いお金払って、全く見られなかったみたいですね。
空が暗くなって、夜になった体験というのは貴重ですけど、あそこまでひどいとちょっと考えちゃう。

で、そんな中で、こんな方がおられるようです。

悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないの...





正直どうかしてるだろ!?




ばかじゃないかと思う。

こういうゆとりは厳しいですね…オーロラツアーはオーロラが見られない可能性を持って旅行します。
じゃないと、旅行会社は潰れちゃうよ。

天気が悪いから金返せってのはちょっと…痛すぎます。

デラシネSP『日本皆既日食列島』デラシネSP『日本皆既日食列島』
(2009/05/20)
ゴルゴ内籐・MASA/REE-K

商品詳細を見る

「ゆとり教育世代」の恐怖 (PHP Paperbacks)「ゆとり教育世代」の恐怖 (PHP Paperbacks)
(2008/02/02)
柘植 智幸

商品詳細を見る

[個人的なこと] Michael Jackson死去で思う事
6月25日 2:26PMに、マイケル・ジャクソンが死去しましたね。

出勤途中に「マイケルが死んだかも!?」って、メールがあって、「!?」って感じで。

小さな頃にBADで衝撃を受けたのを記憶してますけど、作品数自体はそれほど多くないんですよね。
アルバムも1995年のを最後に出してないし。

それでも今なお、世界でものすごい人気ですもんね。

マイケル・ジャクソンの曲って、なんていうか今聴いても全然古く感じないところがすごい。
スリラーとかBeat itとか、全然古くない。
でも、あれって1982年の曲だったりするし。

こういうのってその人の年代によるんですかね?

以前に、友達の子供がこう言ったんです。

その時は、自分の車で豊田市のおいでん花火に見に行った帰りだと思うんですけど、車の中で「PRINCESS PRINCESS」を聴いてたんですね。

DIAMONDとか流れてたと思うんですけど、自分と友達は普通に懐かしいねぇ~と話してたんですけど、友達の子供は流れている歌を聴いて…




「声が古いね。」






!?





声が古い…小さな子からするとこう感じるんですね。

声が古いとは…

マイケル・ジャクソンの曲とか歌声も小さな子からすると古いと言われる感じなんですかね。
少し切ない気持ちになりました。。。


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
(2005/12/07)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

ぼくたちはきっとすごい大人になるぼくたちはきっとすごい大人になる
(2009/01/21)
有吉玉青

商品詳細を見る

[個人的なこと] 入籍
本日、午前中に区役所へ婚姻届を提出してきました。

結婚式の予定はありませんので、これにて結婚の手続きが完了です。
あっという間のことですね、本当。

仕事も4月から出向、プライベイトも結婚で、環境の変化が大きいですが、
なんとかへばらずに頑張りたいと思います。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。