Life Log 家族
2017 / 09 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2017 / 11



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[家族] 昨夜から息子が高熱発症
家族の健康が立て続けにダメになっております。

一昨日は、妻の食あたり?。
昨夜から息子が40度を超える高熱を発症。
本日のスイミングと明日のうちの母親とのお出かけはキャンセルとなりました。

ようやく座薬で熱は下がりつつあるもののどうしたものか…

[家族] 1日遅れのバースデーケーキ
バースデーケーキは1日遅れの今日、受け取りお祝いです。



息子の初めてのちゃんとした?バースデーケーキ。
しかも、高野のケーキとか。

親もあやかり美味しくいただきました。

[家族] あっという間の2歳
早いものでもう2歳とか。

朝からイオンモール各務原のあそびのせかいへ行ってきました。
もちろん、我が子が遊ぶためです。

ボーネルンドの施設が、名古屋市港区のカインズモールから移動になったので、
今日は遠征のような感じです。(平日だし、空いてるかと。)

でも、あいにく天気は雨…

イオンは予想どおりかなり空いてました。

最初は初めてのパンケーキへ。



ハワイアンパンケーキで、トロピカルフルーツを注文。
ほぼ写真どおりのものが出てきました。
上記写真は実際のものを撮ってます。

で、その後にあそびのせかいへ。



我が子はかなり楽しんでました。
午前中遊んで、お昼をフードコートで食べ、また遊びに戻って、帰るときには
まだ遊ぶと泣き叫んでました。
(とはいえ、まだ話せないので、あーうー!という感じで)

2歳になるところなんですが、発達的にはパパママも含めて話さない。
あくまでもあーうーは言う。自己主張は激しい。
スイミングでアブクはできない。
あとは順調かと。

今日は誕生日だけど、ケーキは買ってないので、
明日予約してあるバースデーケーキを買って、家でお祝いです♪

[家族] 初めての雪遊び
我が子にとっては初めての雪遊び。

昨年もここまでではなかったもののそれなりに積もったんですが、
まだまだ歩くのも怪しい位だった頃なので、今回が初めてというくらい。

雪が溶けない(雪かきされない)前に遊ぼうと、自宅付近で遊ばせました。



結構積もっていたので子供の長靴も埋まっちゃう。

楽しんでました♪

[家族] スイミング
我が子は、9月からスイミングに通い始めたんですけど、
感謝祭というもので撮影可能となったのが今日。

ということで、我が子のスイミング撮影。



まだまだ自分で何かをするわけではないですけど。。。

[家族] 東山動物園
急遽、東山動物園に行ってきました。

以前と違って、動物にもようやく興味を示すように。







天気も曇りで、涼しくなってきたので、ちょうどいい季節です。

たくさんの動物も見て、興味が広がり、これから少し行き先が増えそうです。

[家族] 我が子、またしても夏風邪
昨日から発熱した我が子。
朝は37.6度だったのが、昼には39度を超えたそうで。

今日、病院へ連れて行ったら夏風邪と言われたそうな。

週末はばぁちゃんとおでかけ予定だったんだけど、延期です。。。

[家族] 我が子、初のイチゴ狩り
昨日、今日のお出かけを考えていて、イチゴ狩りにすることに。
でも、さすがに前日だとさすがに予約が取りにくい…ほとんどが予約いっぱい。

それでもなんとか見つけました。

半田の沢田農園。

少し早く着きすぎたので、半田市の雁宿公園で桜を楽しみ、イチゴ狩りへ。

45分で1,600円。

我が子、いちごたくさん食べ過ぎ(笑)





最初は食べさせてあげていたのだけど、自分で持って食べたい様子も。

しっかりしてきたなぁ。

結局20個くらいは食べたんじゃないでしょうかね?
大きさは大きい物から小さな物まで。

結局、30分で終了。
食べるものがなくなりました。

その後は、げんきの郷へ行き、帰宅です。

それにしても今日は気温が低く、風がものすごく強い1日でした。

[家族] 1歳の誕生日
今日で1歳の誕生日を迎えた我が子。

朝から子供用のケーキを妻が作りお祝い♪



昼からは両家の両親をお招きし、外でお祝い。



義妹から誕生日祝いで頂いたリュックに一升餅を詰め込んで儀式。
最初は重たくてすってんころりん状態でしたが、最後にはちゃんと歩いてしまいました。
一生の重さにも耐えられるってことですか??

早いもので1年。
あっという間でした。

1年でここまで大きくなるとはね。

成長も問題なくすくすくと育ち、身長・体重ともに成長曲線の上の方を張り付いております。

大きな病気もなく元気に育って欲しいですね。

誕生日おめでとう!

[家族] 生後338日目 最近はこのポーズがお好き
最近は、つかまり立ちした状態で、顔をぺたっとするポーズが好きみたい♪
ちょっと可愛い♪



[家族] 初詣2014 (生後337日目)
子供が産まれて初めての初詣。
どこに行こうか悩んだ結果、熱田神宮へ。

思ったよりも混雑はしていなかったけれど、それでも人は多い!



参拝の列に並んでいる最中に、我が子はおやすみ…



おみくじも我が子にも触ってやってみた結果、なんと大吉!
パパは末吉でした…

[家族] 生後335日目 最近はこんな顔をするように
我が子がバナナを食べると、好きみたいだけど、冷たいからかすごい顔をするように。



2013年も今日で最後です。

[家族] 卒乳の様子
結局は、あれから飲まず。

でも、フォローアップミルクをあげるとごくごく飲む。
こりゃ決定ですな。

にしても、突然やってくるもんですね。
卒乳に苦労する家庭もあれば、突然来ることもある。

うちは、あと一週間だね…とかやる予定だったのになぁ。
あっけない…

和光堂 フォローアップミルク ぐんぐん 850g

新品価格
¥1,279から
(2013/12/8 20:42時点)




明治 ステップ 820g

新品価格
¥1,974から
(2013/12/8 20:42時点)




[家族] 39度超えの発熱
どうやら我が子が39度超えの熱を発症したらしい。

う〜ん、風邪かな?
ちょっと鼻水も出てたし。

ランデブー 羽毛スリーパー ブルー 411081

新品価格
¥7,930から
(2013/12/8 20:48時点)




[家族] 卒乳!?
我が子、10ヶ月にして早くも卒乳か?
昨夜のおっぱいを最後に受け付けなくなりました。

昨日の昼間も少なく、夜も少なく…

離乳食は3食になってはいるものの、栄養が足りているのか??

ちょっと様子見…




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

